2022-03-30 17:00

注目の若手女優・當真あみ、14代目カルピスウォーターCMキャラクターに就任

「カルピスウォーター」新TVCMに出演する當真あみ
「カルピスウォーター」新TVCMに出演する當真あみ

注目の若手女優・當真あみを起用した「カルピスウォーター」の新TVCM「甘ずっぱい日常」編が、4月1日(金)より全国で放送されることが決定した。

今年4月5日にリニューアルする「カルピスウォーター」。「しあわせな人」をテーマに制作された新CMには、第14代目のCMキャラクター・當真が登場する。

15歳らしく初々しい表情とキラキラした笑顔が魅力的で、「カルピス」ブランドの「しあわせな人」を表現する。CMでは、まるで本当の親友のような仲間たちとの時間の中で、さまざまな表情を見せている。

CMストーリー

夏のある日、下校途中の仲良し5人組。くだらないおしゃべりをして笑い合っていたのに、ふと表情に影がよぎる主人公。今日なにかあったのか、その様子に気づいた友達が「しんみりすんな。喉渇くわ!」と一言。ぶっきらぼうななかに愛のある言葉をかけられた彼女は何かを忘れようとするように『カルピスウォーター』を勢いよくゴクゴクゴク。「ぷはぁーっ!」っと吹っ切れたような表情で飲み終えると、友達が「そうその調子」と言わんばかりに頭を撫でまわす。そんな友達の優しさと、口の中にあふれるカルピスウォーターの甘ずっぱさで、彼女の顔は自然と笑顔になり、「今わたししあわせかも」と感じる。

撮影エピソード

「しんみりすんな。喉渇くわ!」と友達にムギュっと頬を手で挟まれるシーン。今回のCMにおいて、友達の愛を感じる大事なシーンでもあり、手の位置などを試行錯誤しながら本人たちは何度もテイクを重ねていった。

スタッフはモニターに何度も何度も映し出される頬のつぶれた當真の表情を、笑いながら見守った。『カルピスウォーター』を飲むシーンでは、監督の言葉に熱心に耳を傾けながら何度もシミュレーションし、堂々とした飲みっぷりを披露した。まだ寒さが残る中での撮影だったが、同世代のキャストが集まった撮影ということもあり、終始和気あいあいとした雰囲気で、まるで放課後を切り抜いたような撮影現場だったという。

當真あみオフィシャルインタビュー

――まずは自己紹介をお願いします。

當真あみ:第14代目『カルピスウォーター』CMキャラクターの當真あみです。沖縄県出身の15歳です。バイオリンとピアノを習っています。好きなことは漫画を読むことと、アニメを見ることです。

――『カルピスウォーター』の第14代目CMキャラクターに選ばれたと聞いた時の感想を教えてください。

當真あみ:最初聞いた時は、すごくびっくりしました。オーディションをやって、結果を聞くまでドキドキしていたので、結果を聞いた時はすごくうれしかったです。

――CM撮影の感想を教えてください。

當真あみ:同世代の子たちと合間におしゃべりをしたりしながら、一緒に演技をすることができて、すごく楽しかったです。

――憧れの女優さんを教えてください。

當真あみ:憧れの女優さんは長澤まさみさんです。たくさんの作品に出演されていて、作品の中でも全然違う役柄を演じていたりして、すごくかっこいいなと思います。

――ドラマや広告のお仕事が増えてきてますが、そのことについてどう思いますか。

當真あみ:CMだったり他の作品もぜひ、見てもらえるように頑張ります。

――今回のCMにちなんで「今わたししあわせかも」と思うのはどんな瞬間ですか。

當真あみ:学校で友達とたわいもない会話をして、何も考えずに笑っているときが一番しあわせだなって思います。

――中学校を卒業したらやってみたいことを教えてください。

當真あみ:中学校を卒業したら友達と遊園地とかに行ってみたいです。沖縄には遊園地がひとつもなくて、どうしても飛行機とかじゃないといけないので、中学校を卒業したら友達と行ってみたいなぁと思います。

――初ドラマに出演された感想を教えてください。

當真あみ:いろんな俳優さんの演技を近くで見ることができて、すごく楽しかったですし、勉強にもなりました。

――最後にメッセージをお願いします。

當真あみ:今回『カルピスウォーター』を飲んで、すごく楽しく撮影をすることができました。ぜひ皆さんも『カルピスウォーター』を飲んで、しあわせを感じてください。

Twitterでシェア

関連記事

BUBKA RANKING5:30更新

  1. 福原遥、小学校・中学校そして幼稚園でも号泣…卒業式の思い出を明かす
  2. 渋谷凪咲「モヤモヤをかっ飛ばして」特殊能力を持つ“-196ウーマン”を熱演
  3. 乃木坂46梅澤美波&遠藤さくら&井上和「PAN DARS」お菓子詰め合わせセットに大喜び
  4. 小芝風花&マカロニえんぴつ・はっとりが新CMで初共演、対談コンテンツも公開に
  5. 佐藤栞里、ZEROからやってみたいことは保育士さん「心が温かくなります」
  6. 渋谷凪咲、千鳥ノブを絶賛(?)「情けない顔がお上手…」
  7. 乃木坂46出演『カップスター』新CM放映開始!初登場の井上和「このおいしさを感じていただきたい」
  8. 乃木坂46与田祐希「私はやる時はやるんで」“絵心”に自信をのぞかせる
  9. 山崎怜奈、“蟹取県”アンバサダーに就任「こんなに大きい蟹を見たことがない」
  10. 乃木坂46遠藤さくら「陰でこっそりミスを連発…」スタイリッシュなCM撮影の裏側を明かす
  1. 『ずぶ濡れSKE48 Team E』発売決定!通常版表紙は熊崎晴香
  2. 日向坂46松田好花1st写真集より、わんちゃんと戯れるキュートなカット到着
  3. 今からでも遅くない!イコラブ沼にハマってみませんか?
  4. 乃木坂46向井葉月、文化放送ライオンズナイター公式マネージャーに就任「もっともっと埼玉西武ライオンズを盛り上げていきたい」
  5. 日向坂46松田好花1st写真集発売決定!思い出の地カナダで貴重な初水着や初ランジェリー姿にも挑戦
  6. 乃木坂46・5期生主演ドラマを振り返る鑑賞会を2夜連続配信!ドラマ初挑戦となった当時の裏話や秘話も公開
  7. 松井玲奈が“ありのままの自分”をつづった3年ぶりのエッセイ集「私だけの水槽」発売決定
  8. 福原遥、小学校・中学校そして幼稚園でも号泣…卒業式の思い出を明かす
  9. 私立恵比寿中学・小久保柚乃1st写真集『こくぼづかん』発売を記念して新カットが到着
  10. 櫻坂46“BACKS LIVE!!”5月9日・10日開催決定!武元唯衣「新境地も必ずお見せします」