2021-12-07 18:00

Chara、デビュー30周年記念書籍発売決定!浅野忠信が書き下ろしイラストを寄稿

デビュー30周年を迎えたChara

2021年9月にデビュー30周年を迎えたCharaの、30年間の活動をつづったスペシャルブック「Chara’s Time Machine Book」(小学館)が、12月20日(月)に発売されることが決定。このたびカバーカットと書籍内カットが公開された。

過去のインタビュー&ビジュアル、ディスコグラフィーを網羅したアーカイブのほか、盟友との対談や語り下ろしのインタビューで振り返り検証する、まさにTimeMachine的な同書。

今では見ることの難しい記事やレアショットも数多くピックアップ。ミュージシャンとしての歩みを網羅することはもちろん、ファッションアイコンとしての彼女のビジュアルを追いかけることで、1990年代~2000年代にわたるカルチャーやファッションの変遷、その空気感を追体験することもできるという。

今回、そのカバービジュアルに加え、同書に掲載される写真も先行公開。Charaが当時出演した膨大な数の雑誌撮影やインタビューの中から、特に印象的なものをピックアップしている同書においても、特に印象的な1990年代のカットをセレクトした。

さらに、同書に浅野忠信氏が書き下ろしイラストを寄稿することも明らかに。そのビジュアルは同書の見てのお楽しみとのこと。

そして発売日当日の12月20日には、東京・代官山にある蔦屋書店でトークイベントの開催も決定。有観客(抽選当選者のみ)+WEB配信(チケット購入者全員視聴可能)による同イベントでは、出来上がったばかりの書籍を基にテークが展開される。

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS
BUBKA(ブブカ)2022年2月号 BUBKA(ブブカ)2022年2月号電子書籍限定版「カミングフレーバーver.」 BUBKA(ブブカ)2022年2月号コラムパック
ヒャダインによるサウナの記録 2018-2021 -良い施設に白髪は宿る- 証言モーヲタ ~彼らが熱く狂っていた時代~ Rの異常な愛情(R-指定)
原辰徳に憧れて 吉田豪の部屋の本 vol.1 -@猫舌SHOWROOM- 玉袋筋太郎のプロレスラーと飲ろうぜ