2021-11-03 18:00

【BUBKA12月号】R-指定、自身最大キャパ 横浜アリーナへの思い そして、DABOとの出会い――

――ハハハ!

R-指定 Creepy Nutsはワンマイクで2時間やるのが当たり前やけど、梅田はライブ中にギアを入れたり抜いたりしてもいいのが楽です(笑)。ホンマにここ最近ずっとライブが立て続けやったんで。

――ツアー中だもんね。

R-指定 この前は神戸でCreepy Nutsのツアーやって、夜に梅田サイファーで仕事して、そのまま大阪泊まって翌日には梅田でフェスに出て、その翌日は福岡でCreepy Nuts、そのまま福岡に滞在して久留米で梅田でまたフェスに出るっていう。

――死ぬぜ(笑)。

R-指定 そうなんですよ(笑)。でも、両方あるから俺、元気なのかもみたいな。Creepy Nutsで締めるとこ締めて、梅田でよりワチャワチャした楽しさに振ってっていう動きがあることで、良い感じに心のバランス取れてますね。

――なるほど。そのCreepyのツアーの最終公演は横浜アリーナと、過去最大の舞台になりますが。

R-指定 城ホールでやったときもそう感じたんですけど、自分のラップはめちゃくちゃ私事なんで、それをホールレベルの大勢の人の前でラップできるのってまず不思議な感覚ですね。あと、ツアーやるたびに楽曲の歌い方もちょっと変わったりとかしてるし、城ホールにはKennyDoesが観に来てくれて、「ホンマにラップ上手いっす」って言ってくれたんですけど、自分の感覚でも「上手なってるんやろな」っていうのがあるんですよね。

――成長を自分でも感じるというか。

R-指定 そういうところをツアーでも見せたいと思うし、めちゃくちゃカマそうと思います。それに、今回のアルバム自体が自信作でもあるんで、そこに過去の楽曲が絡みついてくることで、より俺が言いたいこととか、俺がいま持ってる気持ちとか、自分がおる状況、輪郭がはっきりと見えると思うんですよね。今回のライブのセットリストなんかは、ひとりの人間が自己肯定できるようになっていく様というか、ヒップホップというものに出会って、自己肯定した先にある、それでも生まれてしまう自己欺瞞だったりにも向き合う様が表現できてるなと。だからホンマに「人間」ですね、今回のセトリは。ひとりの人間のあがいたり試行錯誤してる姿が全曲に滲んでると思うんですよ。人間を観てもらえればと。

――それは楽しみだな~。

R-指定 今年で言ったらZORNさんが立って、延期にはなってしまったけどBAD HOPも2daysでライブをする予定になってて、それで俺らもって、下半期だけでも3組が横アリでワンマンをするんで、その流れも非常にいいなと。

――インタビューの続きは発売中の「BUBKA 2021年12月号」で!

R-指定|大阪府出身のラッパー。高1から梅田サイファーに通いバトルやライブ活動を開始。2012年からMCバトル全国大会UMBで3連覇を成し遂げ、『フリースタイルダンジョン』の初代モンスター、そして2代目ラスボスを務める。現在はDJ松永とCreepy Nutsとして活動しながら、バラエティ番組やテレビドラマなど多方面でも活躍中。

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS

BUBKA(ブブカ)2024年4月号 BUBKA(ブブカ)2024年4月号 BUBKA(ブブカ)2024年4月号
BUBKA(ブブカ)2024年4月号 西野夢菜 奥村梨穂
朝比奈みゆう 大槻りこ 麻倉瑞季

BUBKA RANKING17:30更新

  1. 苦戦するオリックスバファローズに現れた救世主!勝利の女神は今TikTokで話題のこの子だ!!
  2. 乃木坂46・山下美月が作詞したソロ曲『夏桜』に散りばめられた“乃木坂46愛”を読み解く
  3. 吉田豪インタビュー、TOSHI-LOW 90年代、あの刹那の先にある今
  4. 乃木坂46久保史緒里×遠藤さくら、私のために 仲間のために
  5. 【BUBKA2月号】栗栖正伸、イス大王が語る遅咲きヒールとしての苦節50年
  6. 吉田豪「What’s 豪ing on」Vol.9 坂本慎太郎、ブレイクしたくない 好きな人に届いているいまがベスト
  7. 乃木坂46齋藤飛鳥&星野みなみ「断られると思うけど飛鳥と二人旅に行きたい!」
  8. 宮戸優光「前田さんとの関係が、第三者の焚きつけのようなかたちで壊されてしまったのは、悲しいことですよ」【UWF】
  9. 乃木坂46佐藤璃果「田舎から出て、違った世界を見てみたいなっていう気持ちはずっとありました」
  10. 乃木坂46筒井あやめ「お仕事で早退する時に『バイバーイ!』ってみんなが叫びながら見送ってくれるんです 『本当に良い人たちだな』と思って校門の前で泣いちゃいました」
  1. グラビアアイドル大貫彩香、“集大成”のDVDリリイベ仕切り直して開催へ
  2. グラビアアイドル高梨瑞樹、DVD「みずきち」リリイベ開催へ
  3. 新人グラビアアイドル阿部まこ、強烈な存在感を放つ美ボディーでDVDデビュー
  4. 芳根京子、ノースリーブで美腕披露!大人の魅力あふれる最新夏スタイル
  5. 桑島海空1st写真集のタイトルが『SUMMER OF LOVE』に決定、純白三角ビキニの表紙カットも解禁
  6. 新人グラビアアイドル坂口つむぎ、デビュー作で正統派妹系美少女の美ボディーがあらわに
  7. 日向坂46松田好花『週チャン』初登場「春を感じるパステルカラーの衣装にも注目してもらいたい」
  8. 女優とグラビアの二刀流!西本ヒカル、旅館で見せた艷やかな表情にドキッ
  9. “グラドル投資家”堀江りほ、29歳が本気で示したハードグラビアの真髄
  10. 乃木坂46山下美月、美肩がチラり「RESEXXY」2024 SUMMER新ビジュアルが公開