2022-01-16 17:30

“令和のハイレグプリンセス”林田百加「分度器を当てて…」

イメージDVD&Blu-ray「ふりむいて!もか先生」(ラインコミュニケーションズ)取材会に出席した林田百加
イメージDVD&Blu-ray「ふりむいて!もか先生」(ラインコミュニケーションズ)取材会に出席した林田百加

“令和のハイレグプリンセス”とも称される人気グラビアアイドル林田百加(はやしだ もか)が、2021年12月20日に4枚目となるイメージDVD&Blu-ray「ふりむいて!もか先生」(ラインコミュニケーションズ)を発売。都内でリリース記念イベントを開催し、囲み取材に応じた。

昨年8月頃、沖縄・宮古島で行われた今回の撮影。「一番暑い時期の宮古島は初めて行ったので、海でみんな大変になりながら撮影しました」と笑顔であいさつした。

タイトルにもある通り、今作では“もか先生”を演じた林田。「もか先生が皆さんに授業をしながら、イチャイチャしていくという内容になっています。補講みたいな感じですね」と全体的な展開を紹介。

印象的なシーンについて「競泳水着で水泳の授業をしながら、ハイレグの角度を分度器で測りながら(笑)、黒板に貼るような大きい分度器を当てて(笑)、『測りたいの?』とか言って(笑)、それが初めての試みで…71度でした(笑)。余白側の角度ですね」と、ハイレグプリンセスらしい場面を説明した。

ほかにも今回、初めてコスプレにも挑戦したそうで「悪魔のコスプレを初めてしまして。生徒の妄想のシーンではあるんですけど、ジャージーの中にこんなの着ているんだよねみたいなシーンで(笑)。コスプレ自体初めてしたので、個人的には『カチューシャを着けましょう!』とか自分で提案したくらい結構ノリノリで撮影しました。楽しいですね(笑)。イメージシーンだったので、セリフはなかったんですけど、『悪魔だぁ~』とか言いながら撮影しました」と、個性的な場面に照れ笑いを浮かべた。

「海のシーンで青いボーダーの三角ビキニを着て撮ったんですけど、海でダンスの授業をしたんですね。海でダンスをしたのが初めてで、砂浜に足を取られそうになっている私を見ていただけたらなと。ダンスは苦手ではないんですけど、ベースの運動神経があまりよくないので(笑)、結構フラフラしてるかもしれません」と、続けてアピールしていた。

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS

BUBKA(ブブカ)2022年6月号 BUBKA(ブブカ)2022年6月号電子書籍限定版 BUBKA(ブブカ)2022年6月号コラムパック
そよん 荒牧理沙 鈴木優香「W-DAY on the floor」 BUBKAデジタル写真集
川瀬もえ「フェロモン」 BUBKAデジタル写真集 東雲うみ「もしも、彼女がアイドルだったら」 BUBKAデジタル写真集