2022-01-23 19:30

AKB48とテレ東の再タッグ新番組の方向性はどうだ?

昨年の7月クールに放送されていた『乃木坂に、越されました~AKB48、色々あってテレ東からの大逆襲!~』が全面的にリニューアルして帰って来た。その名も『AKB48、最近聞いた?~一緒になんかやってみませんか?~』。今月18日深夜からテレビ東京でスタートした。

前回の『越されました』はひろゆき氏をMCに迎えて、討論などを通してメンバーに刺激を与えていた。だが、わずか3か月で番組は一旦休止に。何があったかは知らないが、毎回の企画が行き当たりばったりだった感は否めなかった。そんな前回の反省を踏まえてのリニューアル。もう失敗はできない。準備不足という言い訳は通用しない。2年前に日本テレビ系『AKBINGO!』が終了した今となっては貴重な地上波レギュラー番組だ。AKB48としてもテレ東としてもコケるわけにはいかない。

同番組のHPには、「AKB48最大の魅力『楽曲』を通して一般企業や地方自治体・学生など、さまざまな方々とタッグを組み一緒に“新しいコンテンツ”を創作するドキュメントバラエティー!」とある。HPにある通り、第一回では群馬県とコラボすることになった。ひろゆき氏はMCではなく、一歩引いた立場にいる。

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS