2022-03-02 19:00

1st写真集発売!純情のアフィリア・優希クロエ、大胆表紙カットに「攻めてますね(笑)」

1st写真集「C(シー)」(秋田書店)取材会に出席した優希クロエ
1st写真集「C(シー)」(秋田書店)取材会に出席した優希クロエ

アイドルグループ「純情のアフィリア」のメンバーで、女優や声優としても活躍中の優希クロエが、1st写真集「C(シー)」(秋田書店)を発売。都内でお渡し会イベントを開催した優希が取材に応じ、作品の見どころなどを語った。

――イベントお疲れさまでした。

優希クロエ:ありがとうございます! 楽しかったです! 今回写真集のイベントで、初めてお会いする方とかもいて、前々から知っていたけどこういうきっかけがあってすごくよかったなと思いました。普段ライブのイベントに来てくださるファンの方とはみんなフレンドリーにお話をしているので、友達みたいな感じで会話しています(笑)。

――最初に今回の写真集のお話を聞いた時はどのような心境でしたか?

優希クロエ:自分の写真集…いいのかなっていう気持ちがすごいあったんですけど、でも撮影が始まって、撮っていくうちに、こうやってすてきなものをたくさんの方が関わって作ってくれて本当にありがたいことだなと思いましたし、ファンの方がずっと応援してくれていたので、今回写真集という形になりました。最初は本当に信じられないという感じで、実物ができて「あ~本物だぁ~」という感じでした(笑)。

――写真集への憧れみたいなものもありましたか?

優希クロエ:モデル業とか、その被写体になる仕事に就くことが憧れだったというのもあって、加入した時から写真集をいつか出したいと言っていたので、まさかここ数年で実現されるとは…“言霊”ってあるんだなと思いました(笑)。言っててよかったなと思いました。

――撮影時期と場所を教えてください。

優希クロエ:昨年11月頃に都内のスタジオと伊豆大島で撮影しました。寒かったですねぇ~。めちゃめちゃ寒かったんですけど、きれいな海と空と、すごく天気も良くて、写真集映えするところで撮影しました。

――写真集のテーマやコンセプトはありますか?

優希クロエ:私の名前がクロエで、頭文字が“C”なんですけど、写真集が「C」というタイトルになっています。Coolとか、頭文字が“C”から始まる単語をテーマに展開されているので、いろいろな私の表情が見られると思います。1冊の中でいろんな女性になりたいですというお話を先にしていて、水着グラビアというのをこれまで結構やらせていただいたんですけど、写真集ではランジェリーを着てみたいですというのも私の希望で、それも取り入れてくださって。1冊の中でメイクもスタイリングも、全然違う人に見えるくらい…見開きの中で衣装が変わるだけで別人なくらい変化がある写真集で、見ていて楽しいものになっていると思います。

――中でもお気に入りカットを教えてください。

優希クロエ:表紙と裏表紙がお気に入りで、裏は特に純粋な感じに見えるのがお気に入りです。中を開いていくと、ワンピースのシーンで、ファッションショーみたいなシーンがあって、そこも結構好きですね。衣装もチュールのワンピースで女の子らしく、でもストレートヘアで下ろしてみたり、ちょうど等身大の私みたいな感じで気に入っています。

――お気に入りという表紙カット、解禁されたときは大きな反響がありましたね。

優希クロエ:そうですね、表紙は自分でもこの写真が表紙になるっていうふうに撮影時には思ってなくて、今まで自分の求められているものは裏表紙みたいなかわいらしい感じのものが多かったので、こうやって“ドン!”とちょっと大人っぽい色気のある写真を(表紙に)選んでもらえて、自分で選ぶんだったら「みんな好きなのかな~」みたいな感じで、なんとなくいつものような感じになっちゃうと思うんですけど、「この写真を表紙にします」と聞いたときに、「えっ、格好いいけど…いいんですか?」ってなりました(笑)。ちょっと攻めてますね(笑)、表情とポーズも。

――撮影では大変だったことや苦労されたことなどありましたか?

