2021-12-08 11:00

SOMOSOMO、接続詞が繋ぐ6人のスタートライン【BUBKA1月号】

11月30日に発売された「BUBKA1月号」より注目の記事をピックアップして、その一部を紹介する。

全身全霊ではしゃぎ倒す6人組アイドルグループ「SOMOSOMO」
全身全霊ではしゃぎ倒す6人組アイドルグループ「SOMOSOMO」
撮影/田中健児

そもそも「SOMOSOMO」って何?

12月から初の全国ツアーを開催するSOMOSOMOがBUBKAに初登場! 8月にリリースした2ndアルバムがオリコンデイリー7位を獲得するなど、曲とパフォーマンス、どちらにも定評のある彼女たちの「そもそも」を聞きました!

芸人プロデュース

――まずはグループの生い立ちから聞かせてください。

サカイ プロデューサーのサカイです。僕もインタビューに参加するという形でも大丈夫ですか?
 
――ぜひ! そもそもサカイさんは、お笑いコンビ・ステレオパンダを組んでいて、結成1年で赤坂BLITZで単独公演をするほど、ゴリゴリのお笑い芸人でしたよね。なぜ、アイドルグループを作ることになったんですか?

サカイ ミキが2人組でユニット活動をしていまして。代々木公園で路上ライブをしていたのをたまたま目撃したんです。僕以外に観ている人は一人しかいなかったのに、すごく楽しそうに歌っていて。その様子を見たときに惹かれたんです。そこから、彼女のお手伝いをするようになりました。

ミキ ライブをしていたら、ハイテンションで話しかけて来たんですよ。やばい人かもと思いつつ「あ、よろしくお願いしまーす」と言ってサカイさんについていった感じです(笑)。

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS