2022-01-15 17:00

乃木坂46岩本蓮加×阪口珠美、若手座長の2人がアンダラを振り返る!口だけじゃないと証明した夜

―――最後に、少し話題を変えます。2021年が始まりましたが、3期生はもう5年目ですよね。乃木坂46としては10年目です。そのあたりをどのように考えているのかなと思うんですが。

岩本 まず、まだ3期生は誰も卒業していないのがすごいなと思います。

阪口 そうだよね。先輩は卒業していっちゃうけどね。でも、卒業していくたびに、「私たちがもっと頑張らなきゃ」って責任感が強くなるよね。それは、他の3期生が頑張っているのを見ても同じ気持ちになる。

――今年の目標は立てるタイプですか?

岩本 私は立てません(笑)。

阪口 私も(笑)。

岩本 でも、春には高3になるから、早く高校を卒業したいです! そして、仕事に打ち込める環境にしたいですね。

阪口 自分でも信じられないんですけど、私は今年20歳になるので、自立したいです。見た目も大人っぽくなりたいし、人の意見に流されないようにしたいです。

――大丈夫ですよ。設楽(統=バナナマン)さんからもらった宇宙パワーシールがありますから。

阪口 あー! ポーチに入れて、ちゃんと持ち歩いていますよ!

――アザーカット、他の記事は「BUBKA2021年3月号」で

「BUBKA2021年3月号」表紙は乃木坂46大園桃子(※当時)

岩本蓮加=いわもと・れんか|2004年2月2日生まれ、東京都出身。かつてのアンダーセンターも今や選抜の常連。「可愛い」から「キレイ」へと日々鍛錬を惜しまない「鋼のれんたん術師」。MVで見せた制服と銃の組み合わせがファンにとっては快感だったらしい。愛称は「れんたん」、「れんか」。

阪口珠美=さかぐち・たまみ|2001年11月10日生まれ、東京都出身。おっとりとしつつも可愛らしい仕草と、独特のワードセンスで時に周囲を惑わす三期生の「ファム・ファターマ」。ファンの応援と努力、さらには宇宙パワーシールの力を得てアンダーセンターを掴み取った。愛称は「たまちゃん」。

Twitterでシェア

関連記事

BUBKA RANKING23:30更新

  1. 乃木坂46・山下美月が作詞したソロ曲『夏桜』に散りばめられた“乃木坂46愛”を読み解く
  2. 苦戦するオリックスバファローズに現れた救世主!勝利の女神は今TikTokで話題のこの子だ!!
  3. 吉田豪インタビュー、TOSHI-LOW 90年代、あの刹那の先にある今
  4. 吉田豪「What’s 豪ing on」Vol.9 坂本慎太郎、ブレイクしたくない 好きな人に届いているいまがベスト
  5. 【BUBKA12月号】横山由依卒業記念・杉作J太郎特別インタビュー
  6. 吉田豪「What’s 豪ing on」Vol.13 小山田圭吾、コーネリアスの記憶 そして現在
  7. 乃木坂46齋藤飛鳥、“嘘偽りのない言葉”でつづったファンへのメッセージ
  8. 船木誠勝「ガチンコでやれば八百長って言われなくなる 単純にそう思ってましたね」【UWF】
  9. 乃木坂46筒井あやめ「お仕事で早退する時に『バイバーイ!』ってみんなが叫びながら見送ってくれるんです 『本当に良い人たちだな』と思って校門の前で泣いちゃいました」
  10. 【BUBKA1月号】R-指定「Rの異常な愛情」―或る男の日本語ラップについての妄想―番外編
  1. 日向坂46小西夏菜実、グループ随一のクールビューティーが透き通る美貌を披露
  2. 日向坂46松田好花『週チャン』初登場「春を感じるパステルカラーの衣装にも注目してもらいたい」
  3. 日向坂46加藤史帆、洗練された美しいグラビアショット!齊藤京子との思い出も
  4. 乃木坂46山下美月、美肩がチラり「RESEXXY」2024 SUMMER新ビジュアルが公開
  5. 乃木坂46・遠藤さくら、念願のバナナマン日村との散歩で見せた、公式お兄ちゃんよりも親子のような関係性
  6. 乃木坂46・山下美月が作詞したソロ曲『夏桜』に散りばめられた“乃木坂46愛”を読み解く
  7. 乃木坂46伊藤理々杏「私は“やまかき”推し」、2人の後ろ姿に「なんて素晴らしい!」
  8. 苦戦するオリックスバファローズに現れた救世主!勝利の女神は今TikTokで話題のこの子だ!!
  9. 宮脇咲良がブルーのロングヘアで“美しく強い髪”を表現!ヘアケアライン「&be HAIR」のモデルに決定
  10. 市川美織、音楽活動にも意欲「FANCYLABOとしてのライブができたら」