2021-11-06 15:00

アメフラっシ、初の全国流通シングルリリース!インタビュー完全版【BUBKA12月号】

4人組アイドルグループ「アメフラっシ」
4人組アイドルグループ「アメフラっシ」
取材・文/小島和宏 撮影/幸田昌之

――そこは現在のビジュアルイメージとのギャップといいますか……YouTubeで配信している『雨宿り中のアメフラっシゃべり』やラジオのレギュラー番組『アメフラっシの大雨注意報!』(InterFM897、毎週月曜23時〜)でのトークを聴いたら、逆にびっくりされるかもしれません。えっ、あんなにカッコいいのに、こんなにおバカなの? と。

愛来 アメシゃべはたまにマジで営業妨害になる(苦笑)。

小島 でも配信を見て好きになった、と言ってくださるファンも方もいるんですよ。

市川 いまリリイベをやっているんですけど「パフォーマンスがカッコよくて、はじめてイベントに来ました!」と言ってくださる方には「えーっと、YouTubeとかで配信しているトークとか見たことあります?」って毎回、ちゃんと聞くよね? 一応、トークはあんな感じなんですけど大丈夫ですかね?って。

小島 そう、保険はちゃんとかけておかないと。

愛来 私の場合、パフォーマンスがカッコいいなと思ったけれど、ちょっと推しにくいっていう方が、トークを聴いてギャップで好きになってくれたってケースが結構あるんですよ。アホでよかったなって(笑)。

市川 いやいや、そういうことではないんだろうけど(苦笑)。

愛来 だって「勉強しちゃダメです!」って言われるもん、ファンの方に。ずっと、そのままでいてくださいって。頭が良くなったら、もう推せないって。

鈴木 えーっ!

市川 愛来って大人っぽいし、センターで堂々としているけど、めちゃめちゃバカだから、そこがいいんだろうね(棒)。

愛来 うーん……メンバーに言われるとムカつく(苦笑)。

市川 でもさ、連載もうれしかったけど、BSホールでの『熱い魂の公開げいこ』(白夜書房本社ビル内のBSホールにて定期的に開催されていたアメフラっシのイベント。各界から講師を招いて、さまざまなことを学び、それを踏まえた上でライブを披露していた)が最高の思い出なんだけど!

愛来 私もそう!

鈴木 めっちゃ楽しかった!

小島 あの思い出は一生、忘れないと思う。

鈴木 毎回、みんなでステージの形から考えていたよね。いろいろやったなぁ〜。真ん中にステージを組んでみたりとか、本当にBSホールをフル活用して。

市川 BSホールで身についたこと、めっちゃ多いと思うし、すごく大きいなぁ〜って思います。

小島 対応力とか本当にあのイベントで身についたと思う。

愛来 そういうスキル的なものもそうだけど、定期的にやってきたから、たぶん全員がお誕生日をあのイベントでお祝いしてもらっているんじゃないかな? そういう意味でも思い出深いんですよ。

鈴木 その反面、毎回、どうなるかわからないから怖さもあった。その日、はじめて指導をしてもらうので「できるのかなぁ〜」って(苦笑)。

市川 あぁ、そうだったねぇ〜。

鈴木 やってみなくちゃどうなるかわからないっていうのはドキドキしたけど、間違いなく、あのイベントを通して私たちは成長することができました。

Twitterでシェア

関連記事

BUBKA RANKING23:30更新

  1. 吉田豪インタビュー、岡崎体育『紅白』につながるならどんなことでもやる
  2. 宮戸優光「前田さんとの関係が、第三者の焚きつけのようなかたちで壊されてしまったのは、悲しいことですよ」【UWF】
  3. R-指定(Creepy Nuts)が語るスチャダラパーの時代
  4. Uインターの生き字引 鈴木健が語る 髙田延彦vs北尾光司戦の真実
  5. 乃木坂46 新成人メンバーの絵馬に込められた想い
  6. 船木誠勝「ガチンコでやれば八百長って言われなくなる 単純にそう思ってましたね」【UWF】
  7. 【BUBKA1月号】侍戦士と振り返る、80、90年代の豪快プロレス黄金時代…越中詩郎
  8. 吉田豪インタビュー、TOSHI-LOW 90年代、あの刹那の先にある今
  9. 乃木坂46弓木奈於、B級ニュースで話題の“ナカジマさん”「ナカジマさんっていう名前じゃなかった」
  10. 【BUBKA WEB限定カットあり】私立恵比寿中学・星名美怜、昨年開催された「大学芸会」を振り返る
  1. 乃木坂46五百城茉央「加入当初はすべてに緊張しすぎていて…」自身の成長・変化を明かす
  2. AKB48 64thシングルは18人体制に!徳永羚海と正鋳真優が初選抜
  3. 乃木坂46阪口珠美1st写真集より大人の魅力あふれる新カット解禁
  4. 日向坂46正源司陽子『新参者』公演を終えて思うグループの“未来”
  5. 平川結月「生身のアクションにも興味」俳優として飛躍を誓う
  6. R-指定が語る、団地が生んだ「路上の詩人」O2
  7. “キングオージャー”でも注目の平川結月、1st写真集発売「書店に並んだ時のインパクト」表紙カットを語る
  8. AKB48 64thシングル選抜メンバー、新たに小栗有以・山﨑空・橋本恵理子・倉野尾成美が決定
  9. “歌い手”中西アルノの成長ドキュメント…『Spicy Sessions』4月・5月のゲストが明らかに
  10. 「乃木坂配信中」コラボ企画第1弾、乃木坂46・五百城茉央と日向坂46・正源司陽子のグループを越えた「いとこ共演」が遂に実現