2022-01-18 10:30

隊長田村淳&秘書長濱ねるが迫る“穴”のミステリー「怖くてのぞき込めない」

隊長の田村淳と秘書の長濱ねる
隊長の田村淳と秘書の長濱ねる

田村淳、長濱ねるらが出演するバラエティー「突撃!!アナベンチャーズ 穴があったら入りたい!」が、1月22日(土)13時30分から日本テレビ系で放送される。

同番組は、日本各地の気になる穴に潜入し徹底解明する冒険バラエティー。好奇心旺盛な田村淳が、令和に結成された穴探検隊“アナベンチャーズ”の隊長に就任、冒険好きの隊員たちと各地の穴を徹底解明していく。

番組で突撃する穴

まるで神殿!世界最大級の地下施設【埼玉】

隊長の田村淳と秘書の長濱ねるは、謎の巨大穴を調査すべく埼玉県へ。謎の建物に入ると、中には、深さ約70m、田村淳が「怖くてのぞき込めない」と怖れるほどの巨大な穴が空いていた。穴の中へ進むと、行きついたのは、まるで異世界。大きな柱のようなものが立ち並ぶ、まるで神殿のようにも見える巨大空間だった。果たして、ある目的で造られた日本が誇る世界最大級の地下施設の正体とは。

世界中の穴マニアが注目!美し過ぎる絶景洞窟【鹿児島】

鬼越トマホークが調査したのは、鹿児島・沖永良部島。ここに「人生で一度は入るべき穴」があるという。入り口はさとうきび畑の側にポツンとあるマンホール。意を決しロープで垂直に降りると、そこには鍾乳洞が広がっていた。鍾乳石のクライミング、首まで浸かる水路など、9時間にもおよぶ過酷なアドベンチャーを経て辿り着いた場所とは。「人生で最も過酷なロケ」だと2人が語った洞窟の先には、人生観が変わるほどの絶景が待っていた。

テレビカメラ初潜入!今年確実に話題になる穴【長崎&佐賀】

トレンディエンジェルは、長崎と佐賀の県境付近にある山のふもとへ。鉄柵が厳重に張り巡らされ「立入禁止」と書かれた穴に恐る恐る潜入すると、中には人工的ながらライト一つない無機質な道が奥へと続いていた。金庫のような分厚い扉を開けさらに奥に進むと、巨大な謎の作業車を発見。構想49年、今年確実に話題になる穴にテレビカメラ初潜入する。

10万本の〇〇が眠る!人が吸い込まれる謎の穴【栃木】

カミナリの2人は、栃木県の山の裾野に「人が吸い込まれていく謎の穴」があるとの情報を得て現地へ。穴の入り口には、厳重な鉄製の扉が。中に潜入し懐中電灯の光を頼りに奥に進んでいくと…ある物を発見。調査を進めると、この洞窟にはそれが約10万本眠っているという。2人はそれに込められた特別な思いにも迫るべくさらに調査を続ける。

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS

BUBKA(ブブカ)2022年6月号 BUBKA(ブブカ)2022年6月号電子書籍限定版 BUBKA(ブブカ)2022年6月号コラムパック
証言モーヲタ ~彼らが熱く狂っていた時代~ ヒャダインによるサウナの記録 2018-2021 -良い施設に白髪は宿る- Rの異常な愛情(R-指定)