2022-03-07 10:00

天候快晴!視界良好!日本を照らす7つの太陽 Appare!

アイドルグループ・Appare!
アイドルグループ・Appare!
撮影/KOBA

アイドルオブザイヤー2021で優勝し、そこから冠TV番組やラジオのレギュラー放送が始まるなど、最近絶好調のアイドルグループ・Appare!が本誌初登場。全国民の気分を快晴にするため、全身全霊でフロアを沸かせます!

目指せシックスパック

――昨年末からラジオ「Music Spice!」(FM FUJI)の火曜レギュラーが始まったり、今年からは初の冠TV番組『Appare!@チャンネル』(日テレプラス)がスタート……と、すごい勢いで知名度も上がってきましたよね。

朝比奈 今まではライブが私たちのお仕事のすべてだったんですけど、今年に入ってからはTVもラジオもやらせていただいて、すごく楽しいです。今までの現場とは雰囲気も全然違いますし、精神面でも成長できたかなって思います。

藍井 個人的にもしゃべることは好きなので、TVとかラジオとか雑誌のインタビューでしゃべるのはすごい楽しくて。もちろんライブが一番楽しいですけど、アイドルのお仕事ってライブ以外にもこんなにいっぱいあるんだなって、新しい発見ができたというか。

永堀 冠番組ではさらば青春の光さんと一緒にいろんな企画をやって、すごい楽しめました。私のお母さんは涙を流して観てました。

朝比奈 娘が出てるの観て感動したんだ。

永堀 いや、涙流して笑い転げてた。

藍井 そっちなんだ(笑)。

――少し話しているだけで、楽しそうな雰囲気が伝わってきます。自分たちが思うAppare!というグループの魅力ってなんだと思いますか?

朝比奈 今までライブに全力を注いできたし、そこには一番自信を持っています。それに加えて、TVやラジオやYouTubeで見せているようなおしゃべりとか仲のいい雰囲気も、これから私たちの強みになっていくんじゃないかなって。

工藤 仲がいいっていうのはすごく感じてます。みんな仲がよくて、かわいい。

永堀 自分で言うんだ(笑)。

工藤 似たような子が集まっているんじゃなくて、個性も性格もバラバラなので。ライブはもちろん、いろんなメディアでひとりひとりの中身を知ってもらって「面白い子たちだな」っていろんな人に知ってもらえたらいいなって思います。

藍井 あとは、いっぱい食べるグループだよね。全員フードファイターです。

朝比奈 これはネタじゃなくて、ガチです!

――取材前に差し入れしたパンも一瞬でなくなったのでびっくりしました。

藍井 みんな食べ物に真剣に向き合っているグループなんです(笑)。

――そして3月29日には2ndアルバム『Appare!TOYBOX』も発売されます。現在レコーディング真っ只中とのことですが、手応えはどうですか?

朝比奈 Appare!の楽曲は本当に一曲一曲が強いものが多くて、何回聴いても飽きないと思うので。ひとりでも多くの方の手に渡って、このグループを知ってもらうきっかけになったらいいなって思います。

七瀬 今回のアルバムに再収録する曲は、ファンの人たちの投票で決めたんです。だから、ファンの方と一緒に作り上げたアルバムっていう感じがするよね。自分たちで言うのもだけど、本当にいい曲ばっかり!

工藤 投票の過程もTwitterで見てたので「この曲が入るんだ!」ってファンの方と同じ目線で楽しめました。

藤宮 私も、ライブではとりあえず歌っていたものが、再収録のレコーディングで改めて「こういう感じで歌ってほしい」ってスタッフの方にアドバイスをいただいて、すごく勉強になりました。

橋本 私は2020年に新メンバーとして加入したんですけど、自分が歌ってこなかった曲も自分が歌って収録できるっていうのはすごい新鮮でした。今のAppare!のメンバーで、過去の曲も歌えるのがうれしくて。ライブで歌ってきた中で変化してきたものもあるし、再収録の曲は再収録ならではの楽しみ方ができるはずです!

――インタビューの続きは発売中の「BUBKA4月号」で!

