2022-02-03 21:50

SKE48林美澪、2作連続センターに抜擢「パワーアップした姿をお見せできるように頑張りたい」

「SKE48 29thシングル情報解禁特番」より
©2022 Zest,Inc. / AEI

2月3日、SKE48オフィシャルYouTubeチャンネルの生配信番組「SKE48 29thシングル情報解禁特番」にて、3月9日(水)に発売される29thシングルの選抜メンバー、シングルタイトル、キービジュアル、ジャケ写が発表された。また、収録楽曲の詳細についても明らかとなった。

生配信が始まると同時に選抜メンバー発表のVTRが流れ、発表後の画面にはMCを務める鎌田菜月と熊崎晴香が登場。SKE48劇場のステージに、今作の初選抜に選ばれた坂本真凛、平野百菜と、前作に引き続き2作連続センターを務める林美澪が呼び込まれた。

ステージでは、29thシングルのタイトルが「心にFlower」に決定したこと、カップリング曲の曲名と歌唱メンバー名、作品の形態数とジャケット写真を続々と発表。鮮やかなカラーのジャケット写真はメンバーの表情がよく分かる仕上がりに。

初選抜となった坂本真凛は「選抜になったからには、私の大好きなSKE48の良さだったり、私の大好きなSKE48の部分がたくさん伝わるようにこれからも頑張っていきたいと思います」と話し、肝心な時に披露できないという決めポーズで「やったね!」と笑顔を見せた。平野百菜は「ずっと目標であった選抜メンバーに入ることができて、15歳の生誕祭の目標にも『選抜に入りたい』というのを言ったので、こんなに早くかなうと思っていなかったので本当に本当にうれしいです!」と喜んだ。

「心にFlower」は、騒々しい日々の中で、花のように美しく清らかな心と、自分らしさを忘れずに生きていこうという、心が浄化されるようなメッセージソング。「バブリーダンス」で一世を風靡(ふうび)した振付師のakane先生に振り付けされたことを明かし、手を花のように回転させる「デフラワー」という技と、名古屋弁の「でら(すごい)」をかけた、「“でら”フラワーダンス」がポイントとポーズを披露した。

林美澪コメント

今回もまさかの2度目のセンターをさせていただけるということで、前回は研究生としてのセンターだったんですけど、今回は正規メンバーとしてセンターに立つことができて幸せです。パワーアップした姿をお見せできるように頑張りたいなと思いますし、少しでも皆さんが笑顔になっていただけるような曲になればいいなと思います。これからも頑張ります。応援よろしくお願いします。

坂本真凛コメント

私は(SKE48に)入る前からSKE48が好きで、選抜に入ることを夢に頑張ってきたし、ファンの方からも次こそは選抜入ろうねといろんな声をかけていただき、期待して待ってくださっていたと思うので、こうして選抜に入ることができて本当にうれしいですし、ファンの方やメンバー、支えてくださるスタッフさん、家族だったりいろんな方に感謝の気持ちでいっぱいです。そして、選抜メンバーに入ったからには私の大好きなSKE48の良さや、もっとSKE48のことを知りたいなと思ってもらえるようなパフォーマンスができるように頑張っていきたいなと思います。これからも応援よろしくお願いします。

平野百菜コメント

最初聞いた時は信じられなかったですし、本当にびっくりしたんですけど、入った時から一番大きい目標というか夢というか、憧れが選抜という世界だったので嬉しかったです。いつも応援してくださるファンに感謝の気持ちでいっぱいです。ここで終わりではなくて、もっともっと成長していけるよう頑張りたいと思うので、これからも応援よろしくお願いします。

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS