2022-02-03 06:00

日向坂46渡邉美穂、見どころは「時折かわいいところを織り交ぜていくギャップあるシーン」

オリジナルドラマ「君と僕の、ひなたの初恋~バレンタイン・ゲーム編~」キービジュアル
オリジナルドラマ「君と僕の、ひなたの初恋~バレンタイン・ゲーム編~」キービジュアル
©Seed&Flower LLC/Y&N Brothers Inc. ©10ANTZ Inc.

日向坂46の潮紗理菜・高瀬愛奈・東村芽依・渡邉美穂・山口陽世が出演するオリジナルドラマ「君と僕の、ひなたの初恋~バレンタイン・ゲーム編~」全3話が、YouTubeにて2月11日(金)夜9時より3夜連続無料公開(アーカイブあり)されることが決定した。

スマートフォン向けゲームアプリ「ひなこい」と連動したプロジェクト「HINAKOI FILMS」の第2弾となる本作。「ひなこい」は、東京から片道2時間、のどかな田舎町にある日向坂高校に転校してきた主人公が、ひょんなことから“アイドル部”の一員となり、アイドルを目指す22人の部員たちと泣いて笑って恋をする青春恋愛ストーリー。

HINAKOI FILMS『君と僕の、ひなたの初恋』プロジェクトは、昨年11月に発表され、“日向坂46との初恋”をテーマに描く全4シーズンにわたるショートフィルム企画となり、1年を通じて日向坂46全メンバーの出演を予定している。第1弾作品となった「君と僕の、ひなたの初恋~文化祭マジックは突然に編~」は、日向坂46・影山優佳・高本彩花・河田陽菜・富田鈴花・松田好花・宮田愛萌の6人が出演。日向坂高校で開催される文化祭・日向高祭(ひなこうさい)の準備中に起きる、恋の始まりを描いた全4話のショートフィルムは、「ひなこい」YouTubeチャンネルにて無料配信され、予告編・本編合わせた映像視聴数は200万再生を突破している。待望の第2弾となる今回は、恋の一大イベント・バレンタインをテーマに、日向坂高校アイドル部のコミカルな恋愛心理戦が描かれる。

渡邉美穂コメント

前作も拝見しましたが、とても綺麗な映像でメンバーたちがかわいく映っていたので、どんな感じなのだろうかと撮影に臨みましたが、松本監督・スタッフの皆さんのおかげでとても楽しい撮影となりました。

特に夜の教室に忍び込むシーンは、実際にはやったことのない経験だったので泥棒みたいな気分になってワクワクしました。本編はバレンタインの季節にぴったりな、甘くも、ちょっぴりクスッと笑えるような作品に仕上がっています。

みんなで1人の男の子(カントク)にひそかに恋する心理戦という感覚が面白くてワクワクしました(笑)。時折かわいいところを織り交ぜていくギャップあるシーンも見どころです。ドラマを見て、そして「ひなこい」も遊んで楽しんでいただけたらうれしいです。ぜひYouTubeで本編ご覧ください。

Twitterでシェア

関連記事

BUBKA RANKING5:30更新

  1. 吉田豪インタビュー、TOSHI-LOW 90年代、あの刹那の先にある今
  2. 樋口日奈「恐竜の図鑑を買いました」DINO SAFARI GIGANT サファリガイドを務める
  3. 宮田愛萌、フォトブック発売決定!ファンを惑わす“あざとぶり”は健在
  4. 日向坂46丹生明里「私たちにとってすごく大事な場所・東京ドーム」フォトスポットを明かす
  5. 日向坂46齊藤京子、三期生楽曲にちなんだグッズ&メニューがお気に入り
  6. 日向坂46佐々木久美、思いがけないダブルレインボーに感激「すごく思い出深いです」
  7. 日向坂46影山優佳「すこぶる絵が苦手なので」“Immersive Museum”アンバサダー就任も恐縮しきり
  8. 日向坂46展『WE R!』クリエイティブディレクターが語る見どころ
  9. 生田絵梨花をイメージモデルに起用したレディースブランドより春の新作コレクションが到着
  10. 乃木坂46に“混ざりたい”夢を実現!VRコンテンツ「いつか混ざりたいものです」教室篇配信中
  1. 櫻坂46“仲良し3人組”が共演「中学生みたいなことで笑い転げてるよね」
  2. 秋元真夏、人生初のASMR!お煎餅の味や食感を伝える
  3. 阿部華也子、生田キャスターに写真集を渡すも「絶妙の恥ずかしさ」
  4. 市川美織5年ぶり写真集発売…独創的なタイトルは自ら発案「まさか使われると思ってなかった」
  5. 吉田豪インタビュー、TOSHI-LOW 90年代、あの刹那の先にある今
  6. 樋口日奈「恐竜の図鑑を買いました」DINO SAFARI GIGANT サファリガイドを務める
  7. 日向坂46金村美玖&上村ひなのの実力伯仲“色気対決”に春日俊彰も苦悩
  8. 櫻坂46森田ひかるの告白に澤部佑仰天「何で1回も言ってくれなかったの?」
  9. ラジオ番組『樋口日奈のここだけ』第2弾OA決定「アップデートされた私の近況をお話しできれば」
  10. 乃木坂46山下美月、変装も圧倒的“目ヂカラ”で即バレ!原点回帰のティッシュ配りの行方は!?