2022-03-19 23:20

SKE48荒井優希、伊藤麻希選手のベルトに初挑戦するも完敗

東京女子プロレス「GRAND PRINCESS '22」より
東京女子プロレス「GRAND PRINCESS ’22」より
©東京女子プロレス

SKE48の荒井優希が、東京・両国国技館で開催された東京女子プロレス「GRAND PRINCESS ’22」に出場。インターナショナル・プリンセス選手権第7代王者・伊藤麻希選手のベルトに初挑戦した。

荒井は2018年にアイアンマンヘビーメタル級選手権で伊藤と初対戦で敗れ、昨年5月のプロレスデビュー戦のタッグマッチでも完敗。デビュー1年足らずではあるが、伊藤がこのベルトを持っている今、「遠慮していてタイミングを逃したくない」との思いで、初のベルト挑戦を決意した。

ロックアップからスタートした試合は、初っ端から伊藤が場外でフラッグの柄を使って荒井の首を絞めるなど荒技で攻め、マイクを取り「世界一かわいいのは、伊藤ちゃん!」とあおる。

リングに戻ると荒井はドロップキックから足技を連発し、伊藤をサソリ固めで締め上げるなど、技を決めていく。しかし、伊藤からバックブリーカー、得意技のビッグヘッドを打ち下ろされ、さらにボストンクラブで締め上げられ、なんとかロープに逃れる。

這い上がって切り返し、得意技Finally(踵落とし)を成功させたものの、ホールドに出遅れ、カウントは取れず。パンチの応酬後、伊藤のヘッドバットを顔面に浴び、倒れる。コーナーポストに乗った伊藤からフライングビッグヘッド、さらに伊藤パニッシュで攻め続けられるが、ロープに逃げて耐える。なんとか立ち上がり、トップコーナーの伊藤に高い位置でのFinallyを決めるも、伊藤からDDTを食らい、伊藤デラックスを決められギブアップとなった。

伊藤麻希コメント

荒井優希が勝つと思ったやろ、おまえら。そんなわけねぇだろ、伊藤麻希が絶対に勝つわ。荒井優希はすごい。強いよ。あいつは、あいつが思っている以上にめちゃめちゃ強い。スター性もあるし、根性もあるし。あいつはすげぇよ。でも、ひとつだけ足りないものがある。あいつは素材としてはいいけど、料理人としてはまだまだだ。おい、荒井優希、もっともがけ。もっと苦しめ。そんで、伊藤麻希を潰しに来い! (荒井に握手を求めた理由)試したんですよ。荒井優希は握手で返してきましたね、まっすぐ私の顔を見て。まあ、また来るんじゃないですか? 何回来ても伊藤麻希が潰しますけどね。

荒井優希コメント

私は、今日は負けました。でも、絶対にいつかは伊藤さんに勝つので。これからもっと、続けていく理由ができたし少しずつ伊藤さんとの差を埋めて、次は絶対に勝ちたいと思います。

――ベルトに手が届かなかったのはどんなところか?

自分も追い詰められたときに強い方だと思っていたんですけど、やっぱり伊藤さんは私の何個も上をいってる気がして。キャリアとか技の数、いろんな点で劣っていたなと思います。

――握手を握り返したときの気持ちは?

もちろん悔しかったんですけど。でも、今の自分を思い知らせてくれる大切な存在に変わりはないので。次は私が勝って、私から握手を求めたいなって思います。

――握手の後に言葉を交わしていたが、なにを話した?

それは内緒にします。

――何が足りなかったか?

やっぱり、ものすごくベルトを取るっていう自信を持って来てはいたんですけど。何が足りないというより、足りないものがたくさん見えてしまって、ひとつとかじゃなかったなって思います。

――見えてきたものは?

もちろん勝って、ベルトを取った未来が楽しみではあったんですけど。次にベルトに挑戦するときは、もっとみんなに成長した姿を見せたいなと思いました。

Twitterでシェア

関連記事

BUBKA RANKING5:30更新

  1. 猪木と馬場、二人の神を師に仰ぐ双頭のサムライ・越中詩郎が語る
  2. SKE48荒井優希、山下実優選手とのシングルマッチ!試合に集中しメンバーの存在は「すっかり忘れていました」
  3. SKE48荒井優希選手、“サソリ固め”を初公開も
  4. SKE48荒井優希、初対戦のアジャコングに“一斗缶攻撃”も食らい完敗
  5. SKE48荒井優希選手が辰巳リカ選手とのシングルマッチで大熱戦
  6. SKE48荒井優希、人生初の“ビンタ”に気合!!久々のシングルマッチ決定に「自分のできることを全部出せたらベスト」
  7. 清原和博が野球人としてもっとも輝いていた時代を読む~プロ野球死亡遊戯があえて“令和の夏”に書きたかった話(著/中溝康隆)
  8. 天龍源一郎がレジェンドレスラーについて語る!ミスタープロレス交龍録 第47回「高山善廣」
  9. 華麗なるスケート衣装の世界!本田真凛ほか収録カットを公開
  10. SKE48荒井優希、バトルロイヤル参戦も「まだまだ実力の差はすごい」
  1. 乃木坂46久保史緒里、まさかの身内からの暴露!プロ野球ライフの悩みを語る
  2. 櫻坂46『そこさく』総力特集!表紙&巻頭グラビアさらに関係者インタビューも
  3. 櫻坂46田村保乃、生活感あるグラビアショット!1年半ぶり表紙&巻頭グラビアを飾る
  4. 高山一実、美谷間チラり…ウエディングドレス姿で『ゼクシィ』初表紙を飾る
  5. 櫻坂46谷口愛季、「ラヴィット!」で『堂々と不正したあいりたん面白い』と評価爆上げ!新たなバラエティ担当に名乗りを上げる!
  6. 乃木坂46山下美月「ちょっと恥ずかしくて」メンバーにプレゼントするのをためらう
  7. 櫻坂46山﨑天、“お母さんキャラ”の同級生・谷口愛季に感謝しきり「愛季のおかげで卒業できます!」
  8. 1000年に一度の再来!?今注目のアイドル、中川心がBUBKAに登場
  9. 猪木と馬場、二人の神を師に仰ぐ双頭のサムライ・越中詩郎が語る
  10. 櫻坂46的野美青、部屋着姿と制服姿…ギャップグラビアショット