2021-11-01 06:00

AKB48横山由依、深夜バスに揺られたあの日々【BUBKA12月号】

10月29日に発売された「BUBKA12月号」に、AKB48の横山由依が登場。本記事では、誌面に掲載されたインタビューを抜粋、その一部を紹介する。

「BUBKA12月号」に登場した横山由依
「BUBKA12月号」に登場した横山由依
撮影/塚原孝顕

――(2013年9月号の本誌を見ながら)もう誰もいなくなっちゃいましたね。

横山 ほんとですよ。私しかいない(笑)。

――これは猫耳水着姿で表紙を飾ってもらった号なんですが、昔の写真を見るのって嫌じゃないですか?

横山 嫌ではないです。太ってる時期だったら、「見ないでー!」ってなりますけど、「太ってないからいっか」みたいな(笑)。めっちゃ太ってた時期がありましたから。その頃はもう、パンパンで。ラーメンとかめっちゃ食べてた(笑)。

――その頃じゃなくてよかったです(笑)。さて、9月12日、日比谷野外大音楽堂の『MX夏まつり AKB48 2021年最後のサマーパーティー!』で卒業発表をしましたね。いつから卒業を考えていましたか?

横山 ぼんやりと考え始めたのは、みーおん(向井地美音)に総監督を引き継いでからです。当時は、「私もいつか卒業するんだな」くらいでした。それ以降、舞台のお仕事をやらせていただくようになって、お芝居って楽しいな、奥が深いなと興味がわいてきたんです。

AKB48としての活動以外のお仕事優先でスケジュールを組んでもらっていると、自分が選抜に入れてもらってはいるけど、MVや歌番組に自分がいなかったりすることもあって。そんなAKB48の姿を見ていると、新しい形になってきたなと感じることが増えていって。

でも、話が具体的になったのは今年の6月、熱海五郎一座の舞台の最中でした。次にシングルを発売することも決まっているし、ハードに練習しないといけない曲でもあったので、これでAKB48人生を最後にできたらきれいに終われるかもしれないと思って。

【電子版のご購入はこちら】

「BUBKA12月号」表紙は日向坂46上村ひなの、髙橋未来虹、森本茉莉、山口陽世
「BUBKA12月号」表紙は日向坂46上村ひなの、髙橋未来虹、森本茉莉、山口陽世

Amazon

楽天Kobo

Apple Books(Mac または iOS デバイスのみ)

Google Play

紀伊国屋Kinoppy

BOOK☆WALKER

honto

セブンネットショッピング

DMM

ebookjapan

ブックパス

Reader Store

COCORO BOOKS

コミックシーモア

ブックライブ

dブック

ヨドバシ.com

その他、電子書籍サイトにて配信!

Twitterでシェア

関連記事

BUBKA RANKING5:30更新

  1. 今からでも遅くない!イコラブ沼にハマってみませんか?
  2. 乃木坂46黒見明香さんの心地良い“先輩風”~恩送りの連鎖へ~
  3. 吉田豪「What’s 豪ing on」Vol.13 小山田圭吾、コーネリアスの記憶 そして現在
  4. 宮戸優光「前田さんとの関係が、第三者の焚きつけのようなかたちで壊されてしまったのは、悲しいことですよ」【UWF】
  5. 乃木坂46林瑠奈さんからあふれ出る知識と音楽愛
  6. 乃木坂46久保史緒里×遠藤さくら、私のために 仲間のために
  7. イコラブ沼にハマってみた ep.3 ~全員ヒロインのライブが熱い!~
  8. 吉田豪インタビュー、中村一義…いつも『最後の聖戦』の気持ちで
  9. イコラブ沼にハマってみた ep.1 ~ヒロインズで知るメンバーの魅力~
  10. 乃木坂46山崎怜奈×新内眞衣 深夜3時のふたり…アイドルなのに! 乃木坂なのに! ザキだから! メールがラジオで全然読まれない…
  1. 『ずぶ濡れSKE48 Team E』発売決定!通常版表紙は熊崎晴香
  2. 日向坂46松田好花1st写真集より、わんちゃんと戯れるキュートなカット到着
  3. 今からでも遅くない!イコラブ沼にハマってみませんか?
  4. 乃木坂46向井葉月、文化放送ライオンズナイター公式マネージャーに就任「もっともっと埼玉西武ライオンズを盛り上げていきたい」
  5. 日向坂46松田好花1st写真集発売決定!思い出の地カナダで貴重な初水着や初ランジェリー姿にも挑戦
  6. 乃木坂46・5期生主演ドラマを振り返る鑑賞会を2夜連続配信!ドラマ初挑戦となった当時の裏話や秘話も公開
  7. 松井玲奈が“ありのままの自分”をつづった3年ぶりのエッセイ集「私だけの水槽」発売決定
  8. 福原遥、小学校・中学校そして幼稚園でも号泣…卒業式の思い出を明かす
  9. 私立恵比寿中学・小久保柚乃1st写真集『こくぼづかん』発売を記念して新カットが到着
  10. 櫻坂46“BACKS LIVE!!”5月9日・10日開催決定!武元唯衣「新境地も必ずお見せします」