2021-11-01 11:00

AKB48最年少・徳永羚海、初めてのソロインタビュー【BUBKA12月号】

――部活は元ソフトボール部なんですね。

徳永 中学3年なので今は引退しています。ちなみにポジションはセカンドをしてました。ソフトボールができるアイドルは珍しいんじゃないかなと思うので、アピールポイントになればなって思います!

――芸能界を志したきっかけは?

徳永 石原さとみさんに憧れていたんです。『5時9時』(『5時から9時まで』(フジテレビ系))っていう月9のドラマを観て、いつかは芸能界に入りたいなって思っていました。オーディションを受ける前からAKB48のことも好きで。小1のとき、『恋チュン』(『恋するフォーチュンクッキー』)が流行っていて、学校でみんなで踊ってました。高校生になったら、AKB48の活動にもっと力を入れて、グループにとって必要とされる存在になりたいし、憧れられる存在になりたいです。『根も葉もRumor』で先輩たちがテレビに出ているのを観て、すごくカッコよくて。自分もそういう人になりたいなって最近強く思うようになってきたんです。

――「どえらいダンス」がすごく話題になってますよね。

徳永 同い年で仲良しの坂川陽香ちゃん(福井県代表)ともよく話します。すごくカッコいいダンスで、「私たちも踊れるかな?」「難しそうだね」って(笑)。同じ15歳だからこそ、一緒に頑張っていきたいし、いいライバルとしてこれからも一緒に頑張りたいなって思っています。

――インタビューの続き、アザーカットは発売中の「BUBKA 2021年12月号」で!

徳永羚海=とくなが・れみ|2006年10月1日生まれ、AKB48・チーム8所属、鳥取県代表。同い年の坂川陽香とは「徳」「川」コンビと呼ばれるほど仲のいい、AKB48の第15歳将軍。大人っぽい見た目とは裏腹に「甘えん坊将軍」な一面もあるのでファンはひれ伏してしまうのだとか。愛称は「れみい」。

Twitterでシェア

関連記事

BUBKA RANKING11:30更新

  1. 乃木坂46佐藤璃果「田舎から出て、違った世界を見てみたいなっていう気持ちはずっとありました」
  2. 苦戦するオリックスバファローズに現れた救世主!勝利の女神は今TikTokで話題のこの子だ!!
  3. 乃木坂46・山下美月が作詞したソロ曲『夏桜』に散りばめられた“乃木坂46愛”を読み解く
  4. 乃木坂46柴田柚菜「どんな痛みか想像つかないのでやってみようって(笑)。自分で言うのもなんですけど、度胸はあると思います」
  5. 吉田豪インタビュー、TOSHI-LOW 90年代、あの刹那の先にある今
  6. 乃木坂46齋藤飛鳥&星野みなみ「断られると思うけど飛鳥と二人旅に行きたい!」
  7. 【BUBKA2月号】栗栖正伸、イス大王が語る遅咲きヒールとしての苦節50年
  8. 乃木坂46早川聖来「自信はないけど自分を信じようと鼓舞しているだけ」
  9. 乃木坂46 新成人メンバーの絵馬に込められた想い
  10. 乃木坂46林瑠奈さんからあふれ出る知識と音楽愛
  1. 芳根京子、ノースリーブで美腕披露!大人の魅力あふれる最新夏スタイル
  2. 乃木坂46佐藤璃果「田舎から出て、違った世界を見てみたいなっていう気持ちはずっとありました」
  3. 剛力彩芽、ウエディングドレス姿を披露!自身の結婚願望は…?
  4. 乃木坂46佐藤璃果“逆あざとかわいい”魅力爆発で演技派女優に名乗りを上げる!?
  5. 日向坂46松田好花『週チャン』初登場「春を感じるパステルカラーの衣装にも注目してもらいたい」
  6. FRUITS ZIPPERの新たな“かわいい”が全開のグラビア…表紙&巻頭に初登場
  7. 乃木坂46山下美月、美肩がチラり「RESEXXY」2024 SUMMER新ビジュアルが公開
  8. 日向坂46小西夏菜実、グループ随一のクールビューティーが透き通る美貌を披露
  9. 苦戦するオリックスバファローズに現れた救世主!勝利の女神は今TikTokで話題のこの子だ!!
  10. 乃木坂46・遠藤さくら、念願のバナナマン日村との散歩で見せた、公式お兄ちゃんよりも親子のような関係性