ラストアイドルとは何だったのか?三拍子(高倉陵・久保孝真)×吉田豪、テレビには映らない少女たちの過酷な舞台裏を語る

戦うことが存在証明

吉田豪 突然の活動終了発表で。ただ、メンバーも薄々覚悟してた感じはありましたよね。

高倉陵 ……ホントですか?

吉田豪 話を聞いてると、「これが最後のチャンスだと思ってる」みたいなことは言ってて。

久保孝真 あの文言が引っ掛かったみたいで。

高倉陵 『ラスアイサバイブ』のキャッチコピー、「最後のチャンス、かもしれない」って、そうやって煽ってるだけかと思ったらあれホントだったんだ! 危機感煽って蓋開けたらホントじゃん! もう言ってたじゃん!

久保孝真 あんまりよくないですね……。

高倉陵 伏線回収でもなんでもない。

久保孝真 あんまりよくない回収の仕方ですね。

吉田豪 そこは丁寧に回収して(笑)。

高倉陵 悲しいなあ、それは……。

久保孝真 だから、そう思ってるメンバーもいたのかなとは思いますね。

高倉陵 卒業組もけっこう出たりで。

吉田豪 けっこうな数、出てましたもんね。

久保孝真 もともと大所帯で、また3期っていうのを募集しなかったんで。

吉田豪 あれだけ大所帯のグループになったら、まあ追加でメンバー募集はしないですよね。

久保孝真 たしかに。てんやわんやですから。

吉田豪 だって当初の予定と全然違うわけで。もともと7人しか抱えない予定だったのに。

高倉陵 最近だと長月が辞めるってなったときに、どうなるんだろうとは思いましたね。

吉田豪 長月さんは責任も感じてましたよね。

久保孝真 Twitter見たらそんな感じですね。

吉田豪の部屋の本 vol.1 -@猫舌SHOWROOM- Kindle版
Amazonで購入

証言モーヲタ ~彼らが熱く狂っていた時代~ Kindle版
Amazonで購入

関連記事

BUBKA RANKING17:30更新

  • 芸能
  • 総合
  1. 乃木坂46・向井葉月が推しの西武ライオンズのために選んだ乃木坂楽曲に、久保史緒里も「他人事じゃない」と共感した切ない理由
  2. 乃木坂46・久保史緒里が語る「プロ野球愛」のマジっぷりに向井葉月も思わず「怖い」とドン引き!?
  3. 乃木坂46『真夏の全国ツアー2024』開催決定!ドームとスタジアムを巡る7公演
  4. 乃木坂46矢久保美緒「心にいる人数は変わってない」4期の絆エピソードを明かす
  5. 乃木坂46筒井あやめ「悠理ちゃんの考える魅力的な言葉がすっごいたくさん」北川悠理脚本をたたえる
  6. 乃木坂46久保史緒里、卒業した山下美月へこれまで伝えられなかった“本心”を告白!「ラストくぼした」話にファン歓喜‼
  7. 松村沙友理「皆さまの夏を彩れたらうれしい」自身のブランド2周年記念ポップアップストア開催
  8. 乃木坂46弓木奈於「悠理ちゃんって、現役時代から“隠し玉”持ちまくりだったじゃん?」らしさ全開で喜びのコメント
  9. 人気声優・青山なぎさ『週刊FLASH』初表紙を飾る!先行カット到着
  10. 元乃木坂46北川悠理、久しぶりに公の場に登場も感極まって涙…
  1. コスプレーヤー&グラドルの二刀流・栗原もみじ、新人離れのグラビアシーンに興奮
  2. 発売前から大注目!椿木りさこ、小悪魔的なしぐさと抜群のスタイルでグラビアDVDデビュー
  3. 日向坂46松田好花 “写真集未収録”の真っ赤な水着カット解禁
  4. “令和のハイレグプリンセス”林田百加、シンデレラを模した作品をアピール
  5. “令和のハイレグプリンセス”林田百加、さらに艶っぽくなった“鋭角姫”がカムバック
  6. グラビア活動を本格化!菜本みくる、待望の1st DVDで清純系の凹凸ボディーがあらわに
  7. “エロすぎるコスプレイヤー”水那しおね、看板に偽りのないハードグラビアの真骨頂
  8. グラビアアイドル夏来唯、大人の魅力あふれるハードグラビアを連発
  9. 高身長スレンダーグラドル鹿、抑えきれない大人の魅力と大胆シーンにドキッ
  10. 元AKB48真楪伶(まちゃりん)、人生初のランジェリー撮影にも挑戦…1st写真集発売決定