2022-02-27 17:00

乃木坂46岩本蓮加「メンタルが弱くないのがよかったなって 鉄のハートなので、私」

乃木坂46・岩本蓮加
乃木坂46・岩本蓮加
撮影/LUCKMAN

乃木坂46・岩本蓮加にインタビューを実施――。グループに加入し、2年が経過した岩本蓮加。先輩の卒業、4期生の加入と一変しはじめた環境。激動のときの中で原石は磨かれ、彼女の心と容姿はさらに乃木坂46らしく洗練されていっている。今、この瞬間にしか出せない美しさを目に焼き付けてほしい。

3年目の課題

――乃木坂46に加入したときは12歳だった岩本さんも、来年の2月で15歳。半年後には高校生になっているわけですが、そんな自分の姿を想像できますか?

岩本 今と大して変わらないとは思うんですけど、たぶん多少は落ち着くのかな。

――乃木坂46に入った頃も、周りのメンバーからうるさいって言われてきましたけど。

岩本 でも、今は加入当時よりは静かになったなと思いますよ。人の話を聞くとか、そういうことはある程度できるようにはなったと思います。昔はよく(梅澤)美波とか久保(史緒里)ちゃんとかに注意されていたんですけど、今はまったくないので。自分で変わったかどうかはあんまりわからないですけど、それがなくなったから少しは成長したのかな。でも、考え方とかは変わったかもしれないですね。この世界に入っていろいろ学んだことも多いから、それを踏まえて自分がこれからどう頑張っていったらいいのか、先のことを考えられるようになりましたし。

――それ以前は、あまり先のことは考えていなかった?

岩本 前は先のことを考えるよりも、とにかく目の前にある仕事のことを、ただひたすら一生懸命に頑張っていたので、先のことを考える余裕がなかったんです。今も別に余裕があるわけじゃないですけどね。

――そう考えると、少しずつ大人になっているんですね。

岩本 そうなのかなぁ?(笑)  でも、乃木坂46に入ってなかったら、こんなにたくさんの大人の方と接することもなかったから、きっと受験のことを考えるくらいで精一杯だったと思うんですけど、いろんな世界を目にしたり耳にしたりするじゃないですか。そうすることで、今は自分の考えを大人の方から聞いた意見と比べるようになりましたし。

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS

BUBKA RANKING5:30更新

  1. 乃木坂46は「お姉さん感」、日向坂46は「三女感」人気振付師CRE8BOYが語る振り付けのこだわり
  2. 吉田豪新連載「what’s 豪ing on」Vol.2 向井秀徳
  3. 杉作J太郎が語る『機動戦士ガンダム 水星の魔女』
  4. アイドルグループ「クマリデパート」音楽プロデューサー・サクライケンタが語る創作のこだわり
  5. 乃木坂46“おとな選抜”新WEB動画公開!秋元真夏がお家飲みを楽しむ様子も
  6. 日向坂46 四期生「おもてなし会」dTVで生配信決定
  7. NMB48安部若菜1st写真集発売決定「水着の撮影は1年ぶりで恥ずかしさも…」元気な表情からセクシーで大人っぽい姿まで
  8. AKB48“17期研究生”山﨑空&水島美結、2回目のランウェイに緊張も「お洋服の良さを伝えることができた」
  9. 日向坂46丹生明里、表紙&巻頭グラビアを飾る「記念すべき特別な号で本当に光栄です」
  10. 日向坂46渡邉美穂、感動の卒業セレモニー「この場を迎えられるってほんとに幸せ」
  1. 乃木坂46は「お姉さん感」、日向坂46は「三女感」人気振付師CRE8BOYが語る振り付けのこだわり
  2. 吉田豪新連載「what’s 豪ing on」Vol.2 向井秀徳
  3. 杉作J太郎が語る『機動戦士ガンダム 水星の魔女』
  4. すべての球団は消耗品である「#4 1994年の鈴木近鉄編」byプロ野球死亡遊戯
  5. 天龍源一郎「4年3カ月…感謝しかありません」ミスタープロレス交龍録 最終回は『三遊亭円楽』
  6. アイドルグループ「クマリデパート」音楽プロデューサー・サクライケンタが語る創作のこだわり
  7. 【追悼特別企画】天龍源一郎がレジェンドレスラーについて語る! ミスタープロレス交龍録「アントニオ猪木 前編」
  8. 乃木坂46“おとな選抜”新WEB動画公開!秋元真夏がお家飲みを楽しむ様子も
  9. 田村潔司「解析UWF」第5回…長期欠場中に気づいた山崎一夫さんのうまさ
  10. 日向坂46 四期生「おもてなし会」dTVで生配信決定