2021-10-30 11:00

日向坂46高本彩花×濱岸ひより、アイドルらしさとモデルらしさを併せ持つ二人が放つ輝き【BUBKA12月号】

――仲良しのふたりに、お互いのみんなが知らないじつは……な一面を紹介してもらいます。濱岸さんは『日向坂で会いましょう』で、プリンセスを自称、メンバーごとのハンドシェイクを作るなど不思議なキャラが強調されていますが、普段からそういう部分があるのでしょうか。

高本 ドン・キホーテで買い物をしたとき、ウルトラマンの人形を3つ買ってたんです。そのあとひよたんのお家に行って、「どうぞ~」って言われて座ってすぐ、人形を戦わせて遊んでる姿を見たときはびっくりしました(笑)。

――よくひとりで人形遊びをしているんですか?

濱岸 そのときはたまたまです。ヒマだったので。

―――先輩が一緒にいるんですけどね(笑)。では高本さんの自分だけが知る一面を教えてください。

濱岸 ちょっと抜けてるところがあります。食べ物や飲み物をこぼすところをよく見ます。

高本 たまにやらかしちゃうんですよね。『沼にハマって聞いてみた』(NHK)でサーモンを食べたときも、タレを衣装にこぼしちゃって……。

濱岸 そういうところもあるけど、めちゃくちゃ大人で家庭的。「お腹が空きました」って言ったら、家にあるものでさっとうどんを作ってくれたときがあって、めちゃくちゃおいしかったんです。自分が男性だったら、こんな人と結婚したいなって思いました。

――これだけ仲が良いと、濱岸さんは佐々木美玲さん率いる“みーぱんファミリー”ではなく、高本さんの“あやファミリー”の一員になる世界線もあったのではないかと感じます。

高本 みーぱん(佐々木美玲)と同じように、私も“母”としてかわいがってるから、“みーぱんファミリー”としての関係性だけ強調されてるのは、ちょっと悔しいです(笑)。4人の雰囲気がすごくいいので、自分が入れないのはわかってるんですけどね(笑)。

――インタビューの続き、アザーカットは発売中の「BUBKA 2021年12月号」で!

高本彩花=たかもと・あやか|1998年11月2日生まれ、神奈川県出身。愛称は「あや」「おたけ」。

濱岸ひより=はまぎし・ひより|2002年9月28日生まれ、福岡県出身。愛称は「ひよたん」。

Twitterでシェア

関連記事

BUBKA RANKING5:30更新

  1. 吉田豪インタビュー、TOSHI-LOW 90年代、あの刹那の先にある今
  2. 猪木と馬場、二人の神を師に仰ぐ双頭のサムライ・越中詩郎が語る
  3. 【BUBKA12月号】吉田豪インタビュー 証言モーヲタ~彼らが熱く狂っていた時代~vol.18 吉泉知彦(古泉智浩)
  4. 乃木坂46星野みなみ「才能もあるのに努力もする。飛鳥は完璧なんで」
  5. 乃木坂46早川聖来「自信はないけど自分を信じようと鼓舞しているだけ」
  6. 吉田豪「What’s 豪ing on」Vol.9 坂本慎太郎、ブレイクしたくない 好きな人に届いているいまがベスト
  7. 宮戸優光「前田さんとの関係が、第三者の焚きつけのようなかたちで壊されてしまったのは、悲しいことですよ」【UWF】
  8. R-指定(Creepy Nuts)が語るスチャダラパーの時代
  9. 吉田豪インタビュー、中村一義…いつも『最後の聖戦』の気持ちで
  10. 吉田豪「What’s 豪ing on」Vol.13 小山田圭吾、コーネリアスの記憶 そして現在
  1. 櫻坂46“仲良し3人組”が共演「中学生みたいなことで笑い転げてるよね」
  2. 秋元真夏、人生初のASMR!お煎餅の味や食感を伝える
  3. 阿部華也子、生田キャスターに写真集を渡すも「絶妙の恥ずかしさ」
  4. 市川美織5年ぶり写真集発売…独創的なタイトルは自ら発案「まさか使われると思ってなかった」
  5. 吉田豪インタビュー、TOSHI-LOW 90年代、あの刹那の先にある今
  6. 樋口日奈「恐竜の図鑑を買いました」DINO SAFARI GIGANT サファリガイドを務める
  7. 日向坂46金村美玖&上村ひなのの実力伯仲“色気対決”に春日俊彰も苦悩
  8. 櫻坂46森田ひかるの告白に澤部佑仰天「何で1回も言ってくれなかったの?」
  9. ラジオ番組『樋口日奈のここだけ』第2弾OA決定「アップデートされた私の近況をお話しできれば」
  10. 乃木坂46山下美月、変装も圧倒的“目ヂカラ”で即バレ!原点回帰のティッシュ配りの行方は!?