2021-11-30 05:00

広瀬すずがサンタを演じる“チェキ”新CM放送開始

“チェキ”のTVCM「クリスマスプレゼント2021」篇より
“チェキ”のTVCM「クリスマスプレゼント2021」篇より

広瀬すずが出演する富士フイルムインスタントカメラinstax“チェキ”のTVCM「クリスマスプレゼント2021」篇が、12月3日(金)より全国で放映されることが決定した。

かわいらしい真っ赤な衣装に身を包み、サンタクロースを演じる広瀬が、雪景色の中、トラクターに乗ってプレゼントを運ぶ幻想的なシーンと、大切な人と過ごすクリスマスにチェキを楽しむ人々の様子を通じて「クリスマスプレゼントにチェキ!」を提案する。

CMストーリー

かわいらしい真っ赤な衣装で、クリスマスプレゼントをいっぱい積んだトラクターに乗って、雪原の中をゆっくり進んでいく広瀬。すると、粉雪が舞い始めうれしそうに手のひらを差し出す。

そしてぴょんとトラクターから降りて、目の前に広がる美しい景色に思わずチェキのシャッターを切り、撮影したチェキプリントをプレゼントに添える。

場面は変わって、カップルが愛猫との撮影を楽しんでいる。また、チェキプリントをクリスマスツリーに飾り付けて楽しむ家族や、クリスマスパーティー中にチェキプリントを見て笑顔になる友人たちのシーンなど、チェキプリントを通して笑顔があふれるクリスマスの様子が描かれていく。

その後、トラクターに乗っている広瀬さんの元に2人の幼い兄妹が駆け寄ってきて、チェキプリントを差し出す。チェキプリントには小さな雪だるまの写真と手書きで「Thank you」のメッセージが…。

思いがけないクリスマスプレゼントをくれた兄妹に向かって広瀬さんは「メリークリスマス」と優しくつぶやく。ほっこりする海外映画のワンシーンのような世界観や、広瀬演じるサンタクロースと無邪気な子供たちの掛け合いに注目だ。

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS