2022-01-23 18:30

“キュウレンジャー”ヒロイン大久保桜子、写真集発売「新しい自分の表情を見てハッとしました」

大久保桜子写真集「sol」お渡し会イベントより
大久保桜子写真集「sol」お渡し会イベントより

女優の大久保桜子が、1月26日(水)にセカンド写真集「sol」(ワニブックス)を発売する。1月23日、都内の書店で先行お渡し会イベントが開催された。

「宇宙戦隊キュウレンジャー」のヒロインで話題を集める大久保桜子。2nd写真集では、沖縄の地で、水着・ランジェリーなど美ボディーを披露している。キュートな表情から大人びた色気まで魅力が満載だ。

大久保桜子オフィシャルインタビュー

――出来上がった写真集を見た時の感想をお願いします。

これまでとも違う、新しい自分の表情が見られてとても満足しています。どの写真も全部好きで、好きなカットを選ぶのが大変です。 意識して撮影したわけではないのですが、全体的にどこか懐かしい雰囲気もあって、子供の頃に戻ったように気持ちにもなりました。

――お気に入りの写真を教えてください。

(カット1・2)鏡ならではの、一方向だけではない角度の表情を見ることができてすごくいいなと思いました。(カット3)完成した写真集をめくっていて、思わず手が止まったカットです。非現実的のような雰囲気で、新しい自分の表情を見てハッとしました。

――撮影時のエピソードやこの写真集のために準備したことを教えてください。

カメラマンの桑島さんとは今発売中のカレンダーも撮影いただきましたし、これまでも何度か撮影していただいたことがあったのですが、私のいろんな面を引き出して切り取ってくださるので安心して撮影に挑むことができました。表紙の素肌にシャツを羽織るだけのカットは私にとって挑戦だったのですが、緊張しない環境を作っていただき、楽しく撮っていただけたのもよかったです。 撮影に入る前は、体に筋肉をつけたくてトレーニングをしたり食事制限をしたりとかなり頑張りました。食べたいものもかなり我慢していたので、撮影の合間に食べたソーキそばがおいしくて、スープが体にしみわたりました。そのお店は外にも席があり、太陽の下で気持ちよく食べたのもいい思い出です。

――タイトルはご自身で決めたようですが、なぜ「sol」と付けたのでしょうか?

今、芸能生活5周年なのですが、 自分にどんなことができるだろうと考えていたんです。その時、皆さんを明るく照らす存在になりたい、太陽のように存在になりたいと思ったんです。そのまま日本語で「太陽」とも思ったんですが、スペイン語の「sol」の方が雰囲気にマッチしていると思って「sol」にしました。

――イベントを行った感想をお願いします。

イベントに来てくださった皆さま本当にありがとうございました。こういう機会がないとファンの皆さんと直接お会いする機会がないので、とても楽しみにしていました。コロナ禍なので感染対策をしっかりした状態ではありましたが、普段 SNSでコメントをくださっている方のお名前とお顔が一致したりしてとても楽しい時間を過ごすことができました。 2nd写真集、ぜひおうちでゆっくりと見てください。またイベントなどで皆さまとお会いできる日を楽しみにしています!

――最後にファンの方へのメッセージをお願いします。

今年も映像、グラビアともに頑張っていきます。YouTube「大久保桜子ちゃんねる」も楽しく更新していきますので、皆さんどうぞよろしくお願いします。

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS

BUBKA(ブブカ)2022年6月号 BUBKA(ブブカ)2022年6月号電子書籍限定版 BUBKA(ブブカ)2022年6月号コラムパック
そよん 荒牧理沙 鈴木優香「W-DAY on the floor」 BUBKAデジタル写真集
川瀬もえ「フェロモン」 BUBKAデジタル写真集 東雲うみ「もしも、彼女がアイドルだったら」 BUBKAデジタル写真集