2022-02-10 09:00

保育士さんに扮した朝日奈央「翌日足元がしっかり筋肉痛に」

「カーネクスト」新TVCM「見ない見ないカー・高く買い取ります」篇に出演する朝日奈央
「カーネクスト」新TVCM「見ない見ないカー・高く買い取ります」篇に出演する朝日奈央

朝日奈央が出演する「カーネクスト」の新TVCM「見ない見ないカー・高く買い取ります」篇が、2月11日(金)より放送されることが決定した。

実車査定が不要であることを分かりやすく表現する今回のCMでは、朝日が保育士さんに扮(ふん)している。

CMは、保育士の姿をした朝日が「いない、いない、ばー」のような動きで「見ない、見ない、カー」と手遊びをするところからスタート。スマホ完結の車買取サービス「カーネクスト」がインターネットサービスのため、データーベースによる車の査定を行うことから、車を店舗に持っていくことや、査定スタッフを自宅に呼ぶことなく車の査定額が分かる仕組みになっている。その仕組みを「見ない、見ない、カー」という表現を使い、実車査定が不要であることを訴求する。全力で子どもたちと遊ぼうとする朝日と、少し戸惑っている子どもたちとのギャップが楽しめるCMに仕上がった。

朝日奈央オフィシャルインタビュー

――CM撮影はいかがでしたか?

今回は保育士さんになりきりました! 音に合わせて動くシーンがあり、そんなに動いていないはずなのに翌日足元がしっかり筋肉痛に(笑)。そんなところも含めて、ぜひチェックしていただきたいです!

――撮影の中で印象に残ったことは何ですか?

「高い高い」のシーンです! 共演の男の子が、私が「高い高い」をしやすいように、持ち上げるタイミングで軽くジャンプをしてくれて、私の負担を減らしてくれている姿に感激しました! とってもかわいくて癒やされました。

――今回のCMの中で見てもらいたいポイントは?

「ミナイミナイカー」のリズムに合わせながら動いているところと、その動きを見た後の子どもたちの表情に注目です!

――視聴者にメッセージをお願いします。

今回は保育士さんになりきって、キャッチーなフレーズでたくさん動きました! 見てくれた方の印象に残ったらうれしいです! カネカネカネカネカーネクスト♪

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS

証言モーヲタ ~彼らが熱く狂っていた時代~ ヒャダインによるサウナの記録 2018-2021 -良い施設に白髪は宿る- Rの異常な愛情(R-指定)