2022-03-08 04:30

新垣結衣「ぶぶぶー!」子役の男の子と大はしゃぎ

「アサヒ 十六茶」TVCMに出演する新垣結衣
「アサヒ 十六茶」TVCMに出演する新垣結衣

女優の新垣結衣が出演する「アサヒ 十六茶」の新TVCM「お姉さんのこだわり編」「お姉さんの割砕トーク編」「お姉さんからの焙煎クイズ編」が、3月12日(土)より、全国で放送されることが決定した。

今年で発売から30年目を迎えリニューアルされる「アサヒ 十六茶」の新TVCM。舞台は昨年にオンエアされたTVCMの続編という設定。とある村に暮らす新垣がこだわりのブレンド茶を提供するティースタンドをオープンし、そこに訪れた、仲良しの少年に、ブレンド茶ならではの“こだわり”を教えてあげる新垣と少年の仲むつまじいやりとりが描かれている。

今回のCMは3企画を撮影したということもあり、新垣の“かわいらしい姿”が満載。「お姉さんの割砕トーク編」では、新垣が子役の斎藤汰鷹(さいとう・たいよう)くんにノリツッコミをするシーンがあり、カットがかかるたびに何度もツッコミの練習をしている新垣が印象的だった。撮影の合間には、強くツッコミすぎたのか、汰鷹くんに「ごめんね」と気遣う場面も。

「お姉さんからの焙煎クイズ編」での、クイズに対する、汰鷹くんの回答に「ぶぶぶー!」とはしゃぐ姿は、CMの中でもメイキングでも必見。撮影準備中や、撮影の合間にも、2人の楽しそうな会話が聞こえ、時折動きがシンクロする場面もあった。

新垣結衣オフィシャルインタビュー

――今回の「アサヒ 十六茶」のCM撮影はいかがでしたか?

新垣結衣:今回も楽しかったです。(ティースタンドの)お店もかわいかったですし、またロケで気持ちよかったです。ちょっと寒かったですけど、良い2日間(の撮影)でした。

――今回のCMのテーマは何ですか?

新垣結衣:今回のテーマは、ブレンド茶ならではの“こだわり”をたくさんの方に知っていただくということがテーマです。私は、こだわりの一杯を提供する、ティースタンドの店員という設定です。

――今回のCMの見どころは何ですか?

新垣結衣:今回のCMの見どころは、「アサヒ 十六茶」が“どこにこだわって作られているのか”ということを(CMの中で)いろいろとお話しているので、見ていただいた方に「そうだったんだ!」と思っていただけたらいいなというところと、前回に引き続き、汰鷹くんが出演してくれているので、 2人の掛け合い、空気感もぜひ見ていただきたいですね。汰鷹くんは本当に話しやすくて、ちょっと年の差を忘れるというか。(撮影中に)アドリブも入れてくれたり、そういうところも見てほしいですね。

――今回のCMのテーマは『いっぱいの方がいい』ですが、新垣さんがこの春、いっぱいチャレンジしたいことは何ですか?

新垣結衣:この春は、いっぱい花見がしたいですね。桜が咲いていなくても、花見気分で外に出たいです。ただ、ここ数年はちょっと、花粉というものに反応している気配があるので、どうなりますかね。。(花見をしたい)気持ちはあります。

――「アサヒ 十六茶」はこだわりがいっぱい詰まっているブレンド茶ですが、新垣さんの最近の「こだわり」は何ですか?

新垣結衣:最近のこだわりは、できるだけ、冷蔵庫の中の食材を余らせないように、寝る前とかにいろいろなレシピを検索して、実行に移すことです。こだわりというか、なんとかそういうふうに無駄を出さないようにしよう、みたいなことは意識しています。でもそうやって、余りもののレシピを検索していると、ついつい何時間もたってしまいますね。それを“こだわり”とさせてください!

――最後にCMをご覧になる皆さんへメッセージをお願いいたします。

新垣結衣:みなさんこんにちは、新垣結衣です。「アサヒ 十六茶」の新しいCMは、昨年も共演した汰鷹くんとの掛け合いが見どころの、楽しくて温かいCMになっていると思います。このCMをきっかけに、ブレンド茶ならではの“こだわり”をたくさんの方に知っていただいて、ますます「アサヒ 十六茶」のファンになっていただければ、うれしいです。以上、新垣結衣でした。

Twitterでシェア

関連記事

BUBKA RANKING17:30更新

  1. 渡辺梨加監修の“オリジナルブリオッシュ”「中の生地がすごくフワフワ…すごくおいしいパンです!」
  2. 福原遥が明かす『変わりたい、変えたい』ランキング
  3. 秋元真夏、人生初のASMR!お煎餅の味や食感を伝える
  4. 阿部寛「目が覚めるような感じ」「衝撃的な辛さ」実食シーンを振り返る
  5. 渋谷凪咲「モヤモヤをかっ飛ばして」特殊能力を持つ“-196ウーマン”を熱演
  6. 福原遥、小学校・中学校そして幼稚園でも号泣…卒業式の思い出を明かす
  7. 日向坂46展『WE R!』楽曲などをテーマにしたフードも充実
  8. 上戸彩、“お迎え”エピソードを披露「待ちきれずに早く行ってしまい…」
  9. 掟ポルシェ×渡辺樹庵、ハイパーウラグルメ対談「渡なべ」の限定ラーメンを語る
  10. 乃木坂46秋元真夏・齋藤飛鳥・鈴木絢音ら「ダース」アンバサダーに就任!キュートな投げキッスダンスをノリノリで披露
  1. 乃木坂46佐藤璃果「田舎から出て、違った世界を見てみたいなっていう気持ちはずっとありました」
  2. 剛力彩芽、ウエディングドレス姿を披露!自身の結婚願望は…?
  3. 芳根京子、ノースリーブで美腕披露!大人の魅力あふれる最新夏スタイル
  4. 矢吹奈子「いろいろな私が見られる」ケーキシーンの撮影ではハプニングも
  5. 乃木坂46佐藤璃果“逆あざとかわいい”魅力爆発で演技派女優に名乗りを上げる!?
  6. 矢吹奈子、“なこみく”イベント同じ日同じ場所での開催に「運命ですね」
  7. FRUITS ZIPPERの新たな“かわいい”が全開のグラビア…表紙&巻頭に初登場
  8. 日向坂46松田好花『週チャン』初登場「春を感じるパステルカラーの衣装にも注目してもらいたい」
  9. 日向坂46小西夏菜実、グループ随一のクールビューティーが透き通る美貌を披露
  10. 乃木坂46・遠藤さくら、念願のバナナマン日村との散歩で見せた、公式お兄ちゃんよりも親子のような関係性