2021-11-25 15:00

久本雅美、理想の男性は包容力のある人「大杉漣さんみたいな方」

書籍「みんな、本当はおひとりさま」(幻冬舎)取材会に出席した久本雅美
書籍「みんな、本当はおひとりさま」(幻冬舎)取材会に出席した久本雅美

タレントの久本雅美が、いくつになっても楽しく生き抜くためのヒントをつづった書籍「みんな、本当はおひとりさま」(幻冬舎)を発売。都内の書店で刊行記念イベントを開催し、囲み取材に応じた。

「たけしさんからもらった仕事の教え」「“老害にならない旬の人への乗っかり術”」など63歳ならではの仕事への向き合い方から、「親のための結婚はしない」「結婚してないからこそ、希望が続く」など恋愛への本音まで、笑えてパワフル、かつ温かなマチャミ節82編を収録。さらに、“未婚のプロ”代表、作家のジェーン・スー、“熟年婚”を果たした女優の高橋ひとみとの爆笑対談も収められている。

執筆に至った経緯について久本は「63歳になるわけなんですけど、別に『一人で生きていこう!』と決めたわけではなく、『いつの間にか一人で生きてます』。皆さんいろいろ既婚未婚問わず、人生ってみんな一人で頑張っている。私の今までのエピソードとか思っていることで、皆さんに元気になっていただけたらいいなと思って、この本を作らせていただきました」と、率直な思いを明かした。

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS
BUBKA(ブブカ)2022年1月号増刊「=LOVE 野口衣織ver.」 ヒャダインによるサウナの記録 2018-2021 -良い施設に白髪は宿る- 証言モーヲタ ~彼らが熱く狂っていた時代~
吉田豪の部屋の本 vol.1 -@猫舌SHOWROOM- 玉袋筋太郎のプロレスラーと飲ろうぜ Rの異常な愛情(R-指定)
原辰徳に憧れて