優希クロエ:ダイエットはしたんですけど…ダイエットはしましたね(笑)。元々細い方から比べたら全然まだむちっとしていると思うんですけど、撮影前に結構太ってしまって、それで結構写真集に向けて自分で筋トレをしたりしましたね。ラーメンとか我慢しました(笑)。MAX太っていたときは、怖くて体重計乗れなかったんですよ(笑)。そこから考えると10kg弱くらいは痩せたと思います。古民家の和服撮影の時が一番痩せてたんですけど、その時は本当にそのくらい落としたと思います。

――ちなみにどんなダイエットをされたんですか?

優希クロエ:ジムに行って、ひたすら歩いて、映画を見ながら歩いて。食事をタンパク質中心の生活に変えたりとか、お酒も大好きだったんですけどお酒もちょっと我慢したり、ラーメンやめるとか、本当にゆで卵ばかり食べてました(笑)。

――となると、撮影終了後は?

優希クロエ:終わった後は1カ月食べ放題してました(笑)。ちょうど撮影が終わって12月末からお正月まで食べ放題しました。MAXまでは戻ってないですけど、今また落としてます(笑)。今はジムとパーソナルトレーニングもお願いして鍛えて、いつ(次のオファーが)来てもいいように準備しようと思って。

■声優パラダイス公式Twitter
https://twitter.com/seiyu_paradise

■優希クロエ1st写真集「C」(シー)公式Twitter
https://twitter.com/Chloe_1st_1028

■優希クロエ公式Twitter
https://twitter.com/Chloe_J_Afilia

■優希クロエ公式Instagram
https://www.instagram.com/japaneseidol.chloe_j_afilia/

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS

BUBKA(ブブカ)2024年4月号 BUBKA(ブブカ)2024年4月号 BUBKA(ブブカ)2024年4月号
BUBKA(ブブカ)2024年4月号 西野夢菜 奥村梨穂
朝比奈みゆう 大槻りこ 麻倉瑞季

BUBKA RANKING5:30更新

  1. 『ずぶ濡れSKE48 Team E』発売決定!通常版表紙は熊崎晴香
  2. 日向坂46松田好花1st写真集より、わんちゃんと戯れるキュートなカット到着
  3. 今からでも遅くない!イコラブ沼にハマってみませんか?
  4. 乃木坂46向井葉月、文化放送ライオンズナイター公式マネージャーに就任「もっともっと埼玉西武ライオンズを盛り上げていきたい」
  5. 日向坂46松田好花1st写真集発売決定!思い出の地カナダで貴重な初水着や初ランジェリー姿にも挑戦
  6. 乃木坂46・5期生主演ドラマを振り返る鑑賞会を2夜連続配信!ドラマ初挑戦となった当時の裏話や秘話も公開
  7. 松井玲奈が“ありのままの自分”をつづった3年ぶりのエッセイ集「私だけの水槽」発売決定
  8. 福原遥、小学校・中学校そして幼稚園でも号泣…卒業式の思い出を明かす
  9. 私立恵比寿中学・小久保柚乃1st写真集『こくぼづかん』発売を記念して新カットが到着
  10. 櫻坂46“BACKS LIVE!!”5月9日・10日開催決定!武元唯衣「新境地も必ずお見せします」
  1. 黒髪スレンダー美スタイルの夏目みさこ、背徳感あふれる人妻役を熱演
  2. “令和のハイレグプリンセス”林田百加の3rd写真集発売!攻め攻めの角度や“判型”にも注目
  3. アイドルユニット「あまいものつめあわせ」三葉ゆあ、彼氏と2人だけで楽しむ秘密のピクニックにドキドキ
  4. 黒髪清楚系Fカップグラドル星那美月、ハイレグ家政婦に扮して依頼主を誘惑
  5. アラサーグラドル日下部ほたる、刺激的なシーンの連続で興奮度も最高潮に
  6. 「ミス東スポ2020」グランプリ安井まゆ、自慢の美脚&美尻でグラビアDVDデビュー
  7. 『ずぶ濡れSKE48 Team E』発売決定!通常版表紙は熊崎晴香
  8. あざとかわいいグラドル日向葵衣、人妻や女性教師など魅惑のシチュエーションで迫る最新作
  9. 高身長と“桃尻”が話題の桃山えりか、息もつかせぬハードグラビアで魅了
  10. 新人グラドル朝霧ましろ、あの手この手で誘惑する家庭教師を熱演