2021-11-05 06:00

【BUBKA12月号】なんてったってキヨハラ第15回「キヨマーとニッポンの頂点」

30代の独身女性が結婚を考える男性に望む年収は2300万円以上というクレイジーな好景気の最中に、まだ“新”じゃない方のバリバリの加勢大周が主演を張り、東宝宣伝部は「邦画としては史上初の人気で、急遽、人気映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー3』を上映していた劇場で同時上映しました」なんて嬉しい悲鳴だ。

しかし、監督二作目『3-4×10月』を撮ったばかりのビートたけしからは「半分も見ないうちに逃げだしたくなっちゃった」と酷評され、それに対して桑田も『週刊明星』誌上で、「ボクの映画がわからない、楽しくないというのは、たけしさんの感性が低いからじゃないかな。30代のうちにもう1本撮って、今度こそ内容で納得させたい。そしてどちらが面白い映画を作るか、勝負しようじゃないですか」とのちの“世界のキタノ”に真正面から宣戦布告。

ついでにその夏、いちばん静かに5戦連続KOと不振に陥っていた巨人の桑田も7月17日の広島戦で1失点11奪三振の復活劇。

25日には東京地裁から、自身の野球生命を脅かした暴露本の著者N氏側との和解勧告が出てひと安心したのか、愛車BMW750のハンドルを握り連勝街道をひた走り、持っていた扇子について報道陣から聞かれると、「あっ、これ? 落語家になろうと思ってね」なんて例によって1秒も面白くないマスミギャグを炸裂させるのであった。

Twitterでシェア

関連記事

BUBKA RANKING5:30更新

  1. 今からでも遅くない!イコラブ沼にハマってみませんか?
  2. 乃木坂46黒見明香さんの心地良い“先輩風”~恩送りの連鎖へ~
  3. 吉田豪「What’s 豪ing on」Vol.13 小山田圭吾、コーネリアスの記憶 そして現在
  4. 宮戸優光「前田さんとの関係が、第三者の焚きつけのようなかたちで壊されてしまったのは、悲しいことですよ」【UWF】
  5. 乃木坂46林瑠奈さんからあふれ出る知識と音楽愛
  6. 乃木坂46久保史緒里×遠藤さくら、私のために 仲間のために
  7. イコラブ沼にハマってみた ep.3 ~全員ヒロインのライブが熱い!~
  8. 吉田豪インタビュー、中村一義…いつも『最後の聖戦』の気持ちで
  9. イコラブ沼にハマってみた ep.1 ~ヒロインズで知るメンバーの魅力~
  10. 乃木坂46山崎怜奈×新内眞衣 深夜3時のふたり…アイドルなのに! 乃木坂なのに! ザキだから! メールがラジオで全然読まれない…
  1. 『ずぶ濡れSKE48 Team E』発売決定!通常版表紙は熊崎晴香
  2. 日向坂46松田好花1st写真集より、わんちゃんと戯れるキュートなカット到着
  3. 今からでも遅くない!イコラブ沼にハマってみませんか?
  4. 乃木坂46向井葉月、文化放送ライオンズナイター公式マネージャーに就任「もっともっと埼玉西武ライオンズを盛り上げていきたい」
  5. 日向坂46松田好花1st写真集発売決定!思い出の地カナダで貴重な初水着や初ランジェリー姿にも挑戦
  6. 乃木坂46・5期生主演ドラマを振り返る鑑賞会を2夜連続配信!ドラマ初挑戦となった当時の裏話や秘話も公開
  7. 松井玲奈が“ありのままの自分”をつづった3年ぶりのエッセイ集「私だけの水槽」発売決定
  8. 福原遥、小学校・中学校そして幼稚園でも号泣…卒業式の思い出を明かす
  9. 私立恵比寿中学・小久保柚乃1st写真集『こくぼづかん』発売を記念して新カットが到着
  10. 櫻坂46“BACKS LIVE!!”5月9日・10日開催決定!武元唯衣「新境地も必ずお見せします」