2021-11-06 15:00

アメフラっシ、初の全国流通シングルリリース!インタビュー完全版【BUBKA12月号】

4人組アイドルグループ「アメフラっシ」
4人組アイドルグループ「アメフラっシ」
取材・文/小島和宏 撮影/幸田昌之

――そこは現在のビジュアルイメージとのギャップといいますか……YouTubeで配信している『雨宿り中のアメフラっシゃべり』やラジオのレギュラー番組『アメフラっシの大雨注意報!』(InterFM897、毎週月曜23時〜)でのトークを聴いたら、逆にびっくりされるかもしれません。えっ、あんなにカッコいいのに、こんなにおバカなの? と。

愛来 アメシゃべはたまにマジで営業妨害になる(苦笑)。

小島 でも配信を見て好きになった、と言ってくださるファンも方もいるんですよ。

市川 いまリリイベをやっているんですけど「パフォーマンスがカッコよくて、はじめてイベントに来ました!」と言ってくださる方には「えーっと、YouTubeとかで配信しているトークとか見たことあります?」って毎回、ちゃんと聞くよね? 一応、トークはあんな感じなんですけど大丈夫ですかね?って。

小島 そう、保険はちゃんとかけておかないと。

愛来 私の場合、パフォーマンスがカッコいいなと思ったけれど、ちょっと推しにくいっていう方が、トークを聴いてギャップで好きになってくれたってケースが結構あるんですよ。アホでよかったなって(笑)。

市川 いやいや、そういうことではないんだろうけど(苦笑)。

愛来 だって「勉強しちゃダメです!」って言われるもん、ファンの方に。ずっと、そのままでいてくださいって。頭が良くなったら、もう推せないって。

鈴木 えーっ!

市川 愛来って大人っぽいし、センターで堂々としているけど、めちゃめちゃバカだから、そこがいいんだろうね(棒)。

愛来 うーん……メンバーに言われるとムカつく(苦笑)。

市川 でもさ、連載もうれしかったけど、BSホールでの『熱い魂の公開げいこ』(白夜書房本社ビル内のBSホールにて定期的に開催されていたアメフラっシのイベント。各界から講師を招いて、さまざまなことを学び、それを踏まえた上でライブを披露していた)が最高の思い出なんだけど!

愛来 私もそう!

鈴木 めっちゃ楽しかった!

小島 あの思い出は一生、忘れないと思う。

鈴木 毎回、みんなでステージの形から考えていたよね。いろいろやったなぁ〜。真ん中にステージを組んでみたりとか、本当にBSホールをフル活用して。

市川 BSホールで身についたこと、めっちゃ多いと思うし、すごく大きいなぁ〜って思います。

小島 対応力とか本当にあのイベントで身についたと思う。

愛来 そういうスキル的なものもそうだけど、定期的にやってきたから、たぶん全員がお誕生日をあのイベントでお祝いしてもらっているんじゃないかな? そういう意味でも思い出深いんですよ。

鈴木 その反面、毎回、どうなるかわからないから怖さもあった。その日、はじめて指導をしてもらうので「できるのかなぁ〜」って(苦笑)。

市川 あぁ、そうだったねぇ〜。

鈴木 やってみなくちゃどうなるかわからないっていうのはドキドキしたけど、間違いなく、あのイベントを通して私たちは成長することができました。

Twitterでシェア

関連記事

BUBKA RANKING23:30更新

  1. 苦戦するオリックスバファローズに現れた救世主!勝利の女神は今TikTokで話題のこの子だ!!
  2. 乃木坂46佐藤璃果「田舎から出て、違った世界を見てみたいなっていう気持ちはずっとありました」
  3. 乃木坂46・山下美月が作詞したソロ曲『夏桜』に散りばめられた“乃木坂46愛”を読み解く
  4. 吉田豪インタビュー、TOSHI-LOW 90年代、あの刹那の先にある今
  5. 乃木坂46久保史緒里×遠藤さくら、私のために 仲間のために
  6. 乃木坂46齋藤飛鳥&星野みなみ「断られると思うけど飛鳥と二人旅に行きたい!」
  7. 【BUBKA2月号】栗栖正伸、イス大王が語る遅咲きヒールとしての苦節50年
  8. 宮戸優光「前田さんとの関係が、第三者の焚きつけのようなかたちで壊されてしまったのは、悲しいことですよ」【UWF】
  9. 乃木坂46星野みなみ「才能もあるのに努力もする。飛鳥は完璧なんで」
  10. 乃木坂46 新成人メンバーの絵馬に込められた想い
  1. 芳根京子、ノースリーブで美腕披露!大人の魅力あふれる最新夏スタイル
  2. 苦戦するオリックスバファローズに現れた救世主!勝利の女神は今TikTokで話題のこの子だ!!
  3. 剛力彩芽、ウエディングドレス姿を披露!自身の結婚願望は…?
  4. 日向坂46松田好花『週チャン』初登場「春を感じるパステルカラーの衣装にも注目してもらいたい」
  5. 乃木坂46山下美月、美肩がチラり「RESEXXY」2024 SUMMER新ビジュアルが公開
  6. 乃木坂46佐藤璃果「田舎から出て、違った世界を見てみたいなっていう気持ちはずっとありました」
  7. 日向坂46小西夏菜実、グループ随一のクールビューティーが透き通る美貌を披露
  8. 乃木坂46佐藤璃果“逆あざとかわいい”魅力爆発で演技派女優に名乗りを上げる!?
  9. 日向坂46加藤史帆、洗練された美しいグラビアショット!齊藤京子との思い出も
  10. 宮脇咲良がブルーのロングヘアで“美しく強い髪”を表現!ヘアケアライン「&be HAIR」のモデルに決定