2021-09-10 09:00

フジ小澤陽子&宮司愛海がプロデュース!女性アナウンサーカレンダー発売決定「内面に踏み込んで表現」

小澤陽子アナウンサーコメント

「フジテレビ女性アナウンサーカレンダー2022~Unveiled~」
「フジテレビ女性アナウンサーカレンダー2022~Unveiled~」
©フジテレビ

――カレンダー初プロデュースに込めた思いは?

今夏、自分自身が30歳になり、年を重ねることの楽しさ、働く女性の強さなどを表現してみたいと思うようになりました。前向きに、日々仕事に全力で向き合う同僚の姿はとても輝いています。

今回は初めての挑戦でしたが、同期の宮司と一緒にプロデュースだったのでとても心強かったです。こだわりの強い2人なので、納得がいくまで話し合い、気が付くと、2時間くらいの長電話になっていたことも。全ページ、“こだわり抜いた”と自信を持って言えるカレンダーが完成しました。

――撮影時、印象に残っていることは?

撮影に至るまでには苦労もありましたが、いざ撮影が始まり、1枚1枚の作品が完成していくと、その度に“ものづくりって楽しい!”と終始感動していました。これまでたくさん考えてきたイメージが形になっていくのを見て、じわじわとこみ上げる喜びがありましたね。

――カレンダーの見どころは?

一人一人の“秘めた魅力”を引き出しながら、女性にも支持されるような、おしゃれで洗練されたカレンダーに仕上がりました。まっすぐカメラを見つめるまなざしや、くしゃっとした笑顔の奥からなど、内面からにじみ出る“秘めた芯の強さ”をそれぞれのアナウンサーから感じ取っていただけたらうれしいです。2月のカレンダーでは、バレンタインメッセージが見つかるかも!? 遊び心もたっぷり詰まっています。

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS

BUBKA 2022年9月号
BUBKA 2022年9月号 証言モーヲタ ~彼らが熱く狂っていた時代~ ヒャダインによるサウナの記録 2018-2021 -良い施設に白髪は宿る-