2021-12-28 18:00

イコラブと過ごす冬…大谷映美里×イルミネーション【BUBKA2月号】

12月28日(火)に発売された「BUBKA2月号」に、=LOVEのメンバー11人が登場している。本記事では、誌面に掲載されたインタビューを抜粋、その一部を紹介する。

「BUBKA2月号」に登場する=LOVE大谷映美里
撮影/オノツトム
「BUBKA2月号」に登場する=LOVE大谷映美里
撮影/オノツトム

『ミュージックステーション』への初出演を果たすなど、この1年で飛躍を遂げた=LOVEが全員集合! さまざまな冬のアイテムと一緒に写る可愛いイコラブちゃんたちを見て、2022年を迎えましょう!

対照的なセンター曲

――大谷さんには10thシングルに収録されているカップリング曲のお話を聞いていきたいと思います。

大谷 『Poison Girl』っていう曲があって、私が全体曲で初めてソロでセンターをやらせていただく曲になっています。それがすごいうれしかったんですけど、歌詞が英語だったのは衝撃でした。カッコ可愛い感じなんですけど、とにかく覚えるのが大変で、発音とか意味を過去イチ調べました。

――齊藤なぎささんとのWセンター曲の『CAMEO』もそういう雰囲気ですよね。

大谷 『CAMEO』は強い女性っていう感じだったんですけど、『Poison Girl』は毒っ気のある小悪魔というか、不思議の国のような舞台で、相手を魅了して捕まえるみたいな世界観になっています。『ウィークエンドシトロン』で本格的なラップに初めて挑戦して、そこからまた今回もラップが入っているんですけど、指原さんにラップを褒めていただけたので、この曲でまたラップを歌えることができてうれしいです。ユニット曲で私がセンターをさせていただいている『Sweetest girl』という曲があるんですけど、今回の曲はそれと対にもなっているのかなって感じてます。

――今作の表題曲も2ndシングルのアフターストーリーになっていたり、本当に指原さんは曲同士の関係性まで考えて楽曲を作られてますよね。

大谷 それは私たちも感じます。アイドルグループっていろんな楽曲を制作すると思うんですけど、私たちはクリスマスソングを2曲も作っていただけたので、素敵だなと思いましたし、うれしかったです。

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS

BUBKA(ブブカ)2024年4月号 BUBKA(ブブカ)2024年4月号 BUBKA(ブブカ)2024年4月号
BUBKA(ブブカ)2024年4月号 西野夢菜 奥村梨穂
朝比奈みゆう 大槻りこ 麻倉瑞季

BUBKA RANKING5:30更新

  1. 苦戦するオリックスバファローズに現れた救世主!勝利の女神は今TikTokで話題のこの子だ!!
  2. 乃木坂46・山下美月が作詞したソロ曲『夏桜』に散りばめられた“乃木坂46愛”を読み解く
  3. 吉田豪インタビュー、TOSHI-LOW 90年代、あの刹那の先にある今
  4. 乃木坂46久保史緒里×遠藤さくら、私のために 仲間のために
  5. 吉田豪「What’s 豪ing on」Vol.9 坂本慎太郎、ブレイクしたくない 好きな人に届いているいまがベスト
  6. 宮戸優光「前田さんとの関係が、第三者の焚きつけのようなかたちで壊されてしまったのは、悲しいことですよ」【UWF】
  7. 乃木坂46星野みなみ「才能もあるのに努力もする。飛鳥は完璧なんで」
  8. 吉田豪「What’s 豪ing on」Vol.13 小山田圭吾、コーネリアスの記憶 そして現在
  9. 船木誠勝「ガチンコでやれば八百長って言われなくなる 単純にそう思ってましたね」【UWF】
  10. 【BUBKA1月号】R-指定「Rの異常な愛情」―或る男の日本語ラップについての妄想―番外編
  1. グラビアアイドル高梨瑞樹、DVD「みずきち」リリイベ開催へ
  2. グラビアアイドル大貫彩香、“集大成”のDVDリリイベ仕切り直して開催へ
  3. 新人グラビアアイドル阿部まこ、強烈な存在感を放つ美ボディーでDVDデビュー
  4. 日向坂46松田好花『週チャン』初登場「春を感じるパステルカラーの衣装にも注目してもらいたい」
  5. “グラドル投資家”堀江りほ、29歳が本気で示したハードグラビアの真髄
  6. 新人グラビアアイドル坂口つむぎ、デビュー作で正統派妹系美少女の美ボディーがあらわに
  7. 乃木坂46遠藤さくら、まぶしすぎる純白ビキニ姿解禁!沖縄の海で大はしゃぎ
  8. 上品な顔立ちとメリハリボディーで注目のグラビアアイドル・浅海ゆづき、安定の曲線美と27歳の色気で魅了する最新作
  9. 元乃木坂46相楽伊織、“夢だった”写真集発売決定「すべての皆さんにこの写真集を届けたい」ドキッとするようなカットも
  10. 乃木坂46山下美月、美肩がチラり「RESEXXY」2024 SUMMER新ビジュアルが公開