22/7(ナナブンノニジュウニ)、14人の新体制でファイナル公演!9thシングル発売&ツアー追加公演も決定

22/7 LIVE TOUR 2022「14(フォーティーン)」より
©22/7 PROJECT

チアダンス仕込みの元気さで客席や配信視聴者に声掛けをし「国民的アイドルといえばナナニジと言われるくらい、大きなグループにする! 私自身も元気をいっぱい与えられるアイドルになりたい」と頼もしい夢を語ってくれた「りのち」こと望月りの。「ナナニジのプリンスの座を狙っています!」と宣言するのは、メンバー全員を“彼女”にする勢いの「えまっちゃ」こと月城咲舞。インドネシア出身の「るーちゃん」こと四条月の特技はインドネシア舞踊と、アナウンサースクールにも通っていたという下地のあるニュース原稿を読むことで、その天然すぎる挨拶が笑いを呼ぶ。「大好きな歌を歌うことで思いを届けていきたい」と、穏やかながらも芯のある声で伝えた「しぃちゃん」こと椎名桜月。今日が誕生日ということで、昼公演では2日後に誕生日を控えた望月とともにサプライズで祝福を受けた。

「みなるん」こと清井美那は、フラッシュ暗算を特技とする頭脳と、山岳部で養った体力と精神力を持ってグループへの貢献を誓う。メンバー1の小柄さだが、このライブを通してもそれを感じさせないダイナミックなパフォーマンスで魅せてくれた。水泳とバレエを得意とし、演じることに憧れがあるという「おとぼう」こと雨夜音は、一番の緊張しいのよう。「スンってしていたら、手を降ってください」とお願いする様があどけなく、ほほえましかった。日本代表にも選抜されたフェンシングと、長く続けてきた茶道の腕前を誇る一方、変な擬音語を日常会話に盛り込むことも特技な「まおすけ」こと麻丘真央。「なおてゃん」こと相川奈央は「普通で何でもない私を特別にしてくれるナナニジと、ファンのみなさんに恩返しをしていきたい」と控えめな言葉と、自称「あざとい」笑顔のギャップで惹きつけた。

そんな初々しい新メンバーのパワーが爆発し、さらなる進化を見せつけていく後半戦。一人ひとりが情感豊かにセリフを放つ「ヒヤシンス」は、清々しくも力強く、たしかな過去を秘めながら今の22/7を象徴する曲へと色を変えていた。白沢と麻丘、先輩と後輩が手を合わせ生まれるつぼみが清らか。秘密の恋心を歌った「シャンプーの匂いがした」とともに、たしかな春の訪れを告げるのだった。あこがれに満ちた後輩メンバーのまなざし、それを受け止める先輩メンバーの包容力で、これまで以上にリアルな物語が紡がれる。もどかしさとせつなさに一層輝くかけらを抱いて、楽曲の世界へ引き込んでいく「僕が持ってるものなら」。

関連記事

BUBKA RANKING17:30更新

  • 芸能
  • 総合
  1. 人気声優・青山なぎさ『週刊FLASH』初表紙を飾る!先行カット到着
  2. 阿部亮平(Snow Man)、没入型展覧会「モネ&フレンズ・アライブ」公式アンバサダーに就任
  3. 乃木坂46山下美月「飛鳥さん、私たちに絶対興味ないと思いますよ」に、齋藤飛鳥「否定はしないです(笑)」
  4. 【イコラブ】努力を続ける才能、咲き出したいくつもの花~瀧脇笙古ちゃんを応援しましょこ!~
  5. 乃木坂46阪口珠美、聖夜の“さんたまみ”SHOTにファン大喜び「目の保養です」「破壊力えぐい」
  6. 櫻坂46武元唯衣「油を注す準備はできてるか!」ダブルアンコールで『BACKS LIVE!!』終了
  7. 乃木坂46久保史緒里「最近気づいたんです やましーの存在が特別であることに」
  8. 櫻坂46『3rd YEAR ANNIVERSARY LIVE』ZOZOマリンスタジアム史上最高動員数を記録
  9. 乃木坂46山下美月「今日は私にとってアイドルとしての最後の1日です」
  10. 櫻坂46小林由依から三期生・二期生・一期生にメッセージ
  1. 「ミスENTAME2024」江里口さよ、“えっちぃ”OLに扮して先輩社員を誘惑
  2. 「ミスマガジン2024」ベスト16お披露目…大西陽羽、古田彩仁、上条れい、山本杏、花城奈央、山田美奈
  3. 声優・豊田萌絵、5年ぶり写真集発売…20代最後の魅力を詰め込んだ1冊に
  4. “ミス週刊少年マガジン”斉藤里奈、魅力的なボディーライン際立つグラビアショット
  5. 桑島海空1st写真集より、本人史上初というセクシーショット解禁
  6. グラビアアイドル夏来唯、大人の魅力あふれるハードグラビアを連発
  7. 高身長スレンダーグラドル鹿、抑えきれない大人の魅力と大胆シーンにドキッ
  8. 乃木坂46阪口珠美1st写真集『青いバラ』より“初解禁”衣装を含むポストカード&ポスターカット公開
  9. 乃木坂46阪口珠美1st写真集のタイトルが『青いバラ』に決定!表紙カット4種も解禁に
  10. 日向坂46松田好花1st写真集 発売前重版緊急決定!大胆キュートな新カット解禁