2022-02-10 20:00

香取慎吾、この10年を振り返る「当時はその瞬間を必死に過ごしていた」

「BASE(ベイス)」トークイベントに出席した香取慎吾
「BASE(ベイス)」トークイベントに出席した香取慎吾
写真=BASE

香取慎吾が、ネットショップ作成サービス「BASE(ベイス)」のトークイベントに出席。この10年を振り返るとともに、今後の意外な目標を打ち明けた。

同社CMに出演中の香取が、“BASEオーナー応援団長”として登壇。実際に「BASE」で出店している自身のブランド「ヤンチェ_オンテンバール」のスニーカーを履いて登場した香取は「BASE」の使用感について「ブランドらしさを表現できるデザインカスタマイズがすごくうれしいです。自分のイメージを自分で簡単にデザインして出店できます」と自らの体験を報告。

「BASEは力強い味方だと思っています。ちょっと困った時があっても、オーナーへの厚いサポートのおかげでBASEを使おう!と思えます。記念すべき10周年に、より多くの方に使っていただけるようにどんどん進化していくと思います」と、10周年を迎えた同社を祝福するとともに、力強くコメントした。

また、自身の“これからの10年で挑戦したいこと”として「街で見かけるヤンチェ_オンテンバール」と回答。「1日に1回は身に着けている人を見かけられるように頑張りたいと思います!もしもばったり見つけたら、車を止めて一緒に写真を撮りたいと思います(笑)」と意気込んだ。

香取慎吾オフィシャルインタビュー

――ファッションブランドをプロデュースし、BASEにも出店されています。ブランドを運営する上でのこだわりはありますか?

香取慎吾:お客様のことを一番に考えています。靴や洋服など、自分が欲しいものをショップでは作っていますが、購入してくれる皆さんのことを一番に考えながら、カラーや着心地について考えています。

――アパレル以外の店を開くなら、BASEでどんなジャンルのお店に挑戦してみたいですか?

香取慎吾:あまり思いつかないですね。好きなもので言うと「おさかな」とか?アート関係…絵の具とか?(笑)

――ショップを開くことをオススメしたい人はいますか?

香取慎吾:キャイ~ンのウドちゃんです。ご実家がお米を作っていて、稲垣さんがオーナーのレストラン「BISTRO J_O」で使用していたり、僕も家でウドちゃんのお米をいただいたりしています。お餅や、電子レンジでチンするパックのごはんがとてもおいしいので、BASEでの出店をオススメしたいと思います!

――おうち時間がまた増えていますが、最近おうちでハマっていることはありますか?

香取慎吾:SNSを見る時間が増えています。ブログやTwitter、Instagramなど、最初は「更新しなければ」という気持ちに追われていましたが、今は気分に合わせてブログやTwitterに書き込みをしています。

――BASEは今年創業10周年を迎えます。香取さんは、ご自身の10年を振り返ってどうでしたか?

香取慎吾:10年前はこち亀の両さんの役をやっていた頃ですね(笑)。今の自分は全く想像できなかったです。ショップを持つことも想定していませんでした。当時はその瞬間を必死に過ごしていたと思います。

――早くも2022年が1カ月たち、また香取さんも先日お誕生日でしたが45歳の今年、新たに挑戦したいことはありますか?

香取慎吾:今もSNSをたくさんやっていますが、今年は新たにTikTokerになりたいと思います! TikTokerって初めて言いました(笑)。今若い人の間ではやっているので挑戦してみたいです!

Twitterでシェア

関連記事

BUBKA RANKING11:30更新

  1. 乃木坂46梅澤美波 著書「美しくありたい」発売!新規撮影カットも収録
  2. R-指定&KennyDoesが語る、それぞれのRIP SLYME「感」
  3. 吉田豪インタビュー、TOSHI-LOW 90年代、あの刹那の先にある今
  4. 元乃木坂46・大園桃子さんのアパレルブランド「philme」2nd popup storeを開催
  5. “サファリガイド役”の樋口日奈「一つ一つのドラマにも注目して」DINO SAFARI GIGANTオープニングセレモニーに登壇
  6. 櫻坂46初の展覧会『新せ界』開幕!藤吉夏鈴「歴史がたくさん詰まっている展覧会」
  7. 櫻坂46田村保乃、メンバーもファンも虜のキャラクターグッズをアピール
  8. 宮田愛萌、フォトブック発売決定!ファンを惑わす“あざとぶり”は健在
  9. 櫻坂46メンバーがフランスでの初の海外イベントを終えて次に行ってみたい国は?
  10. 本田翼、玄関前に置かれた“ZOZO箱”を見つけて疲れが吹き飛ぶ
  1. 櫻坂46『そこさく』総力特集!表紙&巻頭グラビアさらに関係者インタビューも
  2. 高山一実、美谷間チラり…ウエディングドレス姿で『ゼクシィ』初表紙を飾る
  3. 1000年に一度の再来!?今注目のアイドル、中川心がBUBKAに登場
  4. 乃木坂46山下美月2nd写真集発売!自己採点に照れ笑い…
  5. 乃木坂46山下美月「ちょっと恥ずかしくて」メンバーにプレゼントするのをためらう
  6. 乃木坂46山下美月「いろいろな表情をできるようになった」4年ぶりの写真集で自身の成長を明かす
  7. 櫻坂46的野美青、部屋着姿と制服姿…ギャップグラビアショット
  8. 乃木坂46梅澤美波 著書「美しくありたい」発売!新規撮影カットも収録
  9. 乃木坂46五百城茉央「加入当初はすべてに緊張しすぎていて…」自身の成長・変化を明かす
  10. 乃木坂46梅澤美波、遠藤さくらと「高円寺デート」で購入した古着ジャケットで『らじらー!』に登場しファン感涙!