2021-09-07 06:00

【BUBKA10月号】PARADISES「やっと見つけた私たちの楽園」

PARADISES
PARADISES
撮影/持田薫 取材・文/真貝聡

前号に登場したGO TO THE BEDSと同じくGANG PARADEから分裂する形で結成されたPARADISES。フレッシュな衣装に包まれた彼女たちだが、この1年で、メンバーのレンタルトレード移籍、新メンバーのキャ・ノンの加入、急なメンバーの脱退など、状況は目まぐるしく変化していた。変化でさえも糧にして、「WACKらしさ」の先を追い求める彼女たちなりの楽園とは。

現役アイドルなのに恋愛番組

――最近、『BUBKA』で(PARADISESの所属事務所)WACKのアーティストを取り上げる機会が増えているんですよ。

テラシマ ふふ、ありがとうございます。WACKって他のアイドルさんからどう見えるのかすごい気になる。

―― 一番はストイックじゃないですか。「生きるか死ぬか」のところで戦っている印象がありますよ。

キラ・メイ 嬉しいです! ありがとうございます。

月ノ 社長の渡辺(淳之介)さんがそういう方だからね。

テラシマ 中途半端に生きるくらいなら死ねっていう。本当にそうだなと思う。それはどんな人生でも言えることやなって。渡辺さんからは「当たって砕けろ」とか「とにかく何かやれ。何もしないことが一番良くない」とよく言われます。

――ところで、皆さんは「WACKらしくない」と言われることが多いそうですね。

テラシマ はい。“キラキラ”とか“フレッシュさ”をテーマにしてるのもそうだし、インスタやTikTokも私たちが初めて取り組んだので、今までのWACKにはなかった系統のグループだと思います。

――去年4月に活動をスタートしたわけですけど、結成の話はいつ聞いたんですか。

テラシマ 一昨年の年末です。カミヤサキちゃんがGANG PARADE((※テラシマ、月ノ、ナルハが所属していた9人組グループ)を脱退する話を事務所で聞かされたその日に「GANG PARADEを分裂させ、グループを2つに分ける」と言われて。

――それがPARADISES(以下、P)とGO TO THE BEDS。

テラシマ グループの創始者であるサキちゃんが抜けちゃって、この先どうなっていくのかを考えたときに、続けない選択肢もあったと思うんですよ。だけど2グループに分裂して、まだアイドルとしての未来を続けていけることに関しては嬉しかったです。

――どういう心持ちでグループをやっていこうと考えてました?

テラシマ 結成が決まったタイミングで渡辺さんから「Pは、今までになかった“新しいことをやっていくグループ”だ」と言われて。これからの関係性や方向性も本当にまっさらな状況から積み上げていきました。

――「新しいこと」というのは例えば何を?

テラシマ それこそPを結成してすぐにナルハは『今日、好き』(『今日、好きになりました。青い春編』)の出演が決まって。言ったら「え、出るの?」って感じじゃないですか。

――アイドルが恋愛なんて、本来はご法度ですからね。

テラシマ 今までのWACKも普通から外れたことをやってきたんですけど、Pはさらに外れたところへ行ったなって。最初にナルハが新しい道を作ってくれたことによって「こういうこともやって良いんだ」と可能性が広がりました。

――インタビューの続きは絶賛発売中の「BUBKA10月号」にて!

月ノウサギ
12月22日生まれ、東京都出身。元GANG PARADEメンバー。WAgg在籍時には、サンシャイン池崎へのリスペクトを込めて、「2時間2000回ジャスティスチャレンジ」を行った猛者。

ナルハワールド
11月5日生まれ、埼玉県出身。元GANG PARADEメンバー。恋愛リアリティショーに「山田なる」として出演し、現役アイドルとしては異例のカップル成立となったが、その後破局。

キラ・メイ
5月23日生まれ、岐阜県出身。毎週金曜日に「#きんたまきらきらめいちゃん」と投稿している。もっと知りたい方はキラ・メイ個人のTwitterをチェック!

キャ・ノン
9月20日生まれ、東京都出身。WACK合同オーディション2021合格者。コント審査では、月ノウサギと一緒に「パンツマン」という謎キャラを発明し、見事1位を勝ち取った大砲級の新人。

テラシマユウカ
11月5日生まれ 、大阪府出身。元GANG PARADEメンバー。映画好きが高じて、映画コラムを連載中。一番好きな映画は、『THE LIMIT OF SLEEPING
BEAUTY』。

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS

BUBKA(ブブカ)2024年4月号 BUBKA(ブブカ)2024年4月号 BUBKA(ブブカ)2024年4月号
BUBKA(ブブカ)2024年4月号 西野夢菜 奥村梨穂
朝比奈みゆう 大槻りこ 麻倉瑞季

BUBKA RANKING5:30更新

  1. 乃木坂46佐藤璃果「田舎から出て、違った世界を見てみたいなっていう気持ちはずっとありました」
  2. 苦戦するオリックスバファローズに現れた救世主!勝利の女神は今TikTokで話題のこの子だ!!
  3. 乃木坂46・山下美月が作詞したソロ曲『夏桜』に散りばめられた“乃木坂46愛”を読み解く
  4. 乃木坂46齋藤飛鳥&星野みなみ「断られると思うけど飛鳥と二人旅に行きたい!」
  5. 吉田豪インタビュー、TOSHI-LOW 90年代、あの刹那の先にある今
  6. 乃木坂46柴田柚菜「どんな痛みか想像つかないのでやってみようって(笑)。自分で言うのもなんですけど、度胸はあると思います」
  7. 乃木坂46久保史緒里×遠藤さくら、私のために 仲間のために
  8. 【BUBKA2月号】栗栖正伸、イス大王が語る遅咲きヒールとしての苦節50年
  9. 宮戸優光「前田さんとの関係が、第三者の焚きつけのようなかたちで壊されてしまったのは、悲しいことですよ」【UWF】
  10. 乃木坂46星野みなみ「才能もあるのに努力もする。飛鳥は完璧なんで」
  1. グラビアアイドル大貫彩香、“集大成”のDVDリリイベ仕切り直して開催へ
  2. グラビアアイドル高梨瑞樹、DVD「みずきち」リリイベ開催へ
  3. 芳根京子、ノースリーブで美腕披露!大人の魅力あふれる最新夏スタイル
  4. レジェンドグラドル中島史恵&梶原真弓を中心に『シェイプUP30』プロジェクト始動
  5. 桑島海空1st写真集のタイトルが『SUMMER OF LOVE』に決定、純白三角ビキニの表紙カットも解禁
  6. 新人グラビアアイドル阿部まこ、強烈な存在感を放つ美ボディーでDVDデビュー
  7. グラビアレジェンド・中島史恵、55歳になっても色褪せない艶ボディー
  8. 新人グラビアアイドル坂口つむぎ、デビュー作で正統派妹系美少女の美ボディーがあらわに
  9. 女優とグラビアの二刀流!西本ヒカル、旅館で見せた艷やかな表情にドキッ
  10. 乃木坂46佐藤璃果「田舎から出て、違った世界を見てみたいなっていう気持ちはずっとありました」