2022-01-15 17:00

乃木坂46岩本蓮加×阪口珠美、若手座長の2人がアンダラを振り返る!口だけじゃないと証明した夜

過去に発売された「BUBKA」より、注目の記事を紹介する<BUBKAアーカイブ>。今回は、2021年3月号より乃木坂46・岩本蓮加と阪口珠美をピックアップ!(※記事の情報は発売当時のもので最新のものではありません)

<BUBKAアーカイブ>2021年3月号より乃木坂46・岩本蓮加と阪口珠美が登場
写真/©乃木坂46LLC

アイドルのゴールデンエイジとは果たしていくつになるのだろうか。乃木坂46の若手メンバーにとっての大舞台である毎年恒例の「アンダーライブ」。若さとは強さか、それとも弱さか? 華々しいステージの座長を任された2人にその答えを聞いてみたいと思う。

私が真ん中にいる!

――今さらではありますが、2人の関係を確認しておきたいんですけど……。

岩本 メンバーの中では一番友達に近くて、仲のいいクラスメイトって感じです。

阪口 そう。勝手に一番仲のいいメンバーだと思ってます。

岩本 やったー! 私も大好き!

――例えば、誕生日にプレゼントを渡したりするものなんですか?

阪口 11月の私の誕生日にボディクリームをもらいました。れんかの誕生日が近いから、お返ししないとね。

岩本 いつだったか、バスタオルをもらったのが印象的。いつも使ってるよ。

阪口 そうなんだ。去年は大人っぽくなるためのものをあげた(笑)。

――そうやってメンバーは大人になっていくんですね(笑)。では、本題に入ります。2人ともアンダーのセンター経験者なので、そのあたりのことをお聞きしていきます。昨年12月に『アンダーライブ2020』が3日間ありましたが、センターの阪口さん、いかがでしたか?

阪口 そうですね……。自分の中の何かが取れました。具体的にこうなりましたというのではなく、感覚的な話なんですけど、終わった今は以前とはちょっと違う自分になったなって思います。

岩本 私もそれは見ていて感じます。私は配信で3日目だけ観たんですけど、こんな表情をする珠美は初めてでした。堂々としてるな、殻が破れたなって。珠美ってカメラの前では緊張するタイプなんですよ。なのに、それを感じさせなかったし、MCでは自分を出してしゃべってたなと思いました。

阪口 今回のアンダーライブは、素を出せない私のことを、メンバーやスタッフさんが理解してくれていたお陰で成立したなと思っています。私のためにやりやすい環境を作ってくれました。MCの時も、私が言い間違えたら先輩が笑いにしてくれたりして。そういったこと一つひとつに助けられました。

Twitterでシェア

関連記事

BUBKA RANKING11:30更新

  1. 乃木坂46林瑠奈さんからあふれ出る知識と音楽愛
  2. 佐々木チワワ氏が説く“歌舞伎町のリアル社会学”
  3. 船木誠勝「ガチンコでやれば八百長って言われなくなる 単純にそう思ってましたね」【UWF】
  4. 乃木坂46齋藤飛鳥&星野みなみ「断られると思うけど飛鳥と二人旅に行きたい!」
  5. 乃木坂46みなみちゃんには最後まで可愛い笑顔でいてほしい
  6. 乃木坂46星野みなみ「才能もあるのに努力もする。飛鳥は完璧なんで」
  7. 乃木坂46星野みなみ「こっちもスッキリしたし飛鳥が言ってくれて良かった」
  8. “水ダウ”藤井健太郎דWACK”渡辺淳之介「悪企のすゝめ 大人を煙に巻く仕事術」刊行記念対談
  9. 吉田豪「What’s 豪ing on」Vol.13 小山田圭吾、コーネリアスの記憶 そして現在
  10. 吉田豪インタビュー、中村一義…いつも『最後の聖戦』の気持ちで
  1. “引越し侍”CMで話題の黒嵜菜々子が1st写真集を発売決定!バリ島でセクシーな下着姿も披露
  2. 乃木坂46『チャンスは平等』MV解禁!250人のエキストラと共に80年代の衣装や振り付けに注目
  3. 乃木坂46田村真佑、後輩メンバーを引き合いに出してカンニング疑惑を払拭
  4. 有村架純の“今”の姿に会える写真展が福岡PARCOで開催!会場限定の貴重なオリジナルグッズも販売
  5. 櫻坂46武元唯衣、“歌い出しクイズ”で猛省「本当、西川(貴教)さんごめんなさい」
  6. AKB48 第19期生の5人をサプライズ披露
  7. 日向坂46小坂菜緒「文面がなんか猫っぽいとか言われたりします」、『H46MODE vol.1』発売
  8. 日向坂46加藤史帆、フットマッサージャーを試そうとする春日俊彰に「一旦、臭い嗅いでいいですか?」
  9. 乃木坂46阪口珠美“画伯”様へ…次なるステージへの提言
  10. イコラブ沼にハマってみた ep.3 ~全員ヒロインのライブが熱い!~