2021-09-09 15:00

櫻坂46菅井友香、城田優演出&主演作でミュージカル初出演決定

櫻坂46の菅井友香が「カーテンズ」でミュージカル初出演

櫻坂46の菅井友香が、城田優演出&主演で上演される「カーテンズ」で、ミュージカル初出演することが明らかとなった。

本作は2007年3月にブロードウェイで開幕し、2007年のトニー賞では、主演のデビッド・ハイド・ピアーズが主演男優賞を受賞した他、作品賞、脚本賞、作詞作曲賞、演出賞、主演女優賞、助演女優賞の計8部門でノミネートされるという高評価を得た作品。

日本では2010年に東山紀之主演で上演されているが、今回は別カンパニーとして、城田優の演出・主演で新たに上演される。共演者には今回がミュージカル初挑戦となる櫻坂46のキャプテン菅井友香、そして三浦翔平という新鮮な顔触れに加え、瀬奈じゅん、 原田薫、岸祐二、宮川浩といった、日本のミュージカル界を支える俳優陣が並ぶ。

また今回、バンビ役にはオーディションにより中嶋紗希が抜てき。確かな実力と、フレッシュな魅力に期待が高まる。

ミュージカル「カーテンズ」は、2022年2~3月に東京国際フォーラムホールC、新歌舞伎座、愛知芸術劇場大ホールにて上演予定。

Twitterでシェア

関連記事

BUBKA RANKING5:30更新

  1. 吉田豪インタビュー、TOSHI-LOW 90年代、あの刹那の先にある今
  2. 樋口日奈「恐竜の図鑑を買いました」DINO SAFARI GIGANT サファリガイドを務める
  3. 宮田愛萌、フォトブック発売決定!ファンを惑わす“あざとぶり”は健在
  4. 日向坂46丹生明里「私たちにとってすごく大事な場所・東京ドーム」フォトスポットを明かす
  5. 日向坂46齊藤京子、三期生楽曲にちなんだグッズ&メニューがお気に入り
  6. 日向坂46佐々木久美、思いがけないダブルレインボーに感激「すごく思い出深いです」
  7. 日向坂46影山優佳「すこぶる絵が苦手なので」“Immersive Museum”アンバサダー就任も恐縮しきり
  8. 日向坂46展『WE R!』クリエイティブディレクターが語る見どころ
  9. 生田絵梨花をイメージモデルに起用したレディースブランドより春の新作コレクションが到着
  10. 乃木坂46に“混ざりたい”夢を実現!VRコンテンツ「いつか混ざりたいものです」教室篇配信中
  1. 櫻坂46“仲良し3人組”が共演「中学生みたいなことで笑い転げてるよね」
  2. 秋元真夏、人生初のASMR!お煎餅の味や食感を伝える
  3. 阿部華也子、生田キャスターに写真集を渡すも「絶妙の恥ずかしさ」
  4. 市川美織5年ぶり写真集発売…独創的なタイトルは自ら発案「まさか使われると思ってなかった」
  5. 吉田豪インタビュー、TOSHI-LOW 90年代、あの刹那の先にある今
  6. 樋口日奈「恐竜の図鑑を買いました」DINO SAFARI GIGANT サファリガイドを務める
  7. 日向坂46金村美玖&上村ひなのの実力伯仲“色気対決”に春日俊彰も苦悩
  8. 櫻坂46森田ひかるの告白に澤部佑仰天「何で1回も言ってくれなかったの?」
  9. ラジオ番組『樋口日奈のここだけ』第2弾OA決定「アップデートされた私の近況をお話しできれば」
  10. 乃木坂46山下美月、変装も圧倒的“目ヂカラ”で即バレ!原点回帰のティッシュ配りの行方は!?