2022-01-16 10:00

SKE48須田亜香里×山本昌「笑顔にスランプはない!」<BUBKAアーカイブ特別編>

目標の設定方法

――昌選手の本を拝読して共通点があると思ったのが、自分のなかで限界を作らないっていうことなんです。須田さんは「自分の限界にチャレンジすることが私のアイドル像だ」って言ってまして。

山本 いいねぇ! 彼女はホントに正しいアイドルだと思うよ。伸びる要素しかないよね。

須田 うわ、ありがとうございます!

山本 ここまでと思ったら、その手前で終わっちゃうんだよね。「今年は10勝したい」って思うと、7~8勝で終わっちゃうの。10勝したかったら「15勝したい」って言わないと。15勝するつもりでちょうど10勝ぐらいだから、1.5倍ぐらい先を見るようにしてますね。若い頃からずっとそうだった。いい時ばかりじゃないことは経験則で知ってるので、目標は2倍先に置いておく。それを本気でやって、やっと自分の目標に届くんじゃないかな。だから40歳までやりたいなら50歳までって思わないといけないし、来年はベスト10に入ろうと思ったら、5位以内に入ったるぐらいの気持ちでやっと10位ぐらいじゃないかな。

須田 そうですね。

山本 そうなってほしいな。すごく飛躍するんじゃないかって期待しちゃうね。

須田 ありがとうございます。

――自主トレに連れてってもらいますか?

須田 そうですね。

山本 一緒にトレーニングする?

須田 私、腹筋は自信あるんです。

山本 僕はカラオケ付き合うわ、ボイトレで。

須田 うれしい(笑)。

――須田さんの今の限界を超えた目標ってなんですか?

須田 SKE48はチームが3つあるんですけど、SからKIIに移ったので、まずはKIIが一番いいって言ってもらえることかな。「須田がいるからKIIがいい」って言ってもらえるように。

山本 いいねぇ! それぐらいの気持ちだよ! チームの中心メンバーとして引っ張らなきゃいけないね。

須田 引っ張れるようになりたいです。

山本 トップになったらいいよ。あとふたつのチームには松井さんらが分かれてるの?

須田 そうですね。

山本 トップ張れてるからいいじゃない。そのふたりに勝ちゃいいんだから。

須田 カッコいい…。「勝ちゃいい」…。そうですね。

山本 露出度で勝つ! 総選挙で勝つ! これでいいじゃないですか。

須田 はい、頑張ります!

山本 僕が一番幸せなのは、王(貞治)さんも長嶋(茂雄)さんもできなかった年齢までやってることです。長く続ける幸せは僕が一番知ってますから。須田さんがずっとSKE48のトップで35歳までやれたらすごいことだよ。みなさんの声援を受ける幸せをいつまでも感じられるように努力しなきゃいけないね。

須田 はい。今度ぜひSKE48の劇場にも来てください。

山本 行ってみたいねぇ!

須田 明日にでも来てほしいです(笑)。

山本 俺、ホントに亜香里ちゃんのこと応援するわ。名前は知ってたけど、こんなにしっかりした子だとは思わなかった。

須田 フフフ、ありがとうございました!

BUBKA(ブブカ) 2021年10月号増刊「SKE48 ver.」 [雑誌] Kindle版
▼Amazonで購入

【Amazon.co.jp 限定】ずぶ濡れSKE48 須田亜香里表紙版
▼Amazonで購入

Twitterでシェア

関連記事

BUBKA RANKING17:30更新

  1. 苦戦するオリックスバファローズに現れた救世主!勝利の女神は今TikTokで話題のこの子だ!!
  2. 乃木坂46・山下美月が作詞したソロ曲『夏桜』に散りばめられた“乃木坂46愛”を読み解く
  3. 吉田豪インタビュー、TOSHI-LOW 90年代、あの刹那の先にある今
  4. 乃木坂46久保史緒里×遠藤さくら、私のために 仲間のために
  5. 【BUBKA2月号】栗栖正伸、イス大王が語る遅咲きヒールとしての苦節50年
  6. 吉田豪「What’s 豪ing on」Vol.9 坂本慎太郎、ブレイクしたくない 好きな人に届いているいまがベスト
  7. 乃木坂46齋藤飛鳥&星野みなみ「断られると思うけど飛鳥と二人旅に行きたい!」
  8. 宮戸優光「前田さんとの関係が、第三者の焚きつけのようなかたちで壊されてしまったのは、悲しいことですよ」【UWF】
  9. 乃木坂46佐藤璃果「田舎から出て、違った世界を見てみたいなっていう気持ちはずっとありました」
  10. 乃木坂46筒井あやめ「お仕事で早退する時に『バイバーイ!』ってみんなが叫びながら見送ってくれるんです 『本当に良い人たちだな』と思って校門の前で泣いちゃいました」
  1. 芳根京子、ノースリーブで美腕披露!大人の魅力あふれる最新夏スタイル
  2. 日向坂46松田好花『週チャン』初登場「春を感じるパステルカラーの衣装にも注目してもらいたい」
  3. 乃木坂46山下美月、美肩がチラり「RESEXXY」2024 SUMMER新ビジュアルが公開
  4. 苦戦するオリックスバファローズに現れた救世主!勝利の女神は今TikTokで話題のこの子だ!!
  5. 日向坂46小西夏菜実、グループ随一のクールビューティーが透き通る美貌を披露
  6. 宮脇咲良がブルーのロングヘアで“美しく強い髪”を表現!ヘアケアライン「&be HAIR」のモデルに決定
  7. 乃木坂46・遠藤さくら、念願のバナナマン日村との散歩で見せた、公式お兄ちゃんよりも親子のような関係性
  8. 日向坂46加藤史帆、洗練された美しいグラビアショット!齊藤京子との思い出も
  9. 森川葵、初共演のマギー審司に感謝「静かな会場ですごく緊張していたんですけど…」
  10. 乃木坂46・山下美月が作詞したソロ曲『夏桜』に散りばめられた“乃木坂46愛”を読み解く