2022-01-10 17:30

HKT48“なこみく”矢吹奈子&田中美久、成人式に出席!声をそろえて「ミラクル世代」

HKT48成人式取材会より矢吹奈子と田中美久
©︎Mercury

HKT48の新成人メンバー・田中美久と矢吹奈子が、福岡・住吉神社にて執り行われた成人式に出席した。

例年、国内AKB48グループの新成人メンバーは東京・神田明神に集まり、合同での成人式を執り行ってきたが、今年も新型コロナウイルス感染症の影響により、各地方からの移動は自粛し、昨年に引き続き、 HKT48の地元・福岡での開催となった。

それぞれが選んだ艶やかな振袖に身を包んだ二人は、フェイスシールドを着用し、神殿入り。新成人として健やかに過ごせるようご祈祷を受けた。小学校6年生12歳でHKT48の3期生として加入し、“なこみく”の愛称で親しまれてきた二人。

ご祈祷後の囲み取材では、成人式恒例となった「今年の新成人を表現するなら何世代?」という問いに、二人声をそろえて「ミラクル世代」と回答。

田中は「小学6年生から奈子と一緒に活動を頑張ってきて、成人式を一緒に迎えられたことが本当に奇跡」と話し、矢吹は「これからミラクル(奇跡)を起こせるような世代になれたらという意味を込めてミラクル世代にしました」と説明した。

また、個人の抱負として、矢吹は「去年はドラマ(顔だけ先生)に出演させていただいて、お芝居することが楽しいと感じたので、演技のお仕事を今年もやっていきたいです」と意気込み、田中は「去年は写真集を出させていただいて、それからいろいろな雑誌に出させていただけるようになったので、これからはいろんな面で活躍できるように、そしてたくさんの方にもっと名前を知っていただけたら」とそれぞれ今年の目標を宣言した。

最後に、力をもらえるといわれているパワースポット「古代力士像」の「力」と刻まれた手のひらに手を合わせ笑顔でポーズ。寒空の下、温かい成人式となった。

Twitterでシェア

関連記事

BUBKA RANKING11:30更新

  1. 櫻坂46『そこさく』総力特集!表紙&巻頭グラビアさらに関係者インタビューも
  2. 高山一実、美谷間チラり…ウエディングドレス姿で『ゼクシィ』初表紙を飾る
  3. 1000年に一度の再来!?今注目のアイドル、中川心がBUBKAに登場
  4. 乃木坂46山下美月2nd写真集発売!自己採点に照れ笑い…
  5. 乃木坂46山下美月「ちょっと恥ずかしくて」メンバーにプレゼントするのをためらう
  6. 乃木坂46山下美月「いろいろな表情をできるようになった」4年ぶりの写真集で自身の成長を明かす
  7. 櫻坂46的野美青、部屋着姿と制服姿…ギャップグラビアショット
  8. 乃木坂46梅澤美波 著書「美しくありたい」発売!新規撮影カットも収録
  9. 乃木坂46五百城茉央「加入当初はすべてに緊張しすぎていて…」自身の成長・変化を明かす
  10. 乃木坂46梅澤美波、遠藤さくらと「高円寺デート」で購入した古着ジャケットで『らじらー!』に登場しファン感涙!
  1. 櫻坂46『そこさく』総力特集!表紙&巻頭グラビアさらに関係者インタビューも
  2. 高山一実、美谷間チラり…ウエディングドレス姿で『ゼクシィ』初表紙を飾る
  3. 1000年に一度の再来!?今注目のアイドル、中川心がBUBKAに登場
  4. 乃木坂46山下美月2nd写真集発売!自己採点に照れ笑い…
  5. 乃木坂46山下美月「ちょっと恥ずかしくて」メンバーにプレゼントするのをためらう
  6. 乃木坂46山下美月「いろいろな表情をできるようになった」4年ぶりの写真集で自身の成長を明かす
  7. 櫻坂46的野美青、部屋着姿と制服姿…ギャップグラビアショット
  8. 乃木坂46梅澤美波 著書「美しくありたい」発売!新規撮影カットも収録
  9. 乃木坂46五百城茉央「加入当初はすべてに緊張しすぎていて…」自身の成長・変化を明かす
  10. 乃木坂46梅澤美波、遠藤さくらと「高円寺デート」で購入した古着ジャケットで『らじらー!』に登場しファン感涙!