2021-12-09 21:00

本田望結「ターニングポイントな1年」、本田紗来「中学生活が充実」【オスカープロモーション新春晴れ着撮影会】

「オスカープロモーション2022年新春晴れ着撮影会」に出席した本田望結
「オスカープロモーション2022年新春晴れ着撮影会」に出席した本田望結

12月9日、東京・明治記念館にて「オスカープロモーション2022年新春晴れ着撮影会」が開催され、本田望結・本田紗来が囲み取材に応じた。

本田望結は「今年はターニングポイントな1年でした。たくさんのかけがえのない出会いもありました。17歳になったんですけど、17歳になると取れる資格とか免許が増えてきて、最近だと船の免許を取りました。来年は18歳になるので、車の免許も取れるんですけど、その前にたくさん資格を取りたいので、今勉強中です」と近況報告。

一方、本田紗来は「今年は中学生活が充実していました。中学2年生としての活動は満点だったと思います」と笑顔で報告した。

そして今年の漢字一文字について本田望結は「侍」を挙げた。「日本人として日の丸を見て感動することが多かったからです」と、意外な理由を明かした。

本田紗来は「伸」を挙げた。「身長がぐんぐん伸びていっているので(笑)、『伸』にしました」と、お姉さんたちと肩を並べた。

また来年について本田望結は「高校3年生の年なので、人生の方向を固める年にしたいです」と意気込んだ。

本田紗来は「目標は高く、難しい方へ難しい方へと頑張りたいです。そして、生きていると必ずつらいことはたくさんあると思うんですけど、そのつらいことを楽しめるように頑張りたいです。未来の自分のためにも毎日コツコツやれることを頑張って、自分を試すような…どこまで頑張れるのか知れる1年にしたいです」と、力強く宣言した。

「オスカープロモーション2022年新春晴れ着撮影会」には、本田望結・本田紗来のほか、宮本茉由、井頭愛海、小芝風花、髙橋ひかる、井本彩花、奥山かずさ、尾碕真花が出席した。

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS