2021-10-30 17:30

注目の若手女優・園田あいか、1st写真集発売「腹筋を割りました」

イメージファースト写真集「園田あいかです。」(トランスワールドジャパン)取材会に出席した園田あいか
ファースト写真集「園田あいかです。」(トランスワールドジャパン)取材会に出席した園田あいか

熊本県出身で、5人組アイドルユニット「カメトレ」の元メンバー・園田あいかが、10月24日にファースト写真集「園田あいかです。」(トランスワールドジャパン)を発売。都内で行われた発売記念イベント後に取材に応じ、作品の見どころなどを語った。

園田は「まさか10代のうちに写真集を出せるなんて思っていなくて、私の“10代の作品”にできてすごくうれしいです」と元気にあいさつした。

今作のテーマについて「コンセプトというのは…園田あいかっていうことですね(笑)。園田あいかが全て詰まっている作品になります。私のいろんな姿…趣味がスケボーすること、ヒップホップ聴くこと、今自分が活動していて、表には出していない内側のものを写真に収めることができたのかなと。

スケボーのシーンがあったり、水着のシーンもあったり。水着のシーンは本当に腹筋を割りまして。ぶよぶよだったんですよ(笑)。でもこの写真集のために頑張りました」と苦労を明かした。

とはいえ作品に点数を付けると「55点」とやや低めの評価。「自分の中で、もっと自分を出せたかなと。でもそういう姿も私の等身大の私なので。でも表向きには…88点くらいといっていただければ(笑)」と独特な表現で採点した。

「二十歳にはあと1年あるので、二十歳の写真集は期待していただきたい」と今後の活動に意欲をのぞかせていた。

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS
BUBKA(ブブカ) 2022年1月号 BUBKA(ブブカ)2022年1月号増刊「=LOVE 野口衣織ver.」 SKE48 菅原茉椰
ヒャダインによるサウナの記録 2018-2021 -良い施設に白髪は宿る- 証言モーヲタ ~彼らが熱く狂っていた時代~ 菊地姫奈「青春シンドローム【完全版】」 BUBKAデジタル写真集
小日向ゆか「stay with me」 BUBKAデジタル写真集 佐山すずか「すずの湯」 BUBKAデジタル写真集