BUBKA (ブブカ) 2022年 4月号
▼Amazonで購入

NMB48上西怜が「BUBKA4月号」の表紙を飾る
NMB48上西怜が「BUBKA4月号」の表紙を飾る

BUBKA(ブブカ)2022年 4月号セブンネットショッピング限定版表紙
▼セブンネットショッピングで購入

SKE48井上瑠夏が「BUBKA4月号」セブンネットショッピング限定版表紙を飾る
SKE48井上瑠夏が「BUBKA4月号」セブンネットショッピング限定版表紙を飾る

BUBKA(ブブカ)2022年 4月号電子書籍限定版
▼Amazonで購入

SKE48井上瑠夏が「BUBKA4月号」電子書籍限定版表紙を飾る
SKE48井上瑠夏が「BUBKA4月号」電子書籍限定版表紙を飾る

【電子版のご購入はこちら】

Amazon Kindle

楽天Kobo

Apple Books(Mac または iOS デバイスのみ)

Google Play

紀伊國屋Kinoppy

BOOK☆WALKER

honto

セブンネットショッピング

DMM

ebookjapan

ブックパス

Reader Store

COCORO BOOKS

コミックシーモア

ブックライブ

dブック

ヨドバシ.com

その他、電子書籍サイトにて配信!

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS

BUBKA(ブブカ)2024年4月号 BUBKA(ブブカ)2024年4月号 BUBKA(ブブカ)2024年4月号
BUBKA(ブブカ)2024年4月号 西野夢菜 奥村梨穂
朝比奈みゆう 大槻りこ 麻倉瑞季

BUBKA RANKING17:30更新

  1. 櫻坂46田村保乃、生活感あるグラビアショット!1年半ぶり表紙&巻頭グラビアを飾る
  2. 櫻坂46谷口愛季、「ラヴィット!」で『堂々と不正したあいりたん面白い』と評価爆上げ!新たなバラエティ担当に名乗りを上げる!
  3. 高山一実、美谷間チラり…ウエディングドレス姿で『ゼクシィ』初表紙を飾る
  4. 櫻坂46『そこさく』総力特集!表紙&巻頭グラビアさらに関係者インタビューも
  5. 乃木坂46久保史緒里、まさかの身内からの暴露!プロ野球ライフの悩みを語る
  6. 1000年に一度の再来!?今注目のアイドル、中川心がBUBKAに登場
  7. 櫻坂46的野美青、部屋着姿と制服姿…ギャップグラビアショット
  8. 乃木坂46山下美月「ちょっと恥ずかしくて」メンバーにプレゼントするのをためらう
  9. 櫻坂46山﨑天、“お母さんキャラ”の同級生・谷口愛季に感謝しきり「愛季のおかげで卒業できます!」
  10. 乃木坂46山下美月「いろいろな表情をできるようになった」4年ぶりの写真集で自身の成長を明かす
  1. 黒髪が似合う猫目のピュア系女子・黒崎ひかり、1st DVDで見せた新人の最強スレンダーボディー
  2. コスプレイヤーえなこ、通算19回目のグラビアショット「今回初物が2つもあります!」
  3. 撮影会で大人気!グラビアアイドル仲西ゆう、制服姿から王道ビーチのシーンまで
  4. 美少女系グラドル有村果夏、際っきわの衣装で極上のスレンダーボディーをアピール
  5. 新人グラビアアイドル阿部まこ、強烈な存在感を放つ美ボディーでDVDデビュー
  6. 山下美月2nd写真集発売記念「今だけの私を、見てほしい」思いを込めた特別CMが公開!
  7. 櫻坂46田村保乃、生活感あるグラビアショット!1年半ぶり表紙&巻頭グラビアを飾る
  8. グラビアアイドル高梨瑞樹、DVD「みずきち」リリイベ開催へ
  9. 乃木坂46山下美月、大人の色気漂うランジェリー姿を披露!2nd写真集『ヒロイン』発売まであと2週間
  10. グラビアアイドル白川愛梨、“完熟”した国宝級ボディーが躍動