2022-03-12 17:00

乃木坂46久保史緒里「最近気づいたんです やましーの存在が特別であることに」

――『お見立て会』の時期に、久保さんがまわりとコミュニケーションを取ってなかったせいで、3期生のメンバーは心配していたんですね。

山下美月 どうしたら輪に入れてあげられるんだろう?って思っていたし、向井葉月とかほかのメンバーもみんな心配していたので、どうにかして距離を縮めていこう、ってずっと話していたんです。

久保史緒里 えぇ~! 初めて知った!……申し訳ない。

山下美月 でも、いつからだろうね、打ち解けたのは?

久保史緒里 メンバーと上手くしゃべれるようになったのは『(3人の)プリンシパル』かなぁ。やっぱり、稽古でつらいことがたくさんあったんです。それで、落ち込んでいる子がいた時とか、私が落ち込んだ時に励ましてくれる仲間がいる、っていうことに気づいて。それから上手く話せるようになっていったんだと思います。

――そもそも久保さんは、人見知りな性格なんですよね?

久保史緒里 人と仲良くなるのにすごく時間がかかります。地元の友達でも「本当に仲良くなった」と思うまでに、短くて4年かかっていて。中学卒業の時に「今まで仲良くしてくれてありがとう!」って心から思えた友達が一人だけいたんですけど、その子とは小6で出会っているので。

――仲良くなるまで最低でも4年間かかる、と(笑)。

久保史緒里 やっぱり、今もまだ上手くコミュニケーション取れないところがあります。でも、本当に不思議なんですけど、なぜかやましーとは全然そんなことなくて。最近気づいたんです。やましーの存在が特別であることに。

山下美月 お? 意味深(笑)。

久保史緒里 ふふふ。なんていうか……たぶん、やましーとは前世で会っているんですよ。

山下美月 前前前世から僕は~♪

――運命的なものを感じたんですか?

山下美月 え、やばくない?(笑)。

久保史緒里 やましーは私のことを前から知っているんです。

山下美月 え? 大丈夫?(笑)

久保史緒里 『プリンシパル』の時期、やましーが泣いている時に、一番に慰めにいく存在は私じゃなかったんですよ。(伊藤)理々杏とか仲いいメンバーだったんです。その時はまだ、やましーと前世で会っているとは思っていなくて。乃木坂46で初めて出会った、っていう感覚だったんですよ。

――それが普通の感覚だと思います(笑)。

久保史緒里 でも、3期生の単独ライブの時に、ふと思ったんです。やましーは、私が考えていることを知ってる!って。

山下美月 え!?

久保史緒里 やましーとはシンメで踊ることが多いんですけど、振り付けって、微妙に個人のクセが出てしまうことがあるじゃないですか。でも、そのクセがシンメになった時に一緒になる、というか。

山下美月 あぁ~、たしかに。

久保史緒里 ふたりとも元のダンスにそれぞれのクセが出ているのに、それがバラバラじゃなくてピッタリ揃って見えることが、レッスンの動画を観ていてわかったんです。「あれ!? 鏡を見てるみたい!」と思って、自分でもビックリしました。

Twitterでシェア

関連記事

BUBKA RANKING11:30更新

  1. 櫻坂46『そこさく』総力特集!表紙&巻頭グラビアさらに関係者インタビューも
  2. 櫻坂46田村保乃、生活感あるグラビアショット!1年半ぶり表紙&巻頭グラビアを飾る
  3. 高山一実、美谷間チラり…ウエディングドレス姿で『ゼクシィ』初表紙を飾る
  4. 櫻坂46谷口愛季、「ラヴィット!」で『堂々と不正したあいりたん面白い』と評価爆上げ!新たなバラエティ担当に名乗りを上げる!
  5. 1000年に一度の再来!?今注目のアイドル、中川心がBUBKAに登場
  6. 乃木坂46山下美月「いろいろな表情をできるようになった」4年ぶりの写真集で自身の成長を明かす
  7. 乃木坂46久保史緒里、まさかの身内からの暴露!プロ野球ライフの悩みを語る
  8. 櫻坂46的野美青、部屋着姿と制服姿…ギャップグラビアショット
  9. 乃木坂46山下美月「ちょっと恥ずかしくて」メンバーにプレゼントするのをためらう
  10. 櫻坂46山﨑天、“お母さんキャラ”の同級生・谷口愛季に感謝しきり「愛季のおかげで卒業できます!」
  1. 櫻坂46『そこさく』総力特集!表紙&巻頭グラビアさらに関係者インタビューも
  2. 櫻坂46田村保乃、生活感あるグラビアショット!1年半ぶり表紙&巻頭グラビアを飾る
  3. 高山一実、美谷間チラり…ウエディングドレス姿で『ゼクシィ』初表紙を飾る
  4. 櫻坂46谷口愛季、「ラヴィット!」で『堂々と不正したあいりたん面白い』と評価爆上げ!新たなバラエティ担当に名乗りを上げる!
  5. 1000年に一度の再来!?今注目のアイドル、中川心がBUBKAに登場
  6. 乃木坂46山下美月「いろいろな表情をできるようになった」4年ぶりの写真集で自身の成長を明かす
  7. 乃木坂46久保史緒里、まさかの身内からの暴露!プロ野球ライフの悩みを語る
  8. 櫻坂46的野美青、部屋着姿と制服姿…ギャップグラビアショット
  9. R-指定&KennyDoesが語る、それぞれのRIP SLYME「感」
  10. 乃木坂46山下美月「ちょっと恥ずかしくて」メンバーにプレゼントするのをためらう