2021-10-02 18:00

短期集中連載「DIVE INTO EBICHU MUSIC」始動!#1にはヒャダインが登場【BUBKA11月号】

9月30日に発売された「BUBKA11月号」より、短期集中連載「DIVE INTO EBICHU MUSIC~私立恵比寿中学の音楽のすべて」がスタート! 記念すべき#1には、音楽クリエイターのヒャダインが登場。本記事では、誌面に掲載されたインタビューを抜粋して紹介。エビ中の魅力に迫る。

私立恵比寿中学について語るヒャダイン
私立恵比寿中学について語るヒャダイン

――ヒャダインさんは、エビ中の初オリジナル曲『えびぞりダイアモンド!!』の作詞作曲編曲を手がけていますが、エビ中との出会いはいつだったんですか?

ヒャダイン まだエビ中がカバー曲だけでライブをしていたころ、理事長(藤下リョウジ/エビ中の結成に大きく関わり、グループ名も命名した。現在は、スターダストプロモーション代表取締役社長)が作ったエビ中新聞みたいな、ほんとにくだらない手書きのめちゃめちゃ面白いやつがあって、それをよくアイドルちゃんたちがライブをするイベントスペースでファンの人たちと一緒に配って、そのファンたちと雑談とかもしてましたね。懐かしい。あの新聞も、保存しておけばよかったなぁ。

「今度、曲をお願いしますね」みたいなことを言われていたから、エビ中を見に行ったんだと思うんですけど、単純に僕は理事長が大好きなので、理事長が面白いことをやってるから、それを見に行こうっていう感じでしたね。

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS

BUBKA(ブブカ)2024年6月号 BUBKA(ブブカ)2024年6月号 宮﨑想乃「たゆたう気持ち」 BUBKAデジタル写真集
石浜芽衣「おもかげ」 BUBKAデジタル写真集 西野夢菜 奥村梨穂
朝比奈みゆう 大槻りこ 麻倉瑞季

BUBKA RANKING23:30更新

  1. R-指定が語る、団地が生んだ「路上の詩人」O2
  2. 「ノイミー」永田詩央里のブログが良すぎる件
  3. 上出遼平インタビュー、読んだ人の目が丸くなる“ありえない”本書、スタイルは決まっているほど壊しやすい――
  4. 吉田豪インタビュー、岡崎体育『紅白』につながるならどんなことでもやる
  5. 船木誠勝「ガチンコでやれば八百長って言われなくなる 単純にそう思ってましたね」【UWF】
  6. 映画『アイアンクロー』公開記念、呪われた一家の生き証人が米国での生活を振り返る
  7. 乃木坂46 三番目の風、4番目の光に続く5番目は…
  8. Uインターの生き字引 鈴木健が語る 髙田延彦vs北尾光司戦の真実
  9. 乃木坂46筒井あやめ「お仕事で早退する時に『バイバーイ!』ってみんなが叫びながら見送ってくれるんです 『本当に良い人たちだな』と思って校門の前で泣いちゃいました」
  10. 吉田豪インタビュー、TOSHI-LOW 90年代、あの刹那の先にある今
  1. 会社員&グラドルの二刀流!そちお、圧倒的な美貌とパーフェクトボディーで悩殺
  2. 乃木坂46阪口珠美、色鮮やかなビキニ姿を披露!1st写真集より新先行カット解禁
  3. “日本一脱げる法学部グラドル”橋本ひかり、むっちりスタイルとハードグラビアで美ボディーあらわな最新作
  4. 乃木坂46弓木奈於『週刊少年マガジン』初登場!みんなが幸せになる笑顔のグラビアショット
  5. 魔性系美女グラドル村雨芙美、妄想膨らむ“課外授業”を展開
  6. 高身長スレンダーグラドル鹿、抑えきれない大人の魅力と大胆シーンにドキッ
  7. 元AKB48平田梨奈、限界露出に挑戦した姿を披露
  8. 「神宿」で活躍した津田塾大卒のアイドル塩見きら、初の水着グラビアに挑戦
  9. 黒髪が似合う猫目のピュア系女子・黒崎ひかり、1st DVDで見せた新人の最強スレンダーボディー
  10. “歌うあざとお姉さん”宮田みほ、1st DVDから魅力全開…手ブラ泡ブラ自慢のスタイルを披露