2022-01-06 11:00

【BUBKA2月号】アイドルクリエイターズファイル#14 that’s all folks(作編曲家、シンガーソングライター)

12月28日に発売された「BUBKA2月号」より注目の記事をピックアップして、その一部を紹介。今回は人気連載「アイドルクリエイターズファイル」#14。

「BUBKA2月号」の連載「アイドルクリエイターズファイル」#14よりthat's all folks
「BUBKA2月号」の連載「アイドルクリエイターズファイル」#14よりthat’s all folks

シバノソウとの出会い

――that’s all folks以前はバンド活動をされていたんですよね。そこからアイドルシーンにリンクしていくあたりのことからうかがえればと思います。

that’s all folks 高校生くらいからバンドやってたんですけど、自分たちで曲を書いて本気でやる、みたいなことを始めたのは大学生の終わり頃くらいでした(※2003年にnodamotoiを結成)。でも、大学を出るとメンバーがみんな社会人になって、一気に活動ペースが落ちたんですね。年に1、2回、同窓会みたいな感じでできればいいやというペースで10年くらい続けてきたんですけど、とうとう年に1回もできなくなった頃に、ちょうど私がアイドルを追いかけるようになっていて。当時一番追いかけてたのがベルハー(BELLRING少女ハート)とでか美さん(ぱいぱいでか美)で、私の知っているバンド界隈と違うアプローチの表現をしていたことに心を掴まれてしまって。おれもああいう感じで音楽をやりたいと思ったんですね。それとほぼ同時にシバノソウと出会って、彼女のアレンジや録音を手伝うというところからそっちの音楽活動をやるようになっていきました。

BUBKA (ブブカ) 2022年 2月号

BUBKA(ブブカ) 2022年2月号表紙は=LOVE
BUBKA(ブブカ) 2022年2月号表紙は=LOVE

Amazon Kindle

楽天Kobo

Apple Books(Mac または iOS デバイスのみ)

Google Play

紀伊國屋Kinoppy

BOOK☆WALKER

honto

セブンネットショッピング

DMM

ebookjapan

ブックパス

Reader Store

COCORO BOOKS

コミックシーモア

ブックライブ

dブック

ヨドバシ.com

その他、電子書籍サイトにて配信!

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS