2022-02-12 10:00

SKE48荒井優希選手、鈴芽選手に勝利し“ベルト挑戦”を宣言

東京女子プロレス後楽園ホール大会より
ベルト挑戦を宣言した荒井優希。東京女子プロレス後楽園ホール大会より
©東京女子プロレス

SKE48の荒井優希が、2月11日に開催された東京女子プロレス後楽園ホール大会に出場。同じ年齢でプロレス歴では2年先輩の鈴芽選手と対戦し、見事勝利を収めた。

共に1998年生まれで同い年の2人。鈴芽は2019年デビューで、荒井の2年先輩に当たる。昨年末のインターナショナル・プリンセス王座次期挑戦者決定バトルロイヤルの出場選手を決める投票では、鈴芽が1位、荒井は2位を獲得しており、ファンからの対戦希望の声が寄せられていた試合だ。

序盤、鈴芽はスピード感ある攻撃で、荒井の脚を攻める。なんとかロープに逃げると反撃に転じ、スリーパーホールドを仕掛けるも、鈴芽に同じスリーパーホールド返しされてしまうという展開に。荒井は高身長を生かして立ち上がり、鈴芽を持ち上げるとコーナーにぶつけて振り払う。さらにコーナーに登った鈴芽をデッドリードライブで投げ落とすと、サソリ固めでダメージを与えることに成功。鈴芽のドロップキック、クロスボディと、立て続けの攻撃にも耐えた荒井。鈴芽の得意技・リングアベルをかわすとドロップキックでやり返し、エルボーの応酬から鈴芽をフルネルソンバスターで倒すと、最後は得意技Finally(踵落とし)を決め、見事勝利をつかみ取った。

そして、この日のセミファイナルでインターナショナル・プリンセス選手権第7代王者の伊藤麻希選手が初防衛を果たすと、荒井が「伊藤さん、私にそのベルト挑戦させてください!」と会場に登場。荒井は「デビュー戦のとき、伊藤さんは私に“何年かかってもいいから伊藤麻希を潰しに来い”と言ってくれました。私は今が伊藤麻希を潰すタイミングなんじゃないかと思って、自信を持ってここに来ました。私にそのベルト挑戦させてください」と宣戦布告し、伊藤は「荒井優希、あらためて言うよ。伊藤麻希を潰しに来い!」と受けて立つ。伊藤麻希選手は、荒井がプロレスに本格参戦する前の2018年にアイアンマンヘビーメタル級選手権で敗れ、昨年5月のデビュー戦のタッグマッチでも打ちのめされた因縁の相手。3月19日(土)両国国技館で遂に対戦する。

Twitterでシェア

関連記事

BUBKA RANKING17:30更新

  1. 猪木と馬場、二人の神を師に仰ぐ双頭のサムライ・越中詩郎が語る
  2. SKE48荒井優希、山下実優選手とのシングルマッチ!試合に集中しメンバーの存在は「すっかり忘れていました」
  3. SKE48荒井優希選手、“サソリ固め”を初公開も
  4. SKE48荒井優希、初対戦のアジャコングに“一斗缶攻撃”も食らい完敗
  5. SKE48荒井優希選手が辰巳リカ選手とのシングルマッチで大熱戦
  6. SKE48荒井優希、人生初の“ビンタ”に気合!!久々のシングルマッチ決定に「自分のできることを全部出せたらベスト」
  7. 清原和博が野球人としてもっとも輝いていた時代を読む~プロ野球死亡遊戯があえて“令和の夏”に書きたかった話(著/中溝康隆)
  8. 天龍源一郎がレジェンドレスラーについて語る!ミスタープロレス交龍録 第47回「高山善廣」
  9. 華麗なるスケート衣装の世界!本田真凛ほか収録カットを公開
  10. SKE48荒井優希、バトルロイヤル参戦も「まだまだ実力の差はすごい」
  1. 櫻坂46田村保乃、生活感あるグラビアショット!1年半ぶり表紙&巻頭グラビアを飾る
  2. 高山一実、美谷間チラり…ウエディングドレス姿で『ゼクシィ』初表紙を飾る
  3. 櫻坂46谷口愛季、「ラヴィット!」で『堂々と不正したあいりたん面白い』と評価爆上げ!新たなバラエティ担当に名乗りを上げる!
  4. 櫻坂46『そこさく』総力特集!表紙&巻頭グラビアさらに関係者インタビューも
  5. 乃木坂46久保史緒里、まさかの身内からの暴露!プロ野球ライフの悩みを語る
  6. 1000年に一度の再来!?今注目のアイドル、中川心がBUBKAに登場
  7. 櫻坂46的野美青、部屋着姿と制服姿…ギャップグラビアショット
  8. 乃木坂46山下美月「いろいろな表情をできるようになった」4年ぶりの写真集で自身の成長を明かす
  9. 櫻坂46山﨑天、“お母さんキャラ”の同級生・谷口愛季に感謝しきり「愛季のおかげで卒業できます!」
  10. 乃木坂46山下美月「ちょっと恥ずかしくて」メンバーにプレゼントするのをためらう