2022-02-07 11:00

大注目のユニットTHE ORCHESTRA TOKYO(オケトー)、ワンマンソールドアウト「回数を重ねるごとにお客さんが増えていく手応え」

THE ORCHESTRA TOKYO
THE ORCHESTRA TOKYO
撮影/田中健児

王道、楽曲派、ダンス、ラウド…全てカバーしつつ統一性のある音楽性とヴィジュアル、パフォーマンス両面で最強揃いなメンバーで“どんなメンツの対バンでも盛り上がる”という評価と共に人気急上昇。昨年末に新宿BLAZEワンマンを見事成功させた超注目株“オケトー”登場です!

ディズニーくらい飽きない!

――結成1年を待たずにBLAZEワンマンがソールドということで、21年デビューのグループで最もブレイクしたと言っていいと思います。

裕木 ありがとうございます!

流川 発表したのが7月だったんですけど、その時は一杯にできるって思ってなかったので、5カ月後にソールドしたのは感無量でした。

平澤 最初に幕が落ちてお客さんが見えたとき本当にビックリで、最高でしたね。

――この短期間でキャパ800人の箱を埋められるまでになったのは、何が理由だと思いますか?

裕木 う~ん……。私たちってライブの本数がめちゃくちゃ多いんですよ。遠征でいろんな地方も飛び回ってるし、場数には自信があって……。

平澤 最初の頃は月にライブ20本とか。

――え~っ(驚)! それは確かに多い!!

流川 最初のひと月くらいはみんな白目剥きながらやってましたけど(笑)、すぐペースが掴めて当たり前になりました。

裕木 ライブのたびに“初めまして!”って方が来てくれるし、回数を重ねるごとにお客さんが増えていく手応えがありましたね。7月以降はライブの後の物販で、初見の人には必ず“12月にワンマンがあるから!”って直接伝えてました。きっとそういう一つひとつがBLAZEのソールドにつながったと思います。

流川 あとやっぱり、ファンの人たちはみんな“オケトーは曲が強い”って言ってくれるし、曲の良さのお陰もあると思います。今、持ち歌15曲あるんですけど、本当に1曲ごとにジャンルもコンセプトも使ってる楽器も違うんですよ!

Twitterでシェア

関連記事

BUBKA RANKING23:30更新

  1. 吉田豪インタビュー、TOSHI-LOW 90年代、あの刹那の先にある今
  2. 猪木と馬場、二人の神を師に仰ぐ双頭のサムライ・越中詩郎が語る
  3. 【BUBKA12月号】吉田豪インタビュー 証言モーヲタ~彼らが熱く狂っていた時代~vol.18 吉泉知彦(古泉智浩)
  4. 宮戸優光「前田さんとの関係が、第三者の焚きつけのようなかたちで壊されてしまったのは、悲しいことですよ」【UWF】
  5. 乃木坂46星野みなみ「才能もあるのに努力もする。飛鳥は完璧なんで」
  6. 佐久間宣行Pが今のアイドル業界であえて火中の栗を拾ったワケ~吉田豪インタビュー
  7. 吉田豪「What’s 豪ing on」Vol.9 坂本慎太郎、ブレイクしたくない 好きな人に届いているいまがベスト
  8. R-指定(Creepy Nuts)が語るスチャダラパーの時代
  9. 乃木坂46向井葉月の“代打”出演&表題曲パフォーマンスにファンも大喜び…夢につながる想いを実現するために
  10. 吉田豪「What’s 豪ing on」Vol.13 小山田圭吾、コーネリアスの記憶 そして現在
  1. 櫻坂46“仲良し3人組”が共演「中学生みたいなことで笑い転げてるよね」
  2. 日向坂46金村美玖&上村ひなのの実力伯仲“色気対決”に春日俊彰も苦悩
  3. 阿部華也子、生田キャスターに写真集を渡すも「絶妙の恥ずかしさ」
  4. 乃木坂46山下美月、変装も圧倒的“目ヂカラ”で即バレ!原点回帰のティッシュ配りの行方は!?
  5. 櫻坂46森田ひかるの告白に澤部佑仰天「何で1回も言ってくれなかったの?」
  6. 市川美織5年ぶり写真集発売…独創的なタイトルは自ら発案「まさか使われると思ってなかった」
  7. 秋元真夏、人生初のASMR!お煎餅の味や食感を伝える
  8. 乃木坂46山下美月、最高難度のヒット祈願で涙…メンバーもらい泣き「こんな弱々しい山下を見たことがない」
  9. 吉田豪インタビュー、TOSHI-LOW 90年代、あの刹那の先にある今
  10. 樋口日奈「恐竜の図鑑を買いました」DINO SAFARI GIGANT サファリガイドを務める