2022-01-22 12:30

サッカー大久保嘉人、ギネス世界記録&息子からのサプライズに汗だく

書籍「俺は主夫。職業、現役Jリーガー」(講談社)取材会に出席した大久保嘉人
書籍「俺は主夫。職業、現役Jリーガー」(講談社)取材会に出席した大久保嘉人

サッカー元日本代表の大久保嘉人が、書籍「俺は主夫。職業、現役Jリーガー」(講談社)出版記念イベントに出席。大久保には“サプライズ”という形で、ギネス世界記録(TM)の表彰式が執り行われた。

MCから「今日は大久保さんにサプライズが」と紹介された大久保は戸惑いの表情に。「J1通算得点191が、ギネス世界記録に認定されました!」と発表されると、「本当に? 何で? もっと点取ってる人いるでしょ? これどういうことなの?」と怪訝な表情の大久保。「うれしいけど、200点いってないし…なんか申し訳ないけど、ありがとうございます」と、複雑な心境の様子だった。

実際に公式認定員が登場すると「すごい! ドッキリじゃないの?」としながらも、公式認定証を受け取ると「ありがとうございます!これ、テレビとかでしか見たことない…まさか自分がもらえるなんて…うれしくて、めちゃくちゃ汗をかいてきました(笑)、いつも通りなんですけど(笑)」と急に緊張してきたとか。

「この喜びを誰に?」の問い掛けに、「まず家族に早く伝えたいです」と笑顔を見せるが、続いてもう一つサプライズが。それは同書籍でもつづられている息子・橙利さんからの“表彰状”。表彰状は、大久保自ら読み上げることに。「字、うまくなったね」とパパの表情の大久保は「表彰状 めっちゃ主夫 Jリーガーだったで賞 大久保嘉人殿 あなたは二〇二一年 プロサッカー選手でありながら橙利のごはんを作ってくれたり 苦手な家事や学校のじゅんびを一緒にしてくれました。よってそれを表彰します。これからも僕たちにとって最高のお父さんでいてください」と、かみ締めるように読み上げた。「うれしいですね、字がうまくなってます…うれしいです。これだけ書けるとは、成長しましたね」と大喜びだった。

Twitterでシェア

関連記事

BUBKA RANKING23:30更新

  1. 距離感近くて、鼻血が出ちゃう!?呂布カルマ×青山ひかる×天羽希純がプール撮影会の見どころを語る
  2. 乃木坂46山下美月、美肩がチラり「RESEXXY」2024 SUMMER新ビジュアルが公開
  3. 乃木坂46伊藤理々杏「ピョンピョン世代です!」“うさぎ”ポーズでアピール
  4. 佐々木チワワ氏が説く“歌舞伎町のリアル社会学”
  5. 百田夏菜子「いろんな景色がガラッと変わった」ももクロ結成からの15年に感謝の気持ちも明かす
  6. 長濱ねるが大分県佐伯市を旅する電子雑誌配信!大好きなお寿司に舌鼓
  7. 乃木坂46中西アルノ「齋藤飛鳥さんに憧れて…」同じ赤色の振り袖姿で登壇
  8. 華麗なるスケート衣装の世界!本田真凛ほか収録カットを公開
  9. 長濱ねる、公式エコバッグのデザインを手掛ける
  10. 乃木坂46・5期生の井上和、憧れの先輩と同じ「non-no」で専属モデルデビュー
  1. 乃木坂46林瑠奈「町中華で瓶ビールを頼んだり…」ビールと麻婆豆腐、そして町中華にハマる
  2. 乃木坂46山下美月の躍動にバナナマンがうなる「さすがセンター!」「山下いいぞ!」
  3. 櫻坂46公式インスタグラムがトレンド入り!連投されるストーリーに隠された文字にファンの間で考察が深まる
  4. 日向坂46新センター・正源司陽子、“におい当てクイズ”で春日俊彰に暴言「お父さんのにおい」
  5. 「サングラスがあれば何でもできる!?」メンバーが衝撃モノマネを披露した新企画のMVPは、通常運転で駆けぬけた林瑠奈
  6. 大園桃子さんのアパレルブランド「philme」3回目のpop-up storeを開催
  7. 櫻坂46幸阪茉里乃、井上梨名への“ガチ恋”ぶりを暴露され大照れ「最近言い始めたんですけど…」
  8. 櫻坂46『そこさく』総力特集!表紙&巻頭グラビアさらに関係者インタビューも
  9. ソロアイドル小鳥遊そら(CRAYONS)、自身19歳の誕生日にアイドル正式デビュー! 爽やかな歌声で作詞曲も披露
  10. 小田えりな、“1st&卒業”写真集発売「10年間は全部楽しいことだらけの青春でした」