2022-02-12 17:00

乃木坂46星野みなみ「違う人生を選んでいたらどうなっていたんだろうって気にはなるけど、乃木坂46に入って良かった」

乃木坂46・星野みなみ
乃木坂46・星野みなみ
撮影/細居幸次郎

乃木坂46・星野みなみにインタビューを実施――。6年という月日の中で、星野みなみはたしかに成長した。「可愛い」の天才は大人へと近づき、可愛いだけではない何かを手に入れたのだ。10代最後の夏が終わろうとしている。戻らない日々よりも、これからの彼女に目を向けてみよう。

みなみっぽさ

――今日は今年の夏で一番暑い日でしたね。

星野 暑かった~!

――BUBKA的には星野さんって夏が似合うイメージなんですよ。一昨年の夏に、星野さんの希望もあって、スイカ割りやスーパーボールすくいを行う夏満喫企画を行ったじゃないですか。どうしてもあの印象が強くて。

星野 覚えてます! 公園でいろいろしましたよね。でも、夏は昔は好きだったんですけど、最近は疲れちゃうんですよね。暑いと外に遊びに行けなくて(笑)。

――「スイカ割りをしたい!」と言っていた星野さんとは思えない発言です(笑)。大人になったということでしょうか。

星野 去年くらいから急に、お家で映画を観てたり、一人で何かしてた方が良いって思うようになりました。前までは1人で何も出来ないタイプなので、誰かについて行きたいって感じだったんですけどね。

――たしかに誰かについて行く姿が似合う人だと思いますけど、根本的にはそんなに優柔不断な性格じゃないですよね? 食べるものなどについてすごく悩む人もいますけど、星野さんは今日も昼飯の出前を取るという話になったとき「インドカレー!」と即決でしたし。

星野 たしかにそうかも。実は次の日の予定とかも、前日に全部スケジュールを決めたい人なんですよ。例えば、明日は13時に仕事が終わるから、13時から何時までこれして、他の時間はこうして、この時間に寝たら次の日に起きるのにちょうどいいなとか、寝る前に全部考えるんです。昨日、カレーが食べたくなったんですけど、行けなかったから、じゃあ今日食べようって決めていたので。

――前日にすでにカレーを食べることを決めていたんですね!

星野 そうなんです(笑)。すごく計画を立てたがりなんですよね。この時間でここ行けたじゃん! みたいなのが嫌なので。

Twitterでシェア

関連記事

BUBKA RANKING23:30更新

  1. 今からでも遅くない!イコラブ沼にハマってみませんか?
  2. 乃木坂46黒見明香さんの心地良い“先輩風”~恩送りの連鎖へ~
  3. 吉田豪「What’s 豪ing on」Vol.13 小山田圭吾、コーネリアスの記憶 そして現在
  4. 宮戸優光「前田さんとの関係が、第三者の焚きつけのようなかたちで壊されてしまったのは、悲しいことですよ」【UWF】
  5. 乃木坂46林瑠奈さんからあふれ出る知識と音楽愛
  6. 乃木坂46久保史緒里×遠藤さくら、私のために 仲間のために
  7. イコラブ沼にハマってみた ep.3 ~全員ヒロインのライブが熱い!~
  8. 吉田豪インタビュー、中村一義…いつも『最後の聖戦』の気持ちで
  9. イコラブ沼にハマってみた ep.1 ~ヒロインズで知るメンバーの魅力~
  10. 乃木坂46山崎怜奈×新内眞衣 深夜3時のふたり…アイドルなのに! 乃木坂なのに! ザキだから! メールがラジオで全然読まれない…
  1. 日向坂46松田好花1st写真集より、わんちゃんと戯れるキュートなカット到着
  2. AKB48小栗有以「ちょっと大人になった自分を演出」二十歳になってから初めてのカレンダー発売
  3. 『ずぶ濡れSKE48 Team E』発売決定!通常版表紙は熊崎晴香
  4. 今からでも遅くない!イコラブ沼にハマってみませんか?
  5. 福原遥、小学校・中学校そして幼稚園でも号泣…卒業式の思い出を明かす
  6. AKB48小栗有以「挑戦する気持ちは常に持っていたい」意外な目標を掲げる
  7. やす子「春といえば…改編期、いい匂いをさせてレギュラーを勝ち取りたい」
  8. WHITE SCORPION新アーティスト写真公開!モードな衣装を身にまとったメンバーの視線が印象的
  9. AKB48小栗有以「すごく充実した10年間を過ごせた」デビューからの10年を回想
  10. 日向坂46松田好花1st写真集発売決定!思い出の地カナダで貴重な初水着や初ランジェリー姿にも挑戦