2022-04-01 06:00

乃木坂46林瑠奈「5期生の子たちはすごいかわいくて、ときめきを感じてます」

「BUBKA5月号」に登場する乃木坂46林瑠奈
「BUBKA5月号」に登場する乃木坂46林瑠奈
撮影/青山裕企

新4期生として乃木坂46に加入した林瑠奈が本誌初ソログラビアで登場。お笑い、歌、コラムなど多彩なジャンルで才能を発揮し続ける彼女。アイドルとして迎える3度目の春、また新たな才能が花開く。

ドームでの『きっかけ』

――今年の2月で、加入から丸2年が経ちました。実感はありますか?

林瑠奈 時間の流れの早さは感じるんですけど、すごく濃い2年間だったなと思います。特に去年は5月の4期生ライブから始まって、全国ツアーもあって、東京ドームも経験して……。毎月くらいのペースでライブをしたので、パフォーマンスの面では歌唱もダンスもだいぶ成長できたと思います。

――特に、昨年の東京ドームで披露した『きっかけ』の林さんのソロパートはすごかったです。反響も大きかったんじゃないでしょうか。

林瑠奈 「よかったよ!」っていうのはけっこう言っていただけました。自分だと全然わからないんですけど……。でも、東京ドームという誰もが知っている大きな会場で、そこに立つために私よりも頑張っている人もいるなかで、周りの人たちのおかげで立つことができた。そういう経験をしたことで、自分ももっと頑張らなきゃいけないなって思いました。

――『乃木坂スター誕生!』(日本テレビ)でも、林さんの歌唱力は際立っていた印象です。

林瑠奈 『乃木坂スター誕生!』で歌う曲って、乃木坂46の楽曲とは全然違うし、ひとりで歌うときって最初から最後まで安定して高いクオリティで歌わないといけないんですよね。だから、自分が好きな歌い方のミュージシャンの方やアイドルの歌を聴いたりしながら「この人だったらどうやって歌うんだろう」って考えて歌っていました。そうやって歌っているうちに、だんだん自分の声や歌い方が確立されてきた気がします。自分の好きな歌い方を落とし込んだ上で、オリジナリティを出す……みたいなバランスもとれるようになりました。

――そして5期生も入ってきて、林さんも先輩の立場になりましたね。

林瑠奈 私が先輩になるのも申し訳ないなっていう気持ちが大きいんですけど、それだと自分も成長できないので。ちゃんと自覚を持たなきゃな、と思っています。5期生の子たちはもう、初めて挨拶したときからみんなすごいかわいくて、ときめきを感じてます。もうファンみたいな感じで……(笑)。特に一ノ瀬美空ちゃんがかわいすぎて、どこからどう見ても私の好きなタイプの子なんですよ。ちょっとお話できたらいいなって思いながら眺めてます。

――あ、まだ話してはいないんですね(笑)。

林瑠奈 まだなんですよ! 一ノ瀬さんは、私がいちばん最初に好きになった堀未央奈さんとか、同期の中でも好きな掛橋沙耶香とかと同じ系統の雰囲気なんですよね。4期生からも「一貫して好みが変わらないね」って言われます。ちょっと気持ち悪い先輩だと思われちゃいそうだから、好きっていうのもあんまり言ってないんですけど……(笑)。

取材・文/山本大樹

――インタビューの続き、アザーカットは、発売中の「BUBKA5月号」で!

林瑠奈=はやし・るな|2003年10月2日生まれ、神奈川県出身。最近は、歌唱力もメキメキと向上させている、乃木坂46のスーパーシンガー・ブルーナマーズ。努力家な面もあり、日々グラミー賞へ向けて技術を磨いている。愛称は「るなちゃん」。

「BUBKA5月号」表紙を務める乃木坂46・田村真佑
「BUBKA5月号」表紙を務める乃木坂46・田村真佑

Amazon Kindle

楽天Kobo

Apple Books(Mac または iOS デバイスのみ)

Google Play

紀伊國屋Kinoppy

BOOK☆WALKER

honto

セブンネットショッピング

DMM

ebookjapan

ブックパス

Reader Store

COCORO BOOKS

コミックシーモア

ブックライブ

dブック

ヨドバシ.com

その他、電子書籍サイトにて配信!

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS

BUBKA(ブブカ)2024年4月号 BUBKA(ブブカ)2024年4月号 BUBKA(ブブカ)2024年4月号
BUBKA(ブブカ)2024年4月号 西野夢菜 奥村梨穂
朝比奈みゆう 大槻りこ 麻倉瑞季

BUBKA RANKING11:30更新

  1. 『ずぶ濡れSKE48 Team E』発売決定!通常版表紙は熊崎晴香
  2. 日向坂46松田好花1st写真集より、わんちゃんと戯れるキュートなカット到着
  3. 今からでも遅くない!イコラブ沼にハマってみませんか?
  4. 福原遥、小学校・中学校そして幼稚園でも号泣…卒業式の思い出を明かす
  5. 日向坂46松田好花1st写真集発売決定!思い出の地カナダで貴重な初水着や初ランジェリー姿にも挑戦
  6. 松井玲奈が“ありのままの自分”をつづった3年ぶりのエッセイ集「私だけの水槽」発売決定
  7. 乃木坂46・5期生主演ドラマを振り返る鑑賞会を2夜連続配信!ドラマ初挑戦となった当時の裏話や秘話も公開
  8. 私立恵比寿中学・小久保柚乃1st写真集『こくぼづかん』発売を記念して新カットが到着
  9. AKB48小栗有以「ちょっと大人になった自分を演出」二十歳になってから初めてのカレンダー発売
  10. 乃木坂46向井葉月、文化放送ライオンズナイター公式マネージャーに就任「もっともっと埼玉西武ライオンズを盛り上げていきたい」
  1. 清楚系グラドル宇美野ちの、まぶしすぎる極上のスレンダーボディーで誘惑
  2. 黒髪スレンダー美スタイルの夏目みさこ、背徳感あふれる人妻役を熱演
  3. アイドルユニット「あまいものつめあわせ」三葉ゆあ、彼氏と2人だけで楽しむ秘密のピクニックにドキドキ
  4. “令和のハイレグプリンセス”林田百加の3rd写真集発売!攻め攻めの角度や“判型”にも注目
  5. 黒髪清楚系Fカップグラドル星那美月、ハイレグ家政婦に扮して依頼主を誘惑
  6. アラサーグラドル日下部ほたる、刺激的なシーンの連続で興奮度も最高潮に
  7. 「ミス東スポ2020」グランプリ安井まゆ、自慢の美脚&美尻でグラビアDVDデビュー
  8. “日本一の色白姫”河合はるか、20歳の透き通るような白い肌と圧倒的な存在感
  9. 新人グラドル朝霧ましろ、あの手この手で誘惑する家庭教師を熱演
  10. 高身長と“桃尻”が話題の桃山えりか、息もつかせぬハードグラビアで魅了