2021-12-19 15:00

“芸能界引退”表明の元AKB48橋本耀「『推しててよかったな』と思われるような人に」

イメージDVD「FIRST」(竹書房)取材会に出席した橋本耀
イメージDVD「FIRST」(竹書房)取材会に出席した橋本耀

AKB48の元メンバーで、現在は俳優やタレントとして活躍中の橋本耀(ひかり)が、11月26日にファーストイメージDVD「FIRST」(竹書房)を発売。都内でリリース記念イベントを開催し、囲み取材に応じた。

すでに芸能界引退を表明している橋本。このタイミングでの“ファーストDVD”発売について「DVDを出すと決めた時期が、引退しますと言ってからちょっとたった時だったんですけど。本当は舞台で終ろうかと思ったんですがコロナの影響で舞台が中止になってしまって。

最後、ファンの人に残せるものは何かと話してて、“(舞台などで)見る”ということで残すよりも、“もの”として残せるものを作った方が、常にそばで見ていられるかなと思って、DVDを発売することにしました」と、作品に込めた思いを告白した。

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS

BUBKA(ブブカ)2022年11月号 BUBKA(ブブカ)2022年11月号電子書籍限定版 BUBKA(ブブカ)2022年11月号コラムパック
愛森ちえ 坂上未優