2022-02-13 15:00

“ミスマガ”読者特別賞 早川渚紗、1st写真集発売!お気に入りは盛れてるカット

ファースト写真集「なぎちぃ」(講談社)取材会に出席した早川渚紗
ファースト写真集「なぎちぃ」(講談社)取材会に出席した早川渚紗

「ミスマガジン2020」読者特別賞を受賞した早川渚紗(はやかわ なぎさ)の1st写真集「なぎちぃ」(講談社)が、2月9日に発売され、その出版記念お渡し会が都内で開かれた。

身長148cmのミニマム・グラマラス美少女の初写真集となった今作。“ミスマガ”受賞後にグラビアが解禁されると、YouTube「ミスマガ TV」での動画はチャンネル初の100万回再生を突破した。

囲み取材に登壇した早川は「カメラを回したマネージャーさんから『写真集決まりました!』と告げられました(笑)。ライブの前に聞かされて、とにかくびっくりしたのを覚えてます。メンバーに『写真集決まったよ』と話したら、自分よりもメンバーがめちゃくちゃ喜んでくれて、それで『すごいことなんだ…』と思ったのを覚えています」と、まずは写真集発売決定のその瞬間を振り返った。

沖縄で行われた今回の撮影。「一番面白くて印象に残っているシーンは、沖縄での撮影の最後のカットで。戦車の浮き輪を使った撮影だったんですけど。カバーを外した写真集本体カットで、フィッティングのときにカメラマンの方がAmazonでその戦車の浮き輪を見つけてきてくださって、『これ使ったら面白んじゃない?』と言ってくれて、私も『楽しそう!』と、冗談かと思っていたら実際に用意してくださって(笑)。それを使った撮影が…水が出るんですけど、めちゃくちゃ楽しく、ラストの撮影だったというのもあって、全員でびしょ濡れになりながら撮影したのが印象に残っています」と、“真顔”が特徴的なシュールなカットを紹介した。

お気に入りカットには3点を提示。最初に挙げたのは「とにかく純粋に私が好きなカットなんですけど(笑)。水着が一番お気に入りで、盛れてるなと思って(笑)。とにかく自分でかわいいなと思った1枚です(笑)」と大胆なカットを開いて見せた。

続いて「今回の写真集でコスプレのカットを撮影させていただいたんですけど、スタッフさんからも好評だったカットで、ネコのコスプレをしたカットです。普通じゃないというか、見た方に楽しんでもらえる写真集を作りたいなと思ったことがきっかけで、コスプレのカットを入れました。ハイトーンにしてみたいという夢がありまして、普段は黒髪なんですけど、これはウイッグをかぶって、かつ、自分が大好きなネコになったカットです。水色も自分の好きな色なのですごくうれしくてかわいいなと思ってます」。

さらに「ワイングラスを持った写真です。冗談ぽく、プールがある部屋にワインが置いてあったんですよ。それを『飲みたい! 飲みたい!』って話してたら、実際に持ってきてくださって。しかも後ろの建物の部屋の明かりが“ハート”になっているんですよ! ここの場所だったからこそ撮れた写真で、プラス自分の好きなお酒を持ってる…大人っぽい感じの1枚です」と立て続けて披露した。

「今作に点数を付けるとしたら?」との質問には、「716点! 写真集のタイトルを決めるときに、私7月16日生まれなんですけど、お母さんが『(7月16日で)なないろと読んだら、そういうタイトルもアリなんじゃない?」と提案してくれて、なないろの自分を見せられた1冊みたいな。それも候補だったんですけど、でもそこから『なぎちぃ』になったんですけど。お母さんの気持ちも込めて716点にしました。めっちゃ高いですけど(笑)」と、照れながら説明していた。

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS

BUBKA 2022年9月号 BUBKA 2022年9月号
BUBKA 2022年9月号 坂上未優
そよん