2022-02-01 06:00

乃木坂46北野日奈子&鈴木絢音「空き時間も一緒、楽屋も同じ」「隣に座ってます」

乃木坂46北野日奈子と鈴木絢音
撮影/時永大吾

自然体でいられるのは、9年の歳月のおかげなのか、ふたりの考えが似ているからなのか。乃木坂46の2期生として加入した北野日奈子と鈴木絢音。選抜、アンダー、同期の卒業など幾多の経験を重ね、そのたびに様々な感情と向き合ってきた。そんなふたりが辿り着いた日常の話を聞いてみよう。

涙のアナスターシャ

――今さらですが、最近の2人の関係はどんな感じですか?

2人 いつメンです(笑)。

北野 空き時間も一緒に過ごしてます。楽屋も同じですからね。

鈴木 隣に座ってます。

北野 卒業前の(堀)未央奈、(伊藤)純奈、(渡辺)みり愛と5人で固まっていることが多かったです。

鈴木 それが減ってきて、2人になっちゃったみたいな(笑)。

――同期が卒業することはやっぱり事前に知っているものなんですか?

北野 知ってることがほとんどだよね。

鈴木 うん。

――たとえば、堀さんが卒業する時ってどんな気持ちになりましたか?

鈴木 「この時が来たな」感がありました。乃木坂46に入った以上はいつか卒業するものなので。「あー、ついにその時が来たんだな」という表現が一番しっくりくるかもしれないです。

北野 2019年の秋にニューカレドニアへ一緒に行って、そこで話したのは、「私たち、まだやり残したことがあるよね」ということでした。その時、未央奈の頭にあったものが2期生だけのライブだったかどうかは分からないけど、未央奈がいなくなれば、2期生という枠で何かをすることもなくなってしまうだろうから……。やっぱり未央奈が卒業した時は、「失う」という感覚が強かったです。

――ずっとあったものですからね、2期生という枠組みは。

北野 そうですね。未央奈の卒業で乃木坂46に対する考え方も、自分の気持ちの置きどころも変わったと思います。やっぱり2期生の先頭になって走ってくれた存在を失うわけですから。どうなってしまうんだろうと思いました。でも、卒業するということは、大人になった証拠ですから。そうやって自分の将来を選択できるほど視野が広くなったんだなって。

鈴木 私は(堀の)卒業後も毎日連絡を取っています。話すことは山盛りであるので(笑)。くだらないことも話すし、真面目にお仕事の話もしますし。「いつか一緒にお仕事できたらいいね」とか。だから、一緒にお仕事はできないというだけで、関係に変化はないです。

――でも、8人で2期生ライブをやれてよかったですね。去年の3月のことですけど、いかがでしたか?

北野 セットリストをみんなで決めたのが前の年の『NHK紅白歌合戦』の空き時間だったかな。その時点で8人しかいないですし、2期生の道のりをファンの方に感謝しないといけないから、それぞれのセンター曲もやったんです。みんなの気持ちが乗った、いいライブになったと思います。ね?

鈴木 うん。

【乃木坂46 北野日奈子2nd写真集】
▼Amazonで購入

【BUBKA (ブブカ) 2022年 3月号】
▼Amazonで購入

「BUBKA3月号」表紙は乃木坂46北野日奈子
「BUBKA3月号」表紙は乃木坂46北野日奈子

Amazon Kindle

楽天Kobo

Apple Books(Mac または iOS デバイスのみ)

Google Play

紀伊國屋Kinoppy

BOOK☆WALKER

honto

セブンネットショッピング

DMM

ebookjapan

ブックパス

Reader Store

COCORO BOOKS

コミックシーモア

ブックライブ

dブック

ヨドバシ.com

その他、電子書籍サイトにて配信!

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS

BUBKA(ブブカ)2024年4月号 BUBKA(ブブカ)2024年4月号 BUBKA(ブブカ)2024年4月号
BUBKA(ブブカ)2024年4月号 西野夢菜 奥村梨穂
朝比奈みゆう 大槻りこ 麻倉瑞季

BUBKA RANKING17:30更新

  1. 乃木坂46黒見明香さんの心地良い“先輩風”~恩送りの連鎖へ~
  2. 吉田豪「What’s 豪ing on」Vol.13 小山田圭吾、コーネリアスの記憶 そして現在
  3. 乃木坂46林瑠奈さんからあふれ出る知識と音楽愛
  4. 乃木坂46久保史緒里×遠藤さくら、私のために 仲間のために
  5. 宮戸優光「前田さんとの関係が、第三者の焚きつけのようなかたちで壊されてしまったのは、悲しいことですよ」【UWF】
  6. 吉田豪インタビュー、中村一義…いつも『最後の聖戦』の気持ちで
  7. 乃木坂46山崎怜奈×新内眞衣 深夜3時のふたり…アイドルなのに! 乃木坂なのに! ザキだから! メールがラジオで全然読まれない…
  8. Creepy Nuts・R-指定「DABOさんのラップはスムースやし、滑らかすぎるから、凄さを見逃しちゃうんですけど、分析するととんでもないライミングなんですよね」
  9. 船木誠勝「ガチンコでやれば八百長って言われなくなる 単純にそう思ってましたね」【UWF】
  10. 天龍源一郎がレジェンドレスラーについて語る!ミスタープロレス交龍録 第50回「オカダ・カズチカ」
  1. 黒髪スレンダー美スタイルの夏目みさこ、背徳感あふれる人妻役を熱演
  2. “令和のハイレグプリンセス”林田百加の3rd写真集発売!攻め攻めの角度や“判型”にも注目
  3. 黒髪清楚系Fカップグラドル星那美月、ハイレグ家政婦に扮して依頼主を誘惑
  4. アラサーグラドル日下部ほたる、刺激的なシーンの連続で興奮度も最高潮に
  5. 『ずぶ濡れSKE48 Team E』発売決定!通常版表紙は熊崎晴香
  6. ボディボードと芸能活動の二刀流!白波瀬海来、魅惑のスタイルと26歳の色気で悩殺
  7. 今回の撮り下ろしでグラビアを卒業…清瀬汐希、“最初で最後”の挑戦
  8. 「ミス東スポ2020」グランプリ安井まゆ、自慢の美脚&美尻でグラビアDVDデビュー
  9. 高身長と“桃尻”が話題の桃山えりか、息もつかせぬハードグラビアで魅了
  10. 新人グラドル朝霧ましろ、あの手この手で誘惑する家庭教師を熱演