2021-11-19 17:00

乃木坂46、2度目の東京ドームライブに臨む3期生4年間の成長

ドーム後の変化

前回のライブから4年、乃木坂46には多くの変化がありました。

まず一つに、レコード大賞の受賞。そして海外進出。ですが、一番の変化は、やはりメンバーの卒業です。当時の中心であった生駒里奈さん、桜井玲香さん、白石麻衣さんらを筆頭に多くのメンバーが卒業しました。実際、前回の東京ドームライブに出演した46人のメンバーのうち半分の23人が既に卒業しています。

しかし、人気メンバーが多く卒業しても、なお乃木坂46はアイドル界のトップを走り続けています。それは、偉大な先輩たちを見てきた後輩の成長があったからでしょう。

特に、3期生の成長は目覚ましいものがあり、今年のバースデーライブの期別ライブでは、トリを務め、素晴らしいライブを行いました。さらに、最近では山下美月さん、与田祐希さんを筆頭に、単独で“外番組”に出て活躍する機会も多く、名実ともに乃木坂46を引っ張る存在となったのです。

4年前はついていくのに精いっぱいで「いつかグループの力になりたい」と語っていた彼女たちが、今度はグループの中心となって東京ドームの舞台に立ちます。まさに、有言実行。今回のライブで、彼女たちがどんな姿を見せてくれるのかが楽しみです。

Twitterでシェア

関連記事

BUBKA RANKING23:30更新

  1. 乃木坂46・山下美月が作詞したソロ曲『夏桜』に散りばめられた“乃木坂46愛”を読み解く
  2. 苦戦するオリックスバファローズに現れた救世主!勝利の女神は今TikTokで話題のこの子だ!!
  3. 吉田豪インタビュー、TOSHI-LOW 90年代、あの刹那の先にある今
  4. 吉田豪「What’s 豪ing on」Vol.9 坂本慎太郎、ブレイクしたくない 好きな人に届いているいまがベスト
  5. 【BUBKA12月号】横山由依卒業記念・杉作J太郎特別インタビュー
  6. 吉田豪「What’s 豪ing on」Vol.13 小山田圭吾、コーネリアスの記憶 そして現在
  7. 乃木坂46齋藤飛鳥、“嘘偽りのない言葉”でつづったファンへのメッセージ
  8. 船木誠勝「ガチンコでやれば八百長って言われなくなる 単純にそう思ってましたね」【UWF】
  9. 乃木坂46筒井あやめ「お仕事で早退する時に『バイバーイ!』ってみんなが叫びながら見送ってくれるんです 『本当に良い人たちだな』と思って校門の前で泣いちゃいました」
  10. 【BUBKA1月号】R-指定「Rの異常な愛情」―或る男の日本語ラップについての妄想―番外編
  1. 日向坂46小西夏菜実、グループ随一のクールビューティーが透き通る美貌を披露
  2. 日向坂46松田好花『週チャン』初登場「春を感じるパステルカラーの衣装にも注目してもらいたい」
  3. 日向坂46加藤史帆、洗練された美しいグラビアショット!齊藤京子との思い出も
  4. 乃木坂46山下美月、美肩がチラり「RESEXXY」2024 SUMMER新ビジュアルが公開
  5. 乃木坂46・遠藤さくら、念願のバナナマン日村との散歩で見せた、公式お兄ちゃんよりも親子のような関係性
  6. 乃木坂46・山下美月が作詞したソロ曲『夏桜』に散りばめられた“乃木坂46愛”を読み解く
  7. 乃木坂46伊藤理々杏「私は“やまかき”推し」、2人の後ろ姿に「なんて素晴らしい!」
  8. 苦戦するオリックスバファローズに現れた救世主!勝利の女神は今TikTokで話題のこの子だ!!
  9. 宮脇咲良がブルーのロングヘアで“美しく強い髪”を表現!ヘアケアライン「&be HAIR」のモデルに決定
  10. 市川美織、音楽活動にも意欲「FANCYLABOとしてのライブができたら」