2021-10-19 17:30

乃木坂46齋藤飛鳥も開設…Instagramに見るメンバーの“新たな”一面

今年8月、自身の誕生日にInstagramを開設したのが齋藤飛鳥だ。

彼女は仕事以外のことをあまり表に出さない性格なので、ここで新たな一面を見ることができるかもしれない。更新頻度は低いが異彩を放った写真が並んでいて面白い。

個人的に一番好きなのは北野日奈子のアカウント。彼女の場合、その中身は「日記とアルバムを足した感覚」に近い。新たな一面はそこにないかもしれないが、等身大の彼女が写し出された素敵な内容になっている。

また、芸能界は引退したがファンの声によってInstagramを続けてくれている斉藤優里と大園桃子。このように間接的ではあっても、われわれのロウソクの火を灯し続けてくれるのはSNSならではのいいところだ。

ブログ・モバメ・その他SNSで内容を差別化するのは大変かもしれない。特に有料制のモバメがあることで、どこに重点を置くべきか悩むメンバーもいる。ただ、難しく考えずに、メンバー自身の息抜きや趣味の場所になれば私はそれでいいと思っている。

追伸
向井葉月のInstagramに私は「大人な女性の塊」というタイトルをつけたい。

梅澤美波1st写真集 夢の近く
▼Amazonで購入

乃木坂46 山下美月1st写真集「忘れられない人」
▼Amazonで購入

ドラマ「ザンビ」Blu-ray BOX
▼Amazonで購入

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS