2022-03-30 21:00

元櫻坂46守屋茜、卒業後初の舞台に挑戦!

「演劇集団Z-Lion第12回公演『テーマ 我が家の家族』」追加キャストが発表
「演劇集団Z-Lion第12回公演『テーマ 我が家の家族』」追加キャストが発表

5月18日(水)より上演される「演劇集団Z-Lion第12回公演『テーマ 我が家の家族』」に、元櫻坂46(元欅坂46)・守屋茜らが出演することが明らかとなった。

主演んは、仮面ライダーエグゼイド/ポッピーピポパポ役でヒロインを務めた松田るかを迎え、同じく仮面ライダージオウ/明光院ゲイツ・仮面ライダーゲイツ役で出演した押田岳の共演が話題の「演劇集団Z-Lion(ジーライオン)第12回公演『テーマ 我が家の家族』」。

欅坂46の1期生で副キャプテンも務めた守屋が、卒業後初の舞台に挑む。ほか追加キャストとして、竹中凌平、吉澤要人、井澤巧麻、真辺幸星、安居剣一郎、永山たかしの出演も決定した。

「テーマ 我が家の家族」あらすじ

本公演としては1年半ぶりとなる完全新作という今作。大学四年生の桑野優花(松田るか)は、卒業後は婚約者である栗田涼(押田岳)の家に嫁ぐことが決まっていた。

そんな優花の前に立ちはだかる卒業論文。テーマも決まらず頭を抱えている優花を見て涼は、結婚願望が強いのであれば結婚について書いてはどうかと提案する。

そう言われて優花は、自身の結婚について書き始めるが全く面白く書けない。何としてでも書ききらなければならないため、テーマを自分の両親の結婚に置き換えてみた。すると、両親の結婚どころか、わが家の驚きの過去が明らかになっていった。

